

--.--.-- | スポンサー広告

海&プールの季節にオススメアイテム

仕事柄、万年肩こりに悩み続けている私。対策の為に週に1度室内プールに通ってます。
プールの後は「ちゃんと毎週運動しています」感も満たされて心身共に気分爽快♪
なんですけど、唯一の悩みがネイルが剥げること。
2時間位水につかってるわけですからそれはもうしょうがないと考えて、プールの日をネイルオフの日にしてます。
あとやっぱり、プールから上がった後は水分持ってかれるので、指先がものっすごい乾燥するんですよねぇ。
なにか良い対策方法はないものかと考えて、使い始めたのがコレ。



ワセリンです。
水に入る前に指先に塗るようにしてます。
使い始めてから、指先の乾燥が改善されました。
ネイルポリッシュの種類によっては、プールの後も綺麗に残ってる日もあります。

これから夏に向けて水場に行く機会も増えると思います。
特にお子様がいらっしゃるママさんは、水泳教室等で一緒に入る事も多いんじゃないかな〜?
ネイルが剥げるのが気になる方は、1度使ってみては如何でしょうか!
もちろん、プールから上がった後は保湿ケアもお忘れなく^^


2013.06.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

ポリッシュを手作りしてみた

今回は、以前からやってみたかった「ハンドメイドポリッシュ」についてです。
ハンドメイドといっても、既成のポリッシュやホロを混ぜただけですー。

使用したポリッシュ&ホロ等はこちら

IMG_8958.jpg

NUBAR #NJB264、essie #63、ちふれトップコート(残り1/4程をボトルごと使用)、セシェリストア

IMG_8960.jpg

一番左はネットでお買い物した時にサービスで付けて頂いたパールパウダー。
ジェルやらないし、使い道に困っていましたが今回やっと出番がきました(笑)

ちふれのボトルにホロやパールパウダーを適当に投入して、イエロー少なめ、ホワイト多めに注ぎ、リストアで濃度を調整しました。

で、出来たのがこちら
IMG_8982.jpg

チップに塗った画像がこれ。(右はトップコート使用)
IMG_8971.jpg

正直、ビミョー。
理想は、バナナミルク色のなかに白いホロが見え隠れするイメージだったのですが、ベースがマットすぎてホロが隠れちゃってますね。
ホロザクザクにするなら、シアーにしないと意味が無いわー
キラキラタイプのホロを使ったらもっと印象変わったかもね…。

折角作ったんだし、気が向いたら使ってみる事にします(^-^;
どうせ一生かかっても使いきれないポリッシュを持ってるんだし、たまにはこんな遊びも面白いかなーと思いました!

※異なるメーカーのポリッシュを混ぜた物が爪にどんな影響を与えるかは解りませんので、試される方は自己責任でお願い致します。


2013.06.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル雑記

ネイルチュートリアルまとめサイト

暇な時に海外のネイルサイトを巡るのは楽しいですね〜☆
今回は、最近見つけたネイルアートのチュートリアルまとめサイトをご紹介致します♪

こちら!

2013628.png

簡単に出来そうなものが多くて、見ているとワクワクしてきますよ〜
ラップやスポンジを使ったり、ストローで吹き付けたり(!!)
斬新なアイデアも多くて面白い(笑)
こうしてみると、「はみ出さないようにキレイに塗る」っていう考え方は日本人的で、「はみ出たら除光液で落とせば良い」っていう考え方は海外的ですよね。
細かいことは気にせずに、自由にネイルを楽しんでるのがステキです。

ネイル以外にも、ヘアスタイルとかメイクのチュートリアルも色々紹介されているので、気になる方はキーワードで検索してみて下さい。
それにしても、海外の方のヘアアレンジ能力ってスゴイですよねー!
もともと自然なウェーブがかかってる人が多いからアレンジしやすいのかな。
直毛+剛毛なワタシとしては羨ましいかぎり

2013.06.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル雑記

No.65 ジェルもどき? sweets nail

IMG_8953.jpg

IMG_8946.jpg

IMG_8954.jpg

IMG_8956.jpg

●使用ポリッシュ
essie #63→親指、人差し指、小指 3度塗り
nailsinc. #sweets way→薬指 3度塗り 人差し指ハーフフレンチ2度塗り 親指、小指 重ねてさっと塗り

●メモ
ハワイで購入したnails inc.のsweets wayが使いたかったネイル。
白ベースのネイルって実はあんまりやったこと無かったかも…。
いやー、essieのマシュマロがムラムラで塗り難かったです。3度塗りでやっとどうにかなりました^^;
nails inc.のラメも、普通に塗るだけじゃ中々乗らないので、どぼっと乗せるように塗り重ねました。
おかげで凄く厚みがでて、なんだかジェルっぽくなってしまいました〜。

中指は、ウォーターネイルシールをハーフフレンチになるように貼って、境目にパールとスタッズがもともと配置されているネイルシールを貼りました。
本当は、ベースにヌードカラーを塗った方が奇麗なんだろうけれど、乾くのが待ちきれなかったのでベースの上にそのままシール貼っちゃいました
よーく見るとフリーエッジが透けて見えるけど、ガン見するのなんて自分くらいだしね。。
そして、ネイルシールの周りには案の定気泡が…
ストーンやスタッズを乗せた時のトップコートの塗り方が、未だによく解りません(汗
詳しい方、ご教授くださいませ

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.06.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.64 パステルピンクの丸フレンチ

IMG_8924.jpg

IMG_8920.jpg

IMG_8926.jpg

●使用ポリッシュ
essie #710→人差し指、中指、小指 丸フレンチ2度塗り
china glaze #80972→親指、薬指 丸フレンチ2度塗り
essie Pure Perfection→全ての爪に重ねて1度塗り

●メモ
久しぶりの自爪ネイルの記事になりました。
でも実は旅行前にしていたネイルです。。
essieのパステルピンク、以前全塗りした時は「私には可愛すぎる色だ〜〜 失敗」と思ったけれど、こうやってフレンチにするとそれほど違和感無いかな…?
chinaシースプレーの、くすみカラーとの違和感をどうにか無くしたくてパールを1コートして正解でした。
重ねてひと塗りすることで、マットカラーをキラキラに出来るお役立ちポリッシュです♪

ネイルシールよりもストーンよりも、実はメタルパーツLOVEな私です。
数種類組み合わせて薬指に盛ってみました。
バランスとるのが難しいけど、ナカナカにお気に入りな出来です。

使っているメタルパーツはこちらです。






旅行の間は、OPIのネイルエンビーを塗っただけで過ごしていました。
キラキラなネイルで行きたい気持ちは山々でしたが、途中でビーチに行ったりしたら絶対に剥げてくるだろうし、ゆっくり塗り直している時間なんてなさそうだし、剥げたネイルが気になるくらいだったら、いっそ素爪で過ごそうと思ったわけです。
旅の途中で爪が折れないかが一番心配でしたが、最終日に一本だけ少し欠けましたが、それ以外は奇跡的に無事でした!

半年前はペラッペラだった私の爪。知らないうちに随分強くなってました。
ネイルエンビーの効果かな?それとも単に季節的な現象かな〜?

2013.06.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

ハワイ土産のネイル達♪

さて。
先日の日記の続き、今回はハワイで購入して来たポリッシュのお披露目です♪

長くなるのでたたみます。


続きを読む

2013.06.17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

ハワイ旅行

IMG_0013.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました
その間、日本脱出→常夏のハワイへ行って参りました。
最初の写真は「天国の海」ラニカイビーチ。
ビーチに繋がる小道を抜けるとそこには真っ青な海と真っ白な砂浜が広がってました!!


続きを読む

2013.06.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


