

--.--.-- | スポンサー広告

ネイルテックのハイドレーションとクリスタルネイルファイル

自爪強化に効果的との情報を入手したので、前回のマリポサさんショッピングでネイルテックのハイドレーションを購入しました。
photo_hydration2.jpg

画像は公式HPからお借りしちゃいました…スミマセン><
私の購入したのは弱い、薄い、柔らかい爪用の「Ⅱ」です。
使い方は、OPIのネイルエンビーと同じかな?
毎日重ね塗りして、厚みが出てきたらリムーバーで除去…を繰り返す、というモノです。
私は、本来の使い方とは違うかもしれませんが、ベースコートとして使ってみたかったのと、現在クリスタルネイルファイルのおまけ付き♪というのが購入理由でした(笑)

ガラスファイル、使用しているセルフネイラーさんが多いようなのでずっと気になってたんですよね〜
これは大正解でした!
ガシガシ削れるし、ファイルと爪を少し水で濡らしてから削るとダストが飛散しない!
アレ…この使い方って邪道かしら…^^;
今までは新聞紙敷いた上で紙のファイルでファイリングしてたのですが
ガラスファイルにしてからは、洗面台の前で削って、そのまま手とファイルを洗うことが出来て衛生的。
ファイル作業って今までメンドクサ〜〜かったのですが、すっかり大好き作業になりましたよ♪

調子に乗って削りすぎたショートネイル。

KC3Q0087.jpg

ショートネイルっていうか…、もはや深爪(汗
でもいいんです。ブログタイトル通りのちび爪だし。
引越し作業で割れるからとかナントカ言ってましたが、実際ショートネイルは快適ですね(笑)
暫く素爪宣言したばかりですが、派手カラーの単色塗りとか、ショートネイルならではのネイルを試したくなってしまいました。

で、肝心のハイドレーションの方ですが、これって継続的に使って地爪を強化していくものなんですよねー
ベースコートとして使用することでその効果が得られるかは謎ですが、とりあえず暫く使ってみようと思います。


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.01.17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.42 メリノサンド

IMG_8471.jpg

IMG_8465.jpg

IMG_8468.jpg

IMG_8482.jpg

●使用ポリッシュ
essie #730→親指、中指、小指 2度塗り 薬指ハーフフレンチ2度塗り
essie #745→人差し指、薬指 2度塗り

●メモ
新入りメリノクールさん。
とっても好きな色です♪ 個人的に、チンチリーに似てるイメージがあります。
かぎりなくグレーに近いくすみパープル。
初めてブリオンを使ってみました。
がっちりセシェで固めたので落ちる事はありませんでしたが、人差し指の感触が面白くて触ってばかりいました(笑)

使用したブリオンはnail for allさんの1mmです。



このネイルは凄く短命でしたー
というのも、引っ越し作業中に案の定、大胆な亀裂が入りまして><
それでなくてもすぐにネイルが禿げたり割れたりしてどうしようもなかったので
思い切って超ショートネイルに整えてしまいました^^;
引っ越しが完了して落ち着くまで、潔く素爪で過ごす事にして、その間はネイルケアに力を入れたいと思います♪
せっかく手に入れていたSPARITUALのフェアウエル、ポリッシュを塗った爪に施すと、すぐリフトしちゃって使えずにいたんですよね…(私だけかもしれませんが)
もとの長さに戻る頃には、少しでもハイポニが育ってくれますように!

SPARITUALといえば、新宿ミロード2階のピュマージ(ナチュビューの隣の化粧品屋さん)で600円くらいで叩き売りされてましたよ〜
OPIも1000円位のセール品がありました。
先週の金曜日に見たけれどまだあるかな…?
プチプラポリの品揃えも結構良かったです♪
実際のカラーを確認してからお買い物したい方は是非〜

というわけで、暫く更新が滞るかもしれませんが、ネイルに対する熱が冷めた訳ではないので見放さないでくださいね

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.01.14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

No.41 グレーとマライアグリッター

IMG_8457.jpg

IMG_8449.jpg

IMG_8451.jpg

IMG_8462.jpg

●使用ポリッシュ
JESSICA #673→親指、中指、小指 2度塗り
JESSICA #719→人差し指、薬指 2/3フレンチ 2度塗り
OPI #M43→重ねて1度塗り

●メモ
新入りポリを使ってみました!
OPIのPink Yet Lavenderはマライアコラボのポリです。
これは、写真見て絶対欲しいと思ってました♪

オーロラ色のキラキララメに、ピンクの6角ホロがミックスされてます。
ボトル見るとぎっちりホロが含まれてる様な雰囲気ですが、この手のポリにありがちな「塗ってみるとホロが思ったより乗らない」タイプですね〜^^; Pirouette My Whistleと同じです。

でも、それを差し引いても可愛いですよ、これは!
今回はグレーと重ねたけれど、パッションと重ねたらすごーく可愛いネイルが出来るんじゃないかな。

そして、今年こそパールカラーに挑戦したくて買ったJESSICAのCoquette。
塗ってみてびっくり、sweets sweetsのピンクグレイにそっくりだったという…。
ほんのりピンクっぽいパールの入り方まで同じです。
刷毛は断然JESSICAの方が塗りやすいので、sweets sweetsのピンクグレイは使わなくなりそうな予感。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.01.10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

No.40 お正月のネイル

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

IMG_8444.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8446.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #F16→1度塗り
OPI #H19→F16の上から2度塗り
TINS #701→先端半分にグラデ

●メモ
というわけで、お正月を過ごしたネイルです。
新年だって言うのに実はこのネイルとほぼ同じだったという、新鮮味の無いデザインでした…。
TINSの純銀ポリさんは新入りです。少しでもお目出度感を出したくて^^;

さてさて、プライベートでは引っ越し準備の真っ最中です。
家電揃えたり、家具選んだり、の合間に自宅の荷物もまとめなきゃならん。
大忙しです。どさくさにまぎれて右手の中指の爪が欠けたし(がっくり)。
今は右手中指だけ超ショートネイルです。
もともと爪甲剥離ぎみで、そこだけ薄くなっていたのでポリ塗っても剥がれやすかったんですよねぇ><
引っ越しの梱包作業が恐ろしい〜〜軍手必須で頑張ります!!
今年の目標は自爪の強化、かな〜

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.01.07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


