

--.--.-- | スポンサー広告

sweets sweets オフグレイのそっくりさん

ずーっと探している、sweets sweets NL35 オフグレイのそっくりさん。
この子は本当に、誰とも合わせることが出来る優等生。
このブログでも、かなり登場頻度高いと思います。
色合わせに困るとすぐ手が伸びてしまうのですね~
でも既に開封してから3年以上経過しており、かなりモッタリ糸引いてきました。
同じ頃に購入したサロンポリは全然平気なんだけど、このあたりプチプラの宿命なんでしょうかね。
悲しいことに既に生産完了しているので、他ブランドで似たような色を探すしかないのですが…
意外と無いんですよね~!
ネイルマニアな方なら共感して頂けるかと思うのですが
「ほんのちょっと青味よりか黄味よりか」で肌に合うか合わないかはっきり分かれるし
「ほんのちょっとくすんでる」だけで大人っぽくお上品に見えたりするんですよね。
オフグレイはその微妙さ加減が絶妙。
先日たまたまフラリと入った新宿LUMINE2のOpening Ceremony(1Fの方)で見つけたModels Ownのグレージュ。
見つけた瞬間手が震えました、マジで。
IMG_0656.jpg
「これはかなり近いんじゃないか!?」
鼻息荒くお持ち帰りしたわけですが実際は…
IMG_0657.jpg
右がModels Own NP064 ユートピア
左がsweets sweets NL35 オフグレイ
このとおりだいぶ違ったわけですが(笑)
ピンクともベージュともとれるくすんだグレージュ、ブルベの私にはむしろオフグレイよりも似合うかもしれないです。
ちなみに、探し求めて集まったそっくりさん達。
IMG_0647.jpg
こうやって見るとessie やcolor culbの方が色味としては近いのかもしれない。
でも黄味が強くて、私が塗るとちょっと肌がくすんで見えるのです。
イエベの方にはこちらのほうが似合うのかな?
SMELLYは、色は似ているもののめちゃくちゃシアーカラーなので同じようには使えません。
ORLYはくすみが足りなくて、ちょっと肌から浮いてしまう。
そんなわけで、Models Own、これからオフグレイに変わって活躍してくれそうな予感です。
こんなカラーコーディネートは如何でしょう!?
IMG_0663_20160213130853893.jpg
左から
ZOYA ZP757 SANSA
Models Own NP064 ユートピア
ZOYA ZP590 LOTUS
Color Culb 977 CLOUD NINE


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.02.16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネイル雑記

deborah lippmannのミニボトル

高くてホイホイと買えないけれど好きなブランド、deborah lippmann
名曲のタイトルをポリッシュの名前にしているところも良い!
音楽好きとしてはついつい、好きな曲のポリッシュを購入してしまうではないか…

それはいいとして。
美しいラメホロキラキラポリッシュ然り、「一言では言い表せな色味やテクスチャで他ブランドに無いポリッシュ」を提案している姿勢にぞっこんなのであります。
まぁ高いんですけどね。
ミニボトルだと比較的、「仕事頑張ったからご褒美しちゃう!?」的なノリで手を出せる価格だと思います。

そんなdeborah lippmannの通常ボトルとミニボトルを比べてみました。

IMG_03981.jpg

ミニボトルと言っても8ml入っているので、OPIのミニボトルの様なチープ感はありません。

刷毛の違いはこんな感じです。
IMG_0397.jpg

OPIミニボトルの刷毛と並べてみたのがこちら。
IMG_0399.jpg

こうして比べるとOPIとはたいして違わないように思えるのですが、圧倒的にデボラの方が塗り易い!
持ち手の形が良いのかな。
爪の大きな方には向かないのかもしれませんが、私はこの刷毛好きなんですよね。

8ml入りで1188円(又は1404円)って決して安くは無いのですが、セール狙えばちょっと安く購入出来ます。
会員登録しておくと、メールでセールのお知らせが届きます。
8mlは少ないか?っていうと、相当気に入っているカラー以外、一ヶ月2回以上同じ色を塗ることはなかったりするので、まぁ十分かなーと思います。
むしろ、ラメとか個性的なカラーはミニボトルだけでいいのに、と思ってしまう。

年に数十本単位で購入していて言うのも矛盾してますが、前回塗ってから1年以上たつポリッシュを見ると、さすがにもったいないことやってるよなーと心が痛みます。
ネイル好きなくせにポリッシュに対して優しくないよなーなんつって。
これがミニボトルだと少しは言い訳ができるかなと…。

2016.02.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル雑記

年末に購入したもの その2

年末のお買い物記録その2です。
今回は初めてK2USAさんを利用しました。

12月23日に注文
12月25日に注文確認の返信メール
12月31日に発送通知
1月7日に到着

途中クリスマスを挟んだので少し返信が遅れましたがその後の対応はスムーズにして頂きました。
ZOYAで一本欲しいポリッシュがあったのですが、K2さんのサイトに載っていなかった為問い合わせたところ、在庫があるので同封出来ます、とのご返事がありました。有り難や〜

まずはカラーポリッシュ ZOYA祭りです
IMG_0391.jpg

essie 854 Toggle To The Top
ZOYA ZP768 IMOGEN
ZOYA ZP759 Yuna
ZOYA ZP688 Payton
ZOYA ZP757 Sansa
ZOYA ZP758 Remy
ZOYA ZP590 LOTUS(在庫を問い合わせたのはコレです)
OPI ISL14 15m Raisin' the Bar

続いてTOPとBASE 
IMG_0392.jpg

OPI GLITTER OFF Base Coat
Infinite ShineTopCoat
CND VINYLUX Weekly Top Coat


最後にケア関連 
IMG_03932.jpg

al gre Multi Creamスモール2oz
EzFlow CUTICLE renew×4
OPI Avolex Oil ラージ30ml

CUTICLE renewとAvolex Oilはいつも愛用しているもの。もう何回リピったことか。
al gre Multi Creamはいつも覗いているネイルブロガーさんがお勧めされていて、便利そうだなーと思ったので購入しました。

カラーポリッシュ、好きな色だけを購入しました!早く試したくてワクワクしてます♪
もしも購入した物の中で、「これ私も気になってるんだけど」というカラーがある方は拍手からメッセージ下さい。
まず先に塗ってレポしますので(笑)
最近あんまりアートしないので、「アートの為に手持ちに無い色を購入する」という無駄使いが無くなりました。
無駄遣いが減るかと思いきや、似た系統の好きな色が集まるという新たな悩みが…。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.01.16 | トラックバック(0) | ネイル雑記

お手入れ次第で爪の形は変わります!

パソコンの中の写真フォルダを整理していたら、数年前(多分5年くらい前?)の写真が出てきました。
かなり恥ずかしいですが、公開しちゃいます。


続きを読む

2014.07.26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネイル雑記

ポリッシュを手作りしてみた

今回は、以前からやってみたかった「ハンドメイドポリッシュ」についてです。
ハンドメイドといっても、既成のポリッシュやホロを混ぜただけですー。

使用したポリッシュ&ホロ等はこちら

IMG_8958.jpg

NUBAR #NJB264、essie #63、ちふれトップコート(残り1/4程をボトルごと使用)、セシェリストア

IMG_8960.jpg

一番左はネットでお買い物した時にサービスで付けて頂いたパールパウダー。
ジェルやらないし、使い道に困っていましたが今回やっと出番がきました(笑)

ちふれのボトルにホロやパールパウダーを適当に投入して、イエロー少なめ、ホワイト多めに注ぎ、リストアで濃度を調整しました。

で、出来たのがこちら
IMG_8982.jpg

チップに塗った画像がこれ。(右はトップコート使用)
IMG_8971.jpg

正直、ビミョー。
理想は、バナナミルク色のなかに白いホロが見え隠れするイメージだったのですが、ベースがマットすぎてホロが隠れちゃってますね。
ホロザクザクにするなら、シアーにしないと意味が無いわー
キラキラタイプのホロを使ったらもっと印象変わったかもね…。

折角作ったんだし、気が向いたら使ってみる事にします(^-^;
どうせ一生かかっても使いきれないポリッシュを持ってるんだし、たまにはこんな遊びも面白いかなーと思いました!

※異なるメーカーのポリッシュを混ぜた物が爪にどんな影響を与えるかは解りませんので、試される方は自己責任でお願い致します。


2013.06.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル雑記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


