

--.--.-- | スポンサー広告

No.61 グリーンなネイル

IMG_8880.jpg

IMG_8872.jpg

IMG_8873.jpg

IMG_8886.jpg

●使用ポリッシュ
china glaze #80649→薬指以外2度塗り
sweets sweets #NL47→薬指2度塗り

●メモ
そういえば、グリーンのポリを使ったネイルってあんまりやったことなかったなーと思って、こんなネイルにしてみました。
china glazeは、微細なラメがざりざり入ったポリ。今回はトップコートを重ねてしまったけれど、トップ無しだったらまた違う質感が楽しめそう。
sweets sweetsのグリーンは久しぶりに使ったけれど、こんなに良い色だったっけ!?と再発見(笑)
もっと使ってあげなきゃもったいない。
でも、刷毛がな〜…どうも塗りにくいんですよね。

使用したスワロはオーロラのSS3です。
並べて使用するなら、このぐらい小さいサイズがちび爪にはぴったりです。





続きを読む

2013.04.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

理想のベースコート!

ネイルを始めた去年の秋ぐらいから、ずーっと理想のベースコートを探し続けていました。
が!やっとコレと言える物に巡り会えたようです

IMG_8870.jpg

やっと…という割には超定番ですね^^;
OPIのネイルエンビーのマットタイプです。
繰り返し使用する事によって、だんだん爪が強化されてくるのがウリな商品なわけですが、重ね塗りすることで、ベースコートとして使ってもそれなりに強度が出るように思えます。
マットといってもマットトップコートのようなスリガラスな質感ではなく、丁寧にお手入れしたような自然な艶が出るのが凄く気に入っています!
塗っただけで、自爪がものすご〜く健康的に見えるから不思議。
ことあるごとに眺めてはニヤニヤしてしまうほど(笑)

そして、なんと言っても速乾なのが嬉しい。
ネイルテックのハイドレーションは、OPIのドリップドライを使った後1時間ぐらい放置してから就寝しても、翌朝ふとんの痕がついていることが多々ありました

最近は週の真ん中で塗り替えるような時間が中々取れないので、火曜日ぐらいまでこれを塗り重ねて過ごし、残りの3~4日はカラーを楽しむようにしています。


ベースを探す時に参考にしていたのは、やはりブロガーさんのレビューだったり、コスメサイトのクチコミでした。
評価が高いものを次々と試してみましたが、必ずしも評価の高いものが私の爪に合うとはかぎませんでした…。
乾きにくい為に、速乾を求める私には使いにくかった物。
刷毛の大きさや液質で、どうしても私には上手く塗ることが出来ずムラになってしまい、結果カラーを塗る際に支障が出てしまった物。
つまり、どんなに高評価でも、やはり最終的に使って試して見ないことには自分に合うかはわからないものです。
OPIのネイルエンビーも、全ての方にとって合うとはかぎりません。
でも、素爪をキレイに見せる効果は絶大だと思うので、会社でネイルを禁止されているけれど爪を保護する為に何か塗っておきたい、という方は1度試してみる価値はあると思います!

2013.04.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.60 ウォーターネイルシール初使用

IMG_8867.jpg

IMG_8863.jpg

IMG_8869.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #E73→親指、人差し指、薬指 3度塗り
OPI #E78→中指、小指 2度塗り

●メモ
タイトル通り、初めてウォーターネイルシールを使用したネイルです。
OPIのEuro Centraleコレクション・ミニポリッシュセットの中から、ピンクとゴールドをチョイスしました☆
E73のピンクは、essie #681 Status Symbol と激似でした
E78はイエロー寄りのゴールド。ラメが細かくて奇麗です!
ゴールドは、TINSのギアトップトラベラーも持ってますが、こちらはオレンジ寄りだし、レインボーラメも入っているので印象は全然違います(とはいっても、ネイルに無関心な方にとっては同じでしょうけど…)
ウォーターネイルシール、初使用の感想は「簡単!キレイ!使いやすい♪」
あせってやろうとすると水に浸したシールを台紙から剥がす時にくっついたりして大変ですが(←体験談)
落ち着いて、シール一枚ずつ浸して、爪に乗っけて固定…を繰り返して仕上げれば比較的どなたにでも簡単に出来ると思いますよ〜お勧めです☆

使用したシールはこちら。


ネイルシールって微妙な厚みが出来たりして、いかにも「シール貼ってます」な仕上がりがあんまり好きではなかったのですが、これは全く厚みが気にならなくて気に入りました
色々試してみたいと思って楽天を検索してみましたが、あんまり好みのデザインが無い…
タトゥーシール用のシートを使えば、自宅のプリンターで自作出来るみたいなので、挑戦してみようかな!?


2013.04.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

チップいろいろ

IMG_8830.jpg

最近作ったチップたち。
写真が暗かったのでちょっと加工したら、目に痛い色になってしまいました><

右の上下2つのグラデーションはスポンジを使用しました。
右上のネイル、初めてシェルというものを使用してみました。
使えるか不安だったけれどトップコートを厚盛りすればポリでもいけるかも…?


その他はフリーハンドで思いつくままに…。
チップだとわりとキレイにライン取りできるけど、自爪だとやっぱり難しい。

2013.04.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | チップ

No.59 ワンポイントドットネイル

IMG_8845.jpg

IMG_8838.jpg

IMG_8841.jpg

IMG_8851.jpg

●使用ポリッシュ
ZOYA #ZP541→薬指以外2度塗り
essie #636→薬指ベース1度塗り、ドットアートの上から1コート

※水玉ポリシート
essie #801
canmake #14
Nubar #NJB264
ZOYA #ZP541

●メモ
前回に引き続きドットデザインのネイルです。
前回はドット棒で直接描きましたが、今回は前日にポリシートを作っておき、爪の上に配置しました。
なんでこの方法にしたかというと、ドット棒を使って直接描くと一色ずつ完全に乾くのを待たなきゃならないからです。
失敗も少ないんじゃないかなー。
続きは、ポリシートの写真等。



続きを読む

2013.04.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | TIPS

No.58 ドットで遊ぶネイル

IMG_8825.jpg

IMG_8833.jpg

●使用ポリッシュ
color culb #915(ベージュ)
china glaze #80939(ポピーレッド)
china glaze #80967(ネイビー)
essie #63(マシュマロホワイト)
NUBAR #A113(ゴールドラメ)

●メモ
久しぶりのチップです。
使用ポリッシュは、だんだん説明しきれなくなってきたので色名だけにしました。
その代わりと言ってはナンですが、ちょっと色の補足をば。
essieの#63は名前も「マシュマロ」なのですが、その名の通り真っ白なんだけど1度塗りだとムラになるほんのりシアーなホワイト。
ペンキみたいなcanmake #14よりも、もう少し柔らかい印象の白が欲しくて購入しました。
アイボリーっぽい色味が欲しい時は、ZOYAの #ZP242を使用します。

china glazeの#80939は朱に近い赤。本当は、スポーツカーみたいな「ザ・レッド」が欲しかったけれど、これはこれで元気な色。気に入ってます。
夏に向けて活用したいな〜

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.04.08 | コメント(4) | トラックバック(0) | チップ

No.57 Newポリでクリアボーダー

IMG_8813.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8802.jpg

IMG_8820.jpg

●使用ポリッシュ
essie #801→小指2度塗り 人差し指、小指ボーダー1度塗り
china glaze #77053→親指、中指2度塗り 人差し指、小指ボーダー1度塗り
OPI #T55→全ての指に重ねて1度塗り

●メモ
めぐもぐさんがスーパー可愛いクリアボーダーネイルをしてらして、
うぉー!私もヤルー!!と勢いで塗ったネイルです。
めぐもぐさんはフリーハンドで3分割という超絶技を見せて下さいましたが、ハーフフレンチですら歪む私はおとなしくマステ使用です

essieのモヒートマッドネスは、夏にむけてむちゃくちゃ欲しかった色です!
カラーチャートを作った時点でグリーンポリが少ないのに気がついて、持ってない系統の色ならまだ買ってもいいかな…、と。
たっぷり1度塗りでもボトルカラーに発色しますが、綺麗にむらなく塗りたいのなら、やっぱり適度な量で2度塗りしたほうが良さそう。

china glazeのフォー・オードリーは、有名なティファニー・ブルーカラーですね♪
これもやはり、明るいカラーが欲しくて購入したポリ。
同じく2度塗りで透けないマットカラー、ムラにもなり難い塗りやすいテクスチャーだと思います。
今回購入した中では、OPIのユーロセントラルミニコレに入っていたE75と被ったかな!?と思いましたが、こちらの方が黄味が強くて、ミントブルーに近い感じです。

塗ってる途中で、上からつたってきたポリがぼたっと落ちたりして、小さい面積塗るのに苦労しました
こんなちっこい面積2度塗りは絶対無理だろーと思って、厚塗りしようとしたのが返って仇となりましたよ。。
こういうデザインの時はちょっとしごきすぎ?くらいに刷毛をしごいとくほうが良さそうですねー。

本当は、びしっと3分割!余計な手は加えない…(…方がオフも楽だし…)ハズでしたが、やはりというか案の定、ラインが微妙に歪んだので(マステ使ってもか…)ゴマかす為にOPIのピルエット様に登場して頂きました。
重ね塗りするだけで色んなアラを隠してくれるピルエット様、ホントにいつも有難う

2013.04.02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


