

--.--.-- | スポンサー広告

No.49 ワンポイントストーンネイル

IMG_8673.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8684.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #A15→2度塗り
essie #744→薬指ハーフフレンチ2度塗り

●メモ
ドルセ・デ・レチェ、いつの間にか購入してました(笑)
さすが神カラーと言われるだけあって、とーってもなじみの良い素敵カラー。
なのですがー、ちょっともったりめで塗り難い…?かな? 個人的な感想ですが^^;
同じ神カラーでも、ティクルの方がさらっとしていて塗りやすい、と思いました。

ネットで見つけたストーンの置き方を真似してみましたが、ストーンのサイズ間違えちゃった感じですねー。
私の薬指にはss6は大きかった
並べるように、も少し小さいの買わなきゃー とか言って、どんどん細々したホロだのストーンだのが増えて行くんですよね…(苦笑)

塗った翌日の朝、洗い物してたらいきなり人差し指の先が欠けるし、
写真撮ってから、ブリオンに一個ゴールドが混ざっている事に気がついたし、

IMG_8680.jpg

色々残念なネイルです

ホワイトオパール ss6はこちらです。






2013.02.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.48 三角とリボンのネイル

IMG_8648.jpg

IMG_8650.jpg

IMG_8656.jpg

IMG_8644.jpg

●使用ポリッシュ
ZOYA #ZP242→ベース2度塗り
OPI #H19→3度塗り
china glaze #81075→中指2度塗り 3角パーツポリシート使用
NUBAR #A113→ラメライン使用

●メモ
ずっとやってみたかったブリオンリボン♪
ちまちました作業は楽しかったのに、やっぱり中心からちょっとズレたという、相変わらずのツメの甘さ。
三角パーツは、トップコート塗ったら歪んでしまいました
セシェの前にちふれのトップコート塗って、完全に乾かしたのにな…。
ポリシート使った時はセシェを避けるべきなのかな?

パッションを厚めに3度塗りしたらジェルみたいにウルツヤになりました!
シアーカラーを厚塗りして濃度を出すと、ちょっとジェルっぽくなりますねー♪
これ、自爪でやったら剥がれやすいかなぁ?

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.02.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | チップ

ちょっと実験

久しぶりのなう自爪。
IMG_8658.jpg

IMG_8670.jpg

中指丸っこいなー 早く伸びないかな〜〜
essie オウ・ナチュラルを二度塗り、essie good to go!をトップコートに使用して1日。
2日目の朝、SMELLYのビーツとchina glazeのウェストサイドウォーリアーでハーフフレンチ(マステ使用)、essie good to go!を重ねて塗ってみる。
セシェで同じ事をやると、場合によってはぺろっと剥がれちゃってNG。
good to go!じゃどうなるの!?と思って実験してみました。

半日たった今のところ、剥がれる事もなくキレイに保たれてます。
しかも、端っこのちょっと浮いて来たところが、上塗りした事によって修復されてるし!
うわー good to go!かなり良いんじゃないかしら!?

仕上げにOPIのDRIPDRYを数滴たらしてみました。
心なしか、乾燥が早まったような気がします。

2013.02.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

ポンプディスペンサー

IMG_8586.jpg

ずっと欲しかったポンプディスペンサーを購入しました♪
KATEの除光液を入れて使ってます。
もっと早く買えば良かった…!これすごく便利です
通常のネイルはアセトンフリーのものを使用しているのですが、ホロやラメポリを使用した時、急ぐときはKATEを愛用してます。
KATEの除光液を使ってる方って多いと思うのですが、口が大きくてコットンに除光液を出し辛いと感じませんか?
私は、コットンを4等分して、3〜4回プッシュしたものを爪の上に1分くらい置いてからオフするようにしました。
やっぱりアセトンフリーのものに比べたら、するっとオフ出来て気持ち良いですねー

購入したお品はこちらです。



その他、ネイルチップやチップスタンド等送料入れて1600円程のお買い物でしたが、サービスでネイルシールを入れて下さいましたよ♪

IMG_8587.jpg

こういう、ちょっとしたサービスのあるお店って「また利用しよう」と思えますよね〜
送料も全国一律350円とお安めです♪


2013.02.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.45 スクエアネイル

IMG_8601.jpg

IMG_8608.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8613.jpg

●使用ポリッシュ
essie#501→ベース2度塗り
SMELLY #91→薬指3度塗り
sweets sweets #NL35→人差し指、中指 ハーフフレンチ2度塗り
NUBAR#NJC2→親指、小指 とんがりフレンチ2度塗り
Color Club #NA27→親指、小指 ドット

※ポリシート使用※
NUBAR#NJC2
JESSICA #660
Color Club #NA27

●メモ
今回もチップです。
久しぶりに凝ったネイルにしてみました〜☆
自爪にするとなると、待ち時間が長くなるから、心と時間に余裕がある時しか出来ないようなデザインですがチップだと他の作業しながらでも出来るから良いですね^^

親指と小指のとんがりフレンチはマスキングテープ使用。
人差し指と中指のスクエア模様と、薬指中央の窓はポリシートを使いました。

ポリシート。
私の場合は、セロハンテープに塗って、乾かしたものをカッティングボードに貼付けて、デザインカッター(30度の鋭角カッター)でカットしてます。
セロハンテープが付いた状態だと、ちょっと厚みがでてしまうので、ポリの部分のみぺろっと剥がしてくっつけます。
ちゃんと剥がれるかな?と最初は心配しましたが
コツは2度塗り以上して厚みを出して、鋭いカッターの先でそ〜〜っとめくること。
結構スンナリ剥がれるものですよ♪

ブリオンはこちら。



人差し指と中指は1mm、薬指は0.8mmを使用してます。

ランダムなスクエアが気に入ったので、自爪でも試してみたいと思います〜



2013.02.17 | コメント(8) | トラックバック(0) | チップ

浮気しちゃいました

IMG_8589.jpg

はい、トップコートのお話です(笑)
本格的にネイルをするようになって半年、ずーっとセシェのお世話になっておりましたが、ここにきてessieのgood to go!に浮気しちゃってます。
というのも、最近どうもセシェとの相性が悪いのです…。
2〜3日で浮いてきたり、酷い時なんかは一日でぺろんと剥がれてしまいます。
前はこんなことなかったのになー なぜ!?

そんなわけで、少し前に何となく買っておいたgood to go!を試しに塗ってみたわけですが…。
これが良い!
セシェよりもさらっとしたテクスチャーで塗りやすく、そうはいっても適度なとろみもあるので、セシェには劣るものの厚みや艶も出ます。
速乾性も、これまたセシェには劣るものの、30分後に布団に入って寝ちゃっても、翌朝シワシワになることはありませんでした。
縮みに関しては、私の個人的な感想ですが、セシェよりも優秀=縮まない気がします。(ちなみに私は、カラーとトップの間にちふれのトップコートをかましています。こうすると、セシェを使用した際の縮みが改善されるので)
これでネイルの持ちが良く、半分以下になってもこのさらさらテクスチャーが持続して、更に欲を言うなら翌日以降に重ね塗りをしても剥がれない様であれば、浮気が本気になってしまうかもしれません(笑)

2013.02.14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.44 バレンタインネイル

IMG_8568.jpg

IMG_8581.jpg


●使用ポリッシュ
essie #761→中指、小指ベース2度塗り 親指丸フレンチ2度塗り
OPI #R59→人差し指、中指、小指丸フレンチ2度塗り
JESSICA #660→親指、人差し指、小指ベース2度塗り中指丸フレンチ2度塗り
china glaze #80648→親指、中指先端、ラメライン1度塗り

●メモ
私の持っている茶系ポリを総動員させてみました!
他所様でこの時期よく見かけるイベントネイルと言えば、「バレンタインネイル」
チョコ好きとしては乗らないわけにはいかないでしょ〜☆

…でも現在悲しいかなショートネイル。
しかも今週半ばに社外ミーティングがあるので、そんなに派手なネイルは出来ないし。
という訳で、今回は人生初☆のネイルチップを作ってみました。
カカオ率高めなオトナなバレンタインを表現してみましたが…どうかな!?
rumikoさんに先を越されちゃったシャンパンキスも使えたし〜(笑)
個人的には気に入ってます♪

一応、自爪に合わせて作ったので、装着してみましたよ。
ホワイトバランスがめちゃくちゃな写真ですが

IMG_8544.jpg

IMG_8551.jpg



続きを読む

2013.02.10 | コメント(4) | トラックバック(0) | チップ

No.43 ニッキー黒ラメ

IMG_8504.jpg

IMG_8494.jpg

IMG_8496.jpg

IMG_8508.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #N15→3度塗り

●メモ
ショートネイルと言えば派手カラーの単色塗り…ぐらいしか思いつきませんでした^^;
結構前に買っていたのに、中々出番のなかったOPIのニッキーミナージュコラボ、METALLIC 4 LIFE。
ブラックベースに、シルバーラメがぎっしり入っています。
1度塗りだとかなりシアーです。今回は3回塗りでボトルカラーに発色しました。
ほぼ間違いなくメンズ受けは悪そうなポリですが(笑)モノトーンのお洋服が好きな方は、重宝するんじゃないかな。

2013.02.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

ご無沙汰しちゃいました

久しぶりの更新です
引っ越しも無事終わりまして、日常の生活が戻りつつあります。
引っ越し作業中にぼろぼろと折れまくった爪も、やっとスタートラインまで戻りました(苦笑)

そんな久しぶりのネイル。
めちゃくちゃショートネイルでお恥ずかしい限りなのですが、引っ越し第一号ネイルとして、あえてUPします。

IMG_8484.jpg

IMG_8488.jpg

IMG_8492.jpg

使用ポリッシュはSPARITUAL #80246
2度塗り+セシェ仕上げ。
パールの入った、ヌードカラーがきれいなポリッシュです。
次回は、伸ばした爪に是非塗ってみたい。

引っ越し中のネタは追々書いて行こうと思っておりますので、とりあえずご報告まで。

※以下、前回の記事へのコメントのお返事です。

>鍵コメントのCさん
ご報告有り難うございます。
是非とも遊びに行かせて頂きますとも!!
これからも宜しくお願いいたしますー^^

>花音さん
はじめまして!
こちらこそ宜しくお願い致します♪
こんなしがないブログ、始めから読んで下さって有り難うございます。
始めの方は、自分で見返してみても「ちょっとそんなん晒しちゃうの!?」的な写真が多いので、そのあたりはスルーしてくださいませ。。^^;
今度、私の方からも遊びに行かせて頂きますね!
宜しくお願い致します☆

2013.02.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


