

--.--.-- | スポンサー広告

No.72 シンプル清楚なキラキラネイル

IMG_9182.jpg

IMG_9179.jpg

IMG_9194.jpg


●使用ポリッシュ
OPI #F16→人差し指、薬指フリーエッジ隠し
essie #711 →2度塗り
OPI #T55→2度塗り

●メモ
お気に入りポリだけを使ったら、ヌードカラーだけど控えめにキラキラ輝くネイルになりました。
まずいつものようにティクルでフリーエッジ隠し。
その後、essieのBBFをひと塗り→OPIのピルエット(ラメホロポリッシュ)をひと塗り、→BBFを重ねてホロを埋め込み→更にピルエットを塗ってキラキラを増量
そんな手順で仕上げました。
ピルエットのキラキラ感、ホントに大好き!
確実に美爪になれます。
持ってない方は、是非、是非、是非!です。
皆で買って、廃盤にならないようにしましょう〜(笑)

アップ!

IMG_9185.jpg

両手!!

IMG_9189.jpg

余談ながら、このネイルがウエディングネイルでした( ´艸`)


2013.07.31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

No.71 パステルホロとワンポイントリボン

IMG_9166.jpg

IMG_9158.jpg

IMG_9174.jpg

●使用ポリッシュ
essie #636→ベース1度塗り
china glaze #80972→人差し指、薬指 ハーフフレンチ
sweets sweets #NL35→親指、中指、小指 ハーフフレンチ

●メモ
先日購入したBeauty WorldのミックスホロとLa-magieのネオン三角ストーンを早速使ってみたネイルです。
ホロは、トップコートとセシェリストア(うすめ液)を混ぜた物をダイソーの細筆に含ませ、そのままホロのケースに突っ込んで爪に乗せました。
ホロを直接爪に乗せる方法、ラメホロポリッシュを使うよりも断然密度高く乗せる事ができます。
その分表面が凸凹してしまうので、今回good to go!(トップコート)を2度塗りしました。
ハーフフレンチはこの記事で紹介した方法をアレンジしてます。
2mm巾程度のポリシートを爪巾に合わせてカットして、爪の中心に乗せてから先端を同じ色のポリッシュで塗りました。
ラインが真っすぐ決まるとやっぱり気持ち良いですね♪

親指
IMG_9172.jpg

両手
IMG_9167.jpg

右手は逆配色で、リボンはサーモンピンクです♪

2013.07.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

アートグッズ色々お買い物

IMG_9136.jpg

とある理由で、お買い物解禁。
地元のLOFTでもりもり買いました!

まずはずーっと欲しかったBeauty Worldのミックスホロ。
右がしゃぼん玉、左がローズブーケ。
IMG_9139.jpg
Beauty World ミックスホロ

同じくホロ。こちらはSPLASH のネオングリッター。
右がMint Lemonade、左がKey Lime。
IMG_9141.jpg
スプラッシュグリッター スパークリングコレクション ネオングリッターMIXコレクション

続いてメタルパーツ。三角形と
IMG_9143.jpg
La-magie ネイルパーツアートコレクション GA-068 三角スタッズGD

月&星
IMG_9145.jpg
La-magie ネイルパーツアートコレクション GA-48 ハーフムーン&スター ゴールド

初めて見つけたネオンカラーの三角ストーン
IMG_9148.jpg
La-magie ネイルパーツアートコレクション GA-066 ネオン三角ストーン
これ可愛い〜〜
左右対称にくっつけて、リボンネイルにしたいなー♪

ハートのネイルシール
私らしくないかも…と思って迷ったけど、手描き風が可愛かったので!
IMG_9147.jpg
bibideco ネイルシールbi-148R モアハート レッド

どんどん行きます。
これも欲しかったアイテム。マジカルチップ&マジカルトレイ
IMG_9151.jpg
マジカルチップ&トレイ

最後にポリッシュ!
IMG_9149.jpg
ブルジョワ ソー ラック グロッシー #07

ふー 買いましたなー
なんでこんなにお買い物しちゃったのかは追記より。
超・個人的な理由です^^;


続きを読む

2013.07.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.70サーモンピンクグラデーション

IMG_9116.jpg

IMG_9113.jpg

IMG_9135.jpg


●使用ポリッシュ
essie #472→3/4位置から5段階グラデ
essie #636→グラデの上から1コート
OPI #T55→↑の上から1コート

●メモ
前回のネイルは悲しいことに1日の命でした(*ノД`*)
翌日突然取引先(しかもおじさま率高い)に行かなければならなくなったので、まーそこは社会人として素直にTPOに合わせたわけです。
別にいいんですけどね…、初めて顔合わせる人も多いので「オモシロイ爪の人」って印象になっちゃうのもどうかと
女子力高そうなピンクグラデで行ってやりましたよ。

そういえばグラデネイルってあんまりやったこと無かったですね〜
ということで王道SHOP TILL I DROPのグラデです。
事前に薄め液を大量に投入してさらさらにしておいたらすごくやりやすかったです。
出来上がりはウルウルツヤツヤ、 Pirouette My Whistle のおかげでチラチラキラキラ☆
気分めっちゃあがりますな!
これからはメンドクサがらずにグラデもまめにやろうっと。

調子に乗ってアップ!
IMG_9131.jpg

右手も同じだけど、一応両手写真
IMG_9125.jpg

2013.07.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.69 パステルカラーでボーダーネイル

IMG_9097.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9110.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #F16→人差し指、薬指フリーエッジ隠し
essie #711 →2度塗り
MAVALA #179→ポリシート、中指ハーフフレンチ
MAVALA #181→ポリシート、小指 親指ハーフフレンチ

●メモ
ポリシートが大活躍したネイルです。
パステルイエローとパステルブルーは新入りさん。
パステルカラーのポリッシュが欲しかったので久しぶりにマリポサさんにお願いしようかなーと思っていましたが、地元駅のshop inで良い色を見つけたので購入しました。
このパステルイエローとパステルブルーは、ほぼマットカラーに見えてかすかにパールが入っています。
この「かすかなパール」感がとても綺麗なのです。
MAVALAのカラー、店頭でチェックしたら「マットに見えてかすかにパール」なカラーがとても多いですね。
気になるカラーは多いのですが、essieやOPIに比べて割高感は否めませんな

essieのBBF、このところ登場回数が多いですね〜。
新入りながらとってもお気に入りなポリになりました!
OPIのパッションに似ているのですが、こちらの方が少しベージュっぽいです。
パッションは大好きなのですが、OPIのごん太刷毛が苦手な私としてはどうしてもこっちを手に取りがち。
フレンチのベースにするなら、もうこれさえあれば良い感じです。

ボケてますが親指〜
IMG_9102.jpg

右手はハーフフレンチの色を逆転してます。
IMG_9105.jpg


2013.07.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

No.68 ヌードカラーに偏光ホロ

IMG_9081.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9085.jpg

IMG_9087.jpg

●使用ポリッシュ
butter LONDON #TEA WITH THE QUEEN→3度塗り
deborah lippmann #stairway to heaven→重ねて1度塗り

●メモ
Moruさんの美しーいヌードネイルに触発されて、私もヌードカラー+キラキラネイルにしてみました。
前回のネイルは気に入ってたのですが、仕事中キーボード打つ度にdeborahのキラキラが気になる…(笑)
オフィスに似合うのは、やっぱりこんなネイルなんですかねー。

今回の塗り替えは週の真ん中、時間がないのでささっと塗ったら超ムラムラになってしまい、3度塗りしたのでちょっと重い仕上がりになりました
ホントは丁寧に薄く2度塗りして、透ける?透けない?くらいに仕上げるのが、このカラーの美しさを堪能できるのかも…。

薬指にはサイズの違うスワロを乗せました。
ちふれのトップコートをのり代わりにして付けた後、essieのgood to go!で廻りを埋め込むように固定しました。
スワロの上から被せるようにトップコートで固めてしまうよりも輝きが損なわれないし、気泡の発生も押さえることができました。

使用したスワロはこちら。
サイズMIXが便利です♪



続きは前回ネイルのオフや、最近購入した本のお話など。


続きを読む

2013.07.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

ポリシートを利用したVフレンチの描き方

前回予告した通り、今回はポリシートを利用したVフレンチ(とんがりフレンチ)の描き方を紹介します。
Vフレンチというと、マステを利用している方が多いと思います。私も今までそうしてました。
でも、ベースを塗った後完全に乾くまで待たないとマステが貼れない、マステを貼った手でポリを塗りにくい、たまにラインが歪む…といった不満があって、他に何か良い方法ないかな〜と考えてました。
で、前回試したのがこちらの方法。

まず、Vフレンチにしたいポリッシュでポリシートを作ります。
ポリシートの作り方は、他所様でもたくさん記事にされているのでここでは割愛。
それを、爪幅に合わせて三角に切り、爪に貼付けます。
最後に先端を、同じポリッシュで塗って完成。
…言葉で説明しても解り難いので、図解しました〜

2013-07-09.png

コツは、三角の幅を、爪の幅からはみ出さないようにすること。
若干狭め?くらいにしていた方が無難です。
ポリッシュは、1〜2度塗りでムラになり難い色を選ぶ事。

そんなところかな?
あらかじめポリシートを作っておけば結構簡単&キレイにできるので、マスキングが苦手だなーという方は是非試してみてくださいね♪

2013.07.10 | コメント(1) | トラックバック(0) | TIPS

No.67 とんがりフレンチ+deborahラメ!

IMG_9046.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9039.jpg

IMG_9067.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #F16→人差し指、薬指フリーエッジ隠し
essie #711 →2度塗り
OPI #T32→親指、中指、小指 とんがりフレンチ
deborah lippmann #Happy Birthday→薬指は全体 他は先端のみ2度塗り

●メモ
前回の記事、イラストの一番上を再現してみました。
(左右は逆にしてます)
デボラ様のラメがめっちゃ可愛いー!悶えながら塗りました
でも、こういうラメポリは2度塗りといっても均等には付かないので、刷毛の先でちょんちょんと散らす様に塗ってます。(塗ると言うよりも、乗せて→広げるイメージ)
それでもキワは塗り難いので、最終的にはペーパーパレット出したポリッシュをオレンジスティックですくって乗せました。

続きは親指と両手の写真です。


続きを読む

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.07.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

ネイルデザイン 1

2013-07-07.png

Illustrator使ってネイルデザイン描いてみました。

今回は気合い入れてアートするぞー! と意気込んだ割には何だか気に入らない…
そんなネイルが続いております(沈
理由はなんだろうー?(←もちろんセンスが無いから)
なんですけどー

全体のバランスの問題なんですかね。
全塗りする爪、ハーフにする爪、ホロやストーンを乗せる爪… いろいろなアートをミックスする場合に、思い付きでやってくとやはりどうにもバランスが悪くなってしまう。
じゃあ塗る前に絵に描いて見れば?と思いついて、思いついた時にちょいちょい描きためてます。

初めてみると結構楽しくて、

コレ絶対私の技術的には無理だろー!

とか

そもそもこんなカラー持ってないし!

とか

私のキャラ的に無理だー!

なんて行き過ぎたデザインもあったりして。
でもチップ作るよりも気軽にネイルのデザイン考えられるし、思いついた事のメモとしてはちょうど良いのです。

折角描いたら誰かに見て頂きたい…という性分なので、溜まったらまたアップしてこうと思います。

もしも気に入ったデザインがあったら、取り入れて頂いてOKです〜
アレンジ、色変え、一本だけ参考に… 特に制限してないので勝手にやっちゃってください。

というか、むしろこちらからお願いしたいくらいです!
技術の無い私の代わりに、誰か形にしてくださいー!

2013.07.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルデザイン

pixie dustにホロ追加&近況報告

IMG_9013.jpg

前回のネイル、3日後pixie dustの上からNUBARのホワイトポルカドットを重ねてみました。
微妙に表情が変化しました〜これは可愛い!
文句ばかり言っていたホワイトポルカですが、なんだかんだ言って結構使ってるかも。
それにしても…オフがめんどくさそう

両手撮ってみました。こんな感じです。

IMG_9019.jpg

続きは近況報告です。
全く個人的な話なので、つぶやきにつきあってやっても良いか〜という方はどうそー


続きを読む

2013.07.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

No.66 もりこみすぎて残念なドットネイル

IMG_9003.jpg

IMG_8990.jpg

IMG_9012.jpg


●使用ポリッシュ
※ポリシート使用
TINS #706
essie #63
essie #no place like chrome

essie #711 →親指、小指、薬指 1度塗り
OPI #F16→薬指フリーエッジ隠し
ZOYA #ZP659→人差し指2度塗り
TINS #706→親指、小指 丸フレンチ1度塗り

●メモ
もータイトルそのままのネイルです。
中指のドットが気に入りません(笑)一番の失敗ポイントはessieのno place like chrome。
これと同じ方法で、ポリシートのドットを乗せたのですが、なぜか、no place like chromeだけトップコートでくちゃくちゃに縮みました
部分使いしたくて買ったポリなのに、ポリシートに使えないんじゃ意味が無いー!
今度ちゃんと検証してみたいと思います。

親指と
IMG_8994.jpg

右手の人差し指と中指
IMG_8999.jpg

コイツらはまぁまぁ気に入ってます。
全体をこのくらいの雰囲気で仕上げれば良かった〜
人差し指のZOYAも完全に色味合ってないですね。。素直にTINS使っておけばよかったよ

薬指のフリーエッジはこちらを参考にさせて頂きました。
ホントキレイに隠れます。
有り難うございました。


2013.07.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


