

--.--.-- | スポンサー広告

No.78 マリンボーダー

IMG_9359.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_9374.jpg

●仕様ポリッシュ
OPI #F16→薬指フリーエッジ隠し
essie #711 →フレンチベース1度塗り
china glaze #80939→親指、中指 フレンチ2度塗り
china glaze #80967→人差し指 フレンチ2度塗り 小指 2度塗り

●メモ
滑り込みセーフで今季ずっとやりたかったマリンボーダーネイルが出来ました!
マリンカラーといえばネイビー、ボーダーといえばトリコロール 私の勝手な夏イメージで仕上げたネイルです(笑)

コメントやその他の写真は続きからどうぞ!


続きを読む

2013.08.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.77 ミントブルーの丸フレンチ

IMG_9345.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9350.jpg

●使用ポリッシュ
ZOYA #ZP659 →親指、中指2度塗り
skinfood #BL005→丸フレンチ2度塗り
REVLON #430→フレンチの爪に重ねて1度塗り
essie #711(写真撮り忘れ)→フレンチベース1度塗り

●メモ
全面塗りが続いたので、フレンチにしたいなーというイメージだけで塗ったネイル。
ZOYAのピクシーダストを使ったのも、単にこのポリッシュを塗りたかっただけという無計画っぷりです
ピクシーダストは塗るのが楽しいポリッシュ。塗りやすい液質だし、ムラにならないし、仕上がりもキレイだし、トップコートの工程省けるし(笑)
新色が続々出てるので、そろそろ大人買いしたいなと目論んでたりします。

skihfoodは既にドロってきましたよ。。フレンチとか、細かい塗りには適さないポリッシュかもしれません 
可愛い色なだけに残念。今度はポリシートで使おうっと。
Whimsicalも相変わらず可愛いなー ホロが乗らない云々行ってましたが、最近じゃこのまばらな散らばりっぷりが可愛いんじゃないかと思えてきました。
ラメホロポリッシュ、色々注文して届き待ちなうです。届いたらまたご報告致します♪

最後に両手写真をば。
IMG_9337.jpg


2013.08.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.76 コーラルオレンジ+ミックスホログラム

IMG_9311.jpg

IMG_9303.jpg

IMG_9316.jpg

IMG_9322.jpg

●使用ポリッシュ
skinfood フルーツドリンクネイル #3→2度塗り

●メモ
結婚式の時に初めて会ったダンナ氏のお友達のお家に招待されたので、今日はひかえめな単色塗りにしようと思ったが、何だか物足りない気がしてミックスホロを乗せたら思った以上に派手になってしまった、そんなネイルです

skinfoodのコーラルオレンジは、くすみのないキレイな色だけど肌になじみます。
ムラにもなり難いおすすめカラー。
今思うと、うるうるカラーを楽しむだけでも十分だった筈なのになー
なんだか静電気でゴミがくっついちゃったように見えるよ…
ミックスホロ自体は凄く可愛いんです!
次回リベンジ。

使用したミックスホロはこちらの「ローズブーケ」

【メール便OK☆在庫有】Beauty World...

【メール便OK☆在庫有】Beauty World...
価格:548円(税込、送料別)


2013.08.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.75 ピンクのハーフグリッターネイル

IMG_9281.jpg

IMG_9289.jpg

IMG_9285.jpg

IMG_9297.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #H19→3度塗り
ETUDE HOUSE ディア マイ パーティ ネイル #PPK001→1/2から1度塗り

●メモ
ETUDE HOUSEを購入した時から、passionに色みが似ている…?と思っていたので試してみたネイル。
実際には、passionはかなりシアーなポリなのでそれなりに塗り重ねないとETUDE HOUSEとは同化してくれません^^;
透明ベースのグリッターポリを使うか、トップコートの筆にグリッターを載せてチョンチョン載せるほうが簡単かつキレイに出来るはずです・・
とりあえず今回はpassionをめちゃくちゃ厚塗りしたお陰でなんとかなりました〜 
出来てしまえばウルツヤキラキラカラフルで、単純ながら可愛いネイルに仕上がったんじゃないかなーと思います(思うことにします)

中指のリングはK・KAJUというブランドのもので、最近新宿丸井8Fの雑貨屋さんで見つけて一目惚れしました〜

IMG_9293.jpg
指の毛穴はスルーでお願いします。

面白いモチーフものが多くて、全部可愛い〜!私の好きなテイストのブランドです。
ていうか、新宿丸井8F、雑貨屋さんと文房具屋さん、私好みでかなりテンション上がりました
身の回りのもの全部ここで揃えたい…!

※お知らせ※
5日程実家&ダンナ氏実家にするので、こちらの記事は予約投稿しています。
その間、頂いたコメントに対するお返事が出来ないと思われます(←未だガラケー)
何卒ご理解よろしくお願い致します <(_ _)>

2013.08.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

最近購入したアクセ

夏になるとアクセが欲しくなりませんか?
去年はコード系ブレスをじゃら付けしてましたが、今年は細めのブレスを1本か2本シンプル付け&リングを重ね付けしてます。

最近購入したものその1
IMG_9035.jpg

agateで購入しました。
セレクト品だと思うのですが、ブランド名は失念しました
モチーフは天然石で「シトリン」です。
石は大きめですが、コードが華奢なので女性らしく見えるかな?

その2
IMG_9036.jpg

Another Editionで購入しました。
1300円くらいのプチプラアクセです

メッセージモチーフと言えば、SEX AND THE CITYでキャリーが付けてたネックレスが印象深いですが、まだ流行ってるのかな?
最近はリングも良く見かけます。
コレは、「外国の女の子の名前シリーズ」だそうで、購入したのはTrudyちゃんです。


続きを読む

2013.08.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

No.74 イエローとグレーのコントラストネイル

IMG_9251.jpg

IMG_9264.jpg

IMG_9270.jpg

●使用ポリッシュ
skinfood ミルキィネイル #BL002→薬指2度塗り
ZOYA #ZP541 →薬指以外2度塗り

●メモ
前回のネイル、気泡が多すぎて見るたびに気になってたまらん!…3日でオフしました
平日の塗替えは時間が無いので単純デザインです〜
全塗り後、先端だけミックスホロを乗せました。
以前ミックスホロを使用した時は、ダイソーの細筆にトップコートを含ませてホロを拾いましたがやり難かったので、今回はちふれの残り少なくなったトップコートをそのまま利用しました。
前回よりも格段に塗りやすかったです!
筆やボトルの中にホロが入ってしまうので高価な新品トップコートではお勧めできませんが^^;

両手。
IMG_9257.jpg
アクセントカラーの指を変えるくらいのひねりがあっても良かったですね。。

今回のネイルは気泡は出ませんでした。
気泡対策(ポリを冷やしたり、塗った後指を冷やしたりとか)は特にしてないのですが、発生する時としない時とあるんですよね…
なんでだろーか。

使用したミックスホロはこちら!



2013.08.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.73 ちょこっとフレンチ



IMG_9227.jpg

IMG_9233.jpg

IMG_9236.jpg

●使用ポリッシュ
BOURJOIS ソーラックグロッシー#07→ベース3度塗り
skinfood フルーツドリンクネイル #3→左手薬指ベース2度塗り
china glaze #80939→フレンチ1度塗り
skinfood ミルキィネイル #BL002→フレンチ1度塗り
skinfood ミルキィネイル #BL005→フレンチ1度塗り
sweets sweets #NL35→フレンチ1度塗り

●メモ
やってみたかったちょこっとフレンチ。
フレンチ部分はフリーハンドでささっと塗りました。
新入りのBOURJOISのホワイト、色味は好きなんだけど私の肌には合わないかな…
加えてムラになり易く、三度塗りしたら気泡が大量発生しました
どうやら使い道に困るポリッシュになりそうな予感〜

skinfoodのフルーツドリンクネイルは肌なじみの良いコーラルでした♪
このカラーだったら、単色塗りしても大丈夫…かな?ちょっと期待できます。

今回のネイル、乾いたら爪先がシワシワになってました。
これって厚塗りしすぎですかね… なんだかテンション下がるなー
気泡もキモチワルイし…早く塗り替えたいです


続きを読む

2013.08.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

はじめましてskinfood

少し前になりますが、花音さんこちらの記事で紹介されている、ETUDE HOUSEのディア マイ パーティネイル #PPK001が欲しくて新宿ルミネエストに行ったところ、偶然skinfoodのポリッシュが「3本で1000円セール」をやっていたので、ついつい釣られてしまいました〜
通常420円、525円の商品が3本で1000円なんですから〜 それは買っちゃうでしょう!

ちなみにETUDE HOUSEでポリッシュを2本(正確には1本+グラデーションポリッシュ3本セット)は購入済
結婚式直前、大金を入金したりお祝いを頂いたり、今まで縁の無かった札束を手にしているうちに金銭感覚が麻痺してたよこの時期…


ETUDE HOUSEの方は花音さんが詳しくレポされているのでそちらを見て頂くとして(笑)
ネイルブロガーさんの中でもskinfoodネタはあまり見かけないので、ここで紹介させて頂きます^^

まずはこちら。最近流行りのホロどっさりポリッシュ。
IMG_9197.jpg

IMG_9223.jpg
左から、ネイル ビタアルファAGL03、ネイル ビタアルファAGL04

AGL03は今年のクリスマスに使いたいな〜と思って先取り購入(笑) 赤、グリーン、ゴールド(イエロー?)のホロがまさにそんなイメージです。
AGL05はpaのAA96に似てますね(見つけたら購入しようと思ってました)。
paは6mlで399円なので得した気分(笑)

続いてペディキュア用と銘打ったこちら。
IMG_9209.jpg

IMG_9217.jpg

ペディキュア スパークル #5 スパークルインディゴ

細かいラメがたっぷり。もちろん私はハンドにも使います

夏らしいカラフルなネイルも購入。
IMG_9210.jpg

IMG_9219.jpg
ミルク クリーミー ネイル BL002、ミルク クリーミー ネイル BL005、フルーツドリンクネイル #3

ミルククリーミーネイルは可愛いボトルのイメージぴったりのパステルカラー!
1度塗りでもしっかり発色します。ただ、店頭のテスターがかーなーりードロドロだったのでちょっと心配(今はさほど気になりませんが)
フルーツドリンクネイルは、まさにこんな色探してた!コーラルオレンジ。
2度塗りでほぼ透けませんが、マットな感じではなくツルンとしたジェリーカラー。この透明感はジェルっぽくてかなり素敵!
自爪に塗ってみて、持ちが良かったら全色揃えようかな♪

この記事から、ネイル関連グッズ色々買っちゃってるな…。
購入したものを、この夏中に全部試せるか不安になってきました(*´Д`)

2013.08.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


