

--.--.-- | スポンサー広告

チップいろいろ

IMG_8830.jpg

最近作ったチップたち。
写真が暗かったのでちょっと加工したら、目に痛い色になってしまいました><

右の上下2つのグラデーションはスポンジを使用しました。
右上のネイル、初めてシェルというものを使用してみました。
使えるか不安だったけれどトップコートを厚盛りすればポリでもいけるかも…?


その他はフリーハンドで思いつくままに…。
チップだとわりとキレイにライン取りできるけど、自爪だとやっぱり難しい。


2013.04.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | チップ

No.58 ドットで遊ぶネイル

IMG_8825.jpg

IMG_8833.jpg

●使用ポリッシュ
color culb #915(ベージュ)
china glaze #80939(ポピーレッド)
china glaze #80967(ネイビー)
essie #63(マシュマロホワイト)
NUBAR #A113(ゴールドラメ)

●メモ
久しぶりのチップです。
使用ポリッシュは、だんだん説明しきれなくなってきたので色名だけにしました。
その代わりと言ってはナンですが、ちょっと色の補足をば。
essieの#63は名前も「マシュマロ」なのですが、その名の通り真っ白なんだけど1度塗りだとムラになるほんのりシアーなホワイト。
ペンキみたいなcanmake #14よりも、もう少し柔らかい印象の白が欲しくて購入しました。
アイボリーっぽい色味が欲しい時は、ZOYAの #ZP242を使用します。

china glazeの#80939は朱に近い赤。本当は、スポーツカーみたいな「ザ・レッド」が欲しかったけれど、これはこれで元気な色。気に入ってます。
夏に向けて活用したいな〜

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.04.08 | コメント(4) | トラックバック(0) | チップ

No.54 磨りガラス

IMG_8751.jpg

買ったはいいけど、なんだかすぐ傷が付きそうな気がして、自爪には使えてないマットトップコート。
磨りガラスのような、ビーチグラスのような、可愛い質感が出るんですけどねー。
使用しているのはessieのmatte about you。
ポリシート、ちょっと気泡が出来てもいつもならセシェがなんとかしてくれるものの、matte about youはそんなに親切じゃなかった^^;
塗りムラもそのまま出そうだし、このトップコートを使う時には、いつもより丁寧にカラーを塗るようにした方が良いかも?

2013.03.20 | コメント(5) | トラックバック(0) | チップ

No.52 さんかく、みずたま

IMG_8700.jpg
ポリシートと2サイズのホロで遊んだネイルチップ。
人差し指と薬指のさんかくのラインはもっと細くてもよかったかなー
使用ポリッシュは
ブラック→canmake カラフルネイルズ #15
グレー→ZOYA #ZP541
イエロー→OPI #B66

IMG_8708.jpg
アイデアを忘れないうちにチップに塗ってみたやつ、いろいろ。
ぼんやりマーブルベースが、最近のマイブームです。
しかし!中央にストーンとかスタッズを配置しようとすると、どうしても左に寄ってしまう。
なんでだろー

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.03.13 | コメント(8) | トラックバック(0) | チップ

No.50 ひな祭り

IMG_8596.jpg

IMG_8610.jpg

●使用ポリッシュ
ZOYA #ZP242→親指ベース、中指ベース2度塗り
essie #710→人差し指2度塗り、中指真ん中2度塗り
essie #753→小指2度塗り、中指下2度塗り
TINS #701→薬指2度塗り、人差し指と小指フレンチ2度塗り、親指と中指縁取り

●メモ
mintさんがとーっても可愛いひな祭りネイルをされていたので、私も便乗してしまいました♪
ピンク、若草色、白で菱餅カラーなネイル。
本当はもっとキレイな若草色が良かったのですが、生憎手持ちになかったのでダブッシュに登場してもらいました〜

続きは今回初挑戦のマーブルの手順、その他だらだら綴ってます。


続きを読む

2013.03.03 | コメント(6) | トラックバック(0) | チップ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


