

--.--.-- | スポンサー広告

No.39 今年最後のネイル

IMG_8422.jpg

IMG_8413.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_8430.jpg

●使用ポリッシュ
deborah lippmann #BAD ROMANCE→2度塗り

●メモ
今年最後のネイルは、お待ちかねのdeborah lippmannです。
このネイルの為にショートネイルに整えて、潔く全面塗り。
だけじゃ芸が無いので、薬指にホロを並べました。
深ーい暗闇の中に、ピンクのホロがちらちら輝いてます。
見た目通りの素敵ポリ。買ってよかった!

年末は実家に帰って親戚をもてなさなきゃならなかったり(←所謂田舎の本家というヤツです)
来月入籍予定の相方の実家に挨拶に行かなきゃならなかったりするので
このネイルは短命になりそう… ごめんねdeborah><
ティクルかアンティークシャンデリアあたりで清楚に過ごそうと思います(爪先だけ)。

さて。
今年は突然ネイルにハマり、勢いでブログまで始めてしまいました。
拙い文章と、突っ込みどころ満載な写真を見るために、ここを訪れて下さった皆様
そして、温かいお言葉を残して下さった皆様
本当に有難うございます!
ブログを通じていろんな方々と交流できるのは楽しいし、なによりも続けていく励みになります。
これからも、いろんな方々と交流出来る場になっていけばいいなと思います。

それでは皆様、よいお年を♪



2012.12.30 | コメント(8) | トラックバック(0) | ネイル

No.38 ぼつぼつネイル

IMG_8343.jpg

IMG_8347.jpg

IMG_8360.jpg

●使用ポリッシュ
essie #753→薬指以外 2度塗り
OPI #T32→薬指 2度塗り
NUBAR→薬指以外重ねて1度塗り
HOMEI #ダイヤモンド→薬指以外 先端だけ重ね塗り

●メモ
黒(っぽいポリッシュ)の上に黒スワロを水玉状に乗せる、というずっとやってみたかったアートをやっと試せたネイル。
でも写真だとわかり難いですね。

IMG_8352.jpg

アップにしても、セシェにうもれちゃって何がなんだか。
実物は結構気に入ってたけど、写真見るとイマイチだな…と思いました^^;

いつも、セシェを塗る前にちふれのトップコートを塗るのですが、この時は「NUBARのホワイトポルカもトップコートみたいなもんだし、スワロ乗せるのり用にOPIのトップコート塗ったからいいか」と思って塗りませんでした。
そしたらいつもより縮みが顕著で、翌日に端がうっすら浮いてきました。
あんまり意識してなかったけれど、ちふれさん意外な所で役立っていたのね。
無くなりかけてたから、早速新しいやつリピしました。

さらさらした液質で刷毛も大きめなので、一気にささーっと塗れる所がお気に入りです。
安いし(←これ重要)
多少キューティクルラインにかかっちゃっても、セシェに引っ張られて良い感じになりますよ。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2012.12.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.37 クリスマスネイルとまるフレンチの塗り方

IMG_8384.jpg

IMG_8397.jpg

IMG_8398.jpg

IMG_8411.jpg

●使用ポリッシュ
essie#501→フレンチベース 2度塗り
SPARITUAL #015→中指 2度塗り
TINS #090→親指 3度塗り 薬指フレンチ 2度塗り
TINS #056→小指 2度塗り 人差し指フレンチ 2度塗り

●メモ
予告通り THE!Christmas ネイルです!
人差し指に雪の結晶シールを貼ろうか迷いましたが、このままでも十分派手なのでやめました。
引き算デザインも勉強しないとね^^;

TINSの赤ラメポリ「the lips at 0 a.m. 」素敵な名前…!
次回は是非、マーキュリーと合わせてみたいです。

ラメポリのまるフレンチは、マットカラーよりも気楽に出来る気がします。
そんな、私流まるフレンチの描き方を記事にしてみました。

追記よりどうぞ♪



続きを読む

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2012.12.24 | コメント(4) | トラックバック(0) | TIPS

No.36 クリスマスプレゼント・ネイル

IMG_8368.jpg

なんてことないピンクの単色塗り。
どのへんが「クリスマスプレゼント」なのかと申しますと…

じゃん!

IMG_8372.jpg

さらには…

じゃじゃん!!

IMG_8374.jpg

一年頑張った自分へのクリスマスプレゼント★

年末忙しかったから…いいよね!?
何日もてっぺん超えしてたもんね!!?
休日出勤も頑張ったしね!!??

…言い訳しまくりですが(^^;)
私的には清水の舞台から大ジャンプです。

deborah lippmannは、カラー名にヒット曲名を用いていることも有名ですが、今回私が購入したピンクは「SHAPE OF MY HEART 」
大好きなStingの、これまた大・大好きな映画「LEON」のエンディングで流れてくるのが印象的な曲。
はっきり言って、ジャケ買いならぬ「ネーム買い」かもしれない(笑)

でも、とってもカワイイピンク!
春に似合う色ですね〜
OPIのパッションを、もう少しマットにして発色を良くした感じかな…?
たっぷり2度塗りした上にセシェを重ねたら、うるりん、ツヤツヤ、まるでジェルみたいな仕上がりになりました。

そしてもう一色。
ブラックベースにピンクのラメがちらちら輝くこちら

IMG_8379.jpg

ちょっと補正してあるけど、ラメのキラキラ感が伝わるかな〜〜?
カラー名は「BAD ROMANCE 」
ご存知、ガガ様のヒット曲ですね♪
これを塗ったら、ガガ様みたいに強い女性に近づけるかな…??
塗るのが楽しみな一本です。


2012.12.23 | コメント(12) | トラックバック(0) | ネイル

No.35 プレ・クリスマス

IMG_8307.jpg

IMG_8303.jpg

IMG_8305.jpg

IMG_8320.jpg

●使用ポリッシュ
essie#636→フレンチベース1度塗り
SPARITUAL#015→中指2度塗り
Color Club#BTB915 →親指3度塗り 人差し指、薬指 フレンチ2度塗り
HOMEI #ダイヤモンド→小指2度塗り 中指先端2度塗り

●メモ
しつこくSPARITUALです(笑)
いや〜〜、こんな情熱的なレッドはきれいに塗ってこそ意味がある!…てなわけで
塗りやすさを重視したいカラーなんじゃないでしょうか?!
その点、SPARITUALなら合格です☆
刷毛もちょっと小さめで小回りがきく感じ。適度なコシもあります。液質もムラになり難くて良い!
色味も、深くて澄んでて、情熱的だけどいやらし過ぎない「冷静と情熱のあいだ(古)」な感じで…

いいかげんしつこいですが、SPARITUALに夢中です
(その割には、4枚目の写真のSPARITUALさん、あらぬ方向を向いてらっしゃいますが。。)

今回は「プレクリスマス」なイメージでシルバーラメにしましたが
クリスマス当日は、このレッドとゴールドラメで「THE!クリスマス」なネイルにしたいと思います♪
その為にTINSの赤ラメポリも買ったのだ。
楽しみ〜☆

使用したスワロはこちら↓



まさかの激安。

2012.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

ネイルのはなし

今日は私がネイルをするようになったいきさつなどを記事にしてみようと思います。
やることないし、ちょっと読んでやってもいいかな〜という方は追記よりドウゾ。


続きを読む

2012.12.20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ネイル雑記

No.34 ネイチャーカラー

IMG_8275.jpg

IMG_8283.jpg

IMG_8282.jpg

IMG_8299.jpg

●使用ポリッシュ
china glaze #81075→親指、中指2度塗り 小指フレンチ1度塗り
china glaze #80528→人差し指、薬指2度塗り
SPARITUAL #128→小指2度塗り 人差し指、薬指フレンチ2度塗り

●メモ
カーキ、サンドベージュ、ブロンズで、なんとなくネイチャーカラー
ホロも、白だと浮きそうだったのでオフホワイトカラーにしてみました。
写真だと微妙に解り難いんですが
ぶつけたりひっかいたりしまくってボコボコだったのですが、深夜だったので諦めて寝ました
セシェ様のおかげで、なんとかなったかな… 
いつもいい仕事してくれて感謝です

続きは最近起こった悲劇の話。



続きを読む

2012.12.18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

No.33 パープルとピンクと雪の結晶

IMG_8264.jpg

IMG_8247.jpg

IMG_8250.jpg

IMG_8271.jpg

●使用ポリッシュ
SPARITUAL #376→中指、小指 2度塗り
essie #610→親指、人差し指、薬指 2度塗り
EVLON #430→重ねて1度塗り

●メモ
1日目は、カラーを塗ってからセシェでコートして完了。
2日目にシール&OPIのトップコートでアレンジしました。
使用したシールはこちら



このシール、使い方にちょっとコツが必要。

まず、使用するのはポリッシュが完全に乾いてから。
なぜならば、シール自体にパリッとした張りがある為、指で爪に押し付けないと浮いてしまうからです。
加えて、すぐにパリンと割れやすい為に取り扱いにも注意が必要。
指の腹でぐいぐいと爪のカーブになじませたら、必ずトップコートを塗ります。
出来るだけ、トロッとしたテクスチャで厚みの出るタイプが良いと思います。
前回、ちふれのトップコート(かなりサラサラタイプ)をひと塗りしただけで過ごしていたら、ちょっとした衝撃でどんどん剥がれ落ちてきました〜
今回はOPIを2度塗りしてみましたが、大丈夫かな〜〜?


2012.12.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.32 ピンクとベージュのネックレス(もどき)ネイル

IMG_8236.jpg

IMG_8224.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8242.jpg

●使用ポリッシュ
essie #636→2度塗り
essie #745→親指、人差し指、薬指 丸フレンチ2度塗り
SPARITUAL #135→中指、小指 2度塗り
TINS #037→重ねて1度塗り

●メモ
最近仲間入りした素敵な色達を使ってみました。
が、TINSのザ・セイグリッド・シャインを重ねちゃったから全然色味が伝わらないという、ね。
essieのサンドロペは、sweets sweetsのオフグレイみたいな色を探していて、画像見て似てるかなーと思って購入。
sweets sweetsはもっとピンクっぽい感じ。
ちょっと違ったけど、これはこれでクールでキレイな色。

essieのブラッシングブライドはrumikoさんめぐもぐさんが話題にされていて、私も乗っかって購入してみました。
素爪にうっすら魔法のベールがかかります!
ネイルベッドが長くて、キレイなフリーエッジをお持ちの方なら、これ一本で超ナチュラルな美爪が演出できるかも。
塗りやすいテクスチャも素敵。フレンチのベースにぴったりですね♪

SPARITUALは楽天のショップで叩き売りされていたので迷わず購入。
ベージュ寄りの、肌なじみ&くすみピンク。
私の大好物色です〜〜



続きは手の乾燥対策について


続きを読む

2012.12.13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

No.31 ココアブラウンなJESSICAネイル

IMG_8196.jpg

IMG_8183.jpg

IMG_8185.jpg

IMG_8199.jpg

●使用ポリッシュ
JESSICA #660→2度塗り
OPI #T55→爪先半分ホロ調整しながら重ね塗り

●メモ
ブログにアップするには地味すぎるけど、実はこういうネイルが一番好きかも。
きれいに塗れる、ちょっと濃いめの肌なじみカラーに、品の良いホロラメポリ。
JESSICAのバックネイキッドはこけしがおさんがお勧めされているのを見て購入した新入りポリ。
もうねー、これかなり好きです!塗りやすいし、肌なじみ良いし、でもちょっと濃いめでモードっぽさもある☆
困った時のお助けポリになりそうな予感♪
素敵なポリを紹介してくれたこけしがおさんに感謝です!

実はJASSICAはまだ3本しか持ってませんが、3本とも、1度塗りでもいけるかも!?ってくらいムラなくキレイに塗れるので、今後もっと試してみたいな〜と思います^^

2012.12.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

No.30 ゴールドラメフレンチ

IMG_8212.jpg

IMG_8206.jpg

IMG_8207.jpg

IMG_8218.jpg

●使用ポリッシュ
アメリカンアパレル ネイルラッカー #サマーピーチ→2度塗り
Nubar #G714→重ねて1度塗り
TINS #056→フレンチ2度塗り

●メモ
アメアパのサマーピーチ、可愛くて一目惚れしたカラーなのに悲しいくらい似合わないYO!1.gif
この色+白フレンチなんて、肌色の白い人がやったら可愛らしいんだろうなー
でも好きだからいつかやります(笑)
なんかひと工夫したくてNubarのホワイトポルカドットを重ねたけど、1度塗りじゃ全然ホロが乗りませんね〜
ホロ購入してぶっこんでやろうかしら。。

フリーハンドのフレンチ練習中です。
ラメポリならきちんとラインとれなくてもごまかせていいな〜とか気がついちゃうと
ますますTINSを揃えたくなっちゃって…
先日楽天のセールでポチっちゃったのに(引っ越し云々言ってたわりには案の定あっさりと!)

ボーナス出るかなー 出るといいなー!
むしろ出ないと困る…!

2012.12.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

アンドネイル モイスチャースパリムーバーN

乾燥の季節到来ですねー。
まめにキューティクルオイルやハンドクリームを塗りたくっているのですが、それでもネイルウォールの乾燥が酷いです…><
今まで除光液はKATEを愛用していたのですが、少しでもネイルへの負担を減らそうと思い、アセトンフリーで低刺激タイプのものを購入してみました。
それがこちら

IMG_8203.jpg

アンドネイル モイスチャースパリムーバーN

アセトンフリー。
オーガニック成分の数種類のオイルがブレンドされているようです。

まず、通常の除光液にありがちなツンと来る刺激臭がありません。
就寝前ににネイルをしている私にとってはこれは凄く有り難い!
(この季節、窓開けて寝る訳にはいかないですからね…^^;)
その代わりに、柑橘系の香りがあります。好みは別れるかもしれませんが、私は割と好きかも。

それから、除光液をしみ込ませたコットンを爪先に乗せた時の「ヒヤッ」とした感触もナシ。
使用後は、オイルが配合されている為乾燥はしませんが、ちょっとべたつく感じです。
問題のポリッシュの落ち具合ですが、スワロをてんこもりにしたこちらのネイルも、しばらく爪の上にコットンをのせて馴染ませた後、少し擦ったらすんなり落ちてくれました。
正直、アセトンフリーの除光液にはそれほど期待していなかったのですが(笑) これは中々ヨロシイのではないかと思います。

KATEに比べたら格段にコスパは悪いのですが…
指先が荒れてるとネイルの楽しみも半減以下!ですからね〜
暫く使用してみて、指先の荒れが良くなるようだったらリピしてみようかなと思います!

2012.12.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.29 イエロー*グレー リベンジネイル

IMG_8165.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8170.jpg

IMG_8180.jpg

●使用ポリッシュ
Nubar #NJB264→3度塗り
ZOYA #ZP541→2度塗り
canmake カラフルネイルズ #14→ドット

●メモ
ずっとやりたかったイエロー×グレー
こちらの記事で失敗したのでリベンジです。
しかし、やはりー! Nubarのレモン、塗りにっくい…!
3回塗っても刷毛ムラでまくり。これって私の塗り方がヘボイだけなのか?!(多いにあり得るかも)
セシェ様がどうにかゴマカしてくれるけど、途中段階でかなり心が折れます。
部分使いしたい色なのに、濃い色に重ねたら絶対透けるし。
買い直したいけど、めったに使う色じゃないだけに、気が引けます。
プチプラで探すかなー 
透けなくて塗りやすいマットなイエロー ご存知の方いらっしゃいましたら情報分けて下さい><

楽天がなにやらセールやってますねー
カートに入ってほったらかしのヒトビトをポチりそうでこわひです。
年末は何かと出費がかさむ上に、引っ越しもせねばならぬので。。


続きを読む

2012.12.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


