

--.--.-- | スポンサー広告

No.90 ハロウィンカラーネイル

IMG_9715.jpg

IMG_9716.jpg

IMG_9725.jpg


●使用ポリッシュ
OPI #H19→フレンチベース1度塗り
OPI #B66→親指、薬指 とんがりフレンチ2度塗り 中指 ポリシート(ストライプ)
SPARITUAL #122→中指 とんがりフレンチ2度塗り 人差し指、小指 1度塗り
TONY MOLY #GI07→ 人差し指、小指 ↑の上に調整しながら1度塗り

●メモ
ハロウィンネイル!…と言うには、お化けもかぼちゃもいないので、カラーだけハロウィンを意識したネイルです。
SPARITUALの紫、何気に今回初使用だったのですが、素晴らしい塗りやすさでした。
一度塗でくっきり配色、刷毛の塗りやすさも抜群です♪
今度は単色塗りで使おう〜〜^^

TONY MOLYのグリッターは、シアーなブラウンベースがベースです。
シアー過ぎて、ベース無しだと4回くらい重ねないと透けそうですね。

それにしても派手ネイルだ…。
一週間飽きずにすごせるか不安です(笑)

人差し指と薬指に乗せたホロはこちら



両手は中指と薬指を配置替えしただけでほぼ同じデザイン。
IMG_9718.jpg
やっぱり派手(笑)


2013.10.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.89 和菓子カラーなネイル

IMG_9689.jpg

IMG_9694.jpg

IMG_9700.jpg

●使用ポリッシュ
skinfood 果実酒ネイル #6→中指、小指 2度塗り
TOP SHOP #カントリーパンプキン→親指、人差し指、薬指 2度塗り
TINS #056 →先端にポンポン置く

●メモ
週の真ん中、平日の夜に塗り替えたのでシンプルなアートです。
初登場、skinfoodとTOPSHOPのカラーですが、どちらもムラになりにくく塗りやすい液質でした。
ただ、OPIやessie等のサロンポリに慣れちゃうと、筆の扱い難さは気になりますね〜。
特にTOP SHOP。毛が一本だけ1mm飛び出してたし(-_-;)
1000円近いお値段して8mlしか入っていないという、サロンポリの国内販売価格に相当するお値段設定なんですから、もうちょっと丁寧に作ってくださいよー
でもね、オレンジに近いベージュは、ずっと探していたカラーだったので手に入って大満足ですよ!
オレンジ塗ると黒ずんで見えるハズの私の指にも馴染んでくれる、素敵なカラーです^^

IMG_9699.jpg

お抹茶色がなんだか和菓子を連想させます

和菓子といえば、最近奈良天平庵の「奈良漬けショコラ」なるものを食しました
お味は、オレンジピールにチョコがコーティングしてあるチョコ...のしょっぱいバージョン(笑)
以外にも結構イケました!
酒の肴にもなりそうな感じです

2013.10.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.88 純銀フレンチ

IMG_9653.jpg

IMG_9635.jpg

IMG_9656.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #A15→薬指意外 フレンチベース2度塗り 薬指 フレンチ2度塗り
TINS #701→薬指 フレンチベース2度塗り 薬指意外 フレンチ2度塗り

●メモ
今回は、ネットで見つけたネイルサロンのデザインを真似させて頂きました
シンプルだけど上品に見えてお気に入り。
OPIのDulce de Leche、久しぶりに塗りました。
巷では「神カラー」と言われて人気のポリだそうですが、私にとってはもったりして塗りにくい…。
薄めに刷毛に取るとかすれるし、多めに取るとともったり厚塗りになります。
試行錯誤した結果

1コート目は、刷毛をボトルの縁でしごく際に、片面しっかり→反対は軽く 甘皮のライン取り重視で、ネイルベットが多少かすれても気にしない
2コート目は片面だけしごいて、多めのポリッシュでムラ無く塗る(何度も刷毛を往復させると刷毛ムラが出来るので、なるべくささっと仕上げる)

こんな塗り方が良いのではないかと。

IMG_9646.jpg
そんなことを考えてたら、右手はうっかり全部ドルチェ塗ってました…。
ホントは左手と同じように、薬指だけ反転させようと思っていたのに(;_;)

ところで、OPIのニューヨーク・シティ・バレエコレクション、廃盤ですか?!
T52 T53 T54が欲しいんですよ〜 在庫いつまで持つのかな…早めに購入しとかないと(汗)

2013.10.22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

愛用品その3 最近のケアグッズ

IMG_9633.jpg

「愛用品」シリーズ 過去記事遡ったら2以降増えてなかったので 約1年ぶりに再開してみようと思います。
とりあえず、最近のケアグッズあれこれ。
追記よりどうぞ〜


続きを読む

2013.10.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.87 新入りグリーンでクロスフレンチ

IMG_9613.jpg

IMG_9603.jpg

IMG_9628.jpg

●使用ポリッシュ
essie #501→フレンチベース1度塗り
essie #801→クロスフレンチ2度塗り
OPI #T11→クロスフレンチ2度塗り

●メモ
憧れのネイルブロガーさんが好きだと言ってらして、いつか買おうと思っていたOPIのDon't Mess with OPI。
廃盤と知ったので急いで購入しました。
ほんのちょっとくすみのある、THE・グリーンです。やっぱり美しい!
今回は大好きカラーなのに中々出番のないessieのMOJIT MADNESSと組み合わせて、クロスフレンチ(この言い方が正しいのか解らないけれど)にしてみました。
フリーハンドでえいや!と描いたので多少歪んでますが、ま、許容範囲かな…
面積が全部の指でバラバラなのもまた「そういうもんだ」と思って下さい

続きはその他の写真とツブヤキです(・∀・)


続きを読む

2013.10.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.86 大人ピンクを目指したネイル

IMG_9590.jpg

IMG_9583.jpg

IMG_9601.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #H19→フレンチベース1度塗り
sweets sweets #NL35→親指、人差し指、薬指 真ん中フレンチ ポリシート2度塗り
essie #610→親指、人差し指、薬指 先端2度塗り
deborah lippmann #MERMAID'S KISS→中指、小指 2度塗り

●メモ
タイトル通り、ピンクを使って甘すぎないネイルにしたかったネイルです。
essieのIsland Hoppingはかなりくすんだパープル寄りのカラーで「ピンク」と呼べるかどうか怪しいのですが
ピンクホロも、半年以上前に買ってからずっと温め続けていたものを初使用(笑)
塗ったばかりの時は、ポリッシュにホロが埋もれてしまって、ホロが目立たない上に汚く見えるなぁ…と思ったのですが、翌日見たら馴染んでました。
この、「塗ったばかりは浮いてるけど翌日になると馴染んでる」現象は結構あるんですよね〜
トップコートが乾いて落ち着くのかな??なんて勝手に解釈しているのですが…私だけ?

使用しているのはnfaさんのホロです♪


なんと10月31日まで半額ですと!

オフグレイのボーダーは、ポリシートを5mm巾×爪巾にカットしたものを、ベースのパッションが乾かないうちに乗せました。
以前はマスキングすることもあったのですが、ベースが乾くまでまってられないので最近はすっかりこの方法に落ち着いています。
マスキングがうまくいかない方は試してみて下さい^^

それにしても、デボラ様のピンクラメはめっちゃくっちゃ可愛い!
ホントはヘタなアートしなくても、これだけで十分なのです(^_^;)

親指先輩
IMG_9592.jpg

今回は両手同じ配色です。考えるのがめんどくさかった…
IMG_9598.jpg

それにしてもsweets sweetsのオフグレイは物凄く使える色!
過去ログ遡っても登場回数多いです。
それだけに、もたっとしてすぐ糸引いちゃう塗りにくさはすごく嫌なんだよ…。
そういうわけでずっとessieのボディ・ランゲージを探しているのですが、さすがに廃盤カラーはもうどこにも無いですね…。
海外のAmazonにはあるみたいなのですが、買い方がわかりません(汗)
どかで見つけた情報がありましたら、是非お願いいたします〜〜m(_ _)m

2013.10.08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネイル

No.85 つぶつぶろっくネイル

IMG_9565.jpg

IMG_9561.jpg

IMG_9580.jpg

●使用ポリッシュ
essie #636→フレンチベース1度塗り
VDL フェスティバルネイル #302→フレンチ、ポリシート 2度塗り
skinfood ペディキュア スパークル #5→フレンチ、ポリシート 2度塗り
TINS #404→ラメライン

●メモ
VDLとskinfoodの韓国ポリッシュコンビは初使用です。
どちらも、とーっても気に入りました!
skinfoodは、ネイビーベースの中に細かいグリッターがキラキラ輝いて、トップコートを厚塗りするとウルツヤキラキラホントにキレイです^^
今回は補強のためにも2度塗りしていますが、1度でもムラ無くくっきり発色します。
VDLは細かいグリッターが入ったポリッシュ。
ネットで購入し、届いた時には正直「思ってたのと違ったな〜」と思ったのですが、爪に乗せると想像以上に可愛らしかったです♪
この細かいツブツブグリッターのポリッシュ、もっと色んなカラーを集めたいなと思ってしまいました(^o^)

今回は苦手なラメラインにも挑戦。
完全に乾いた状態で、爪楊枝でTINSをちまちま拾いながら載せました。
アート用の細筆ポリッシュを使うと、どうしても太くなってしまう不器用な私でもこの方法だとそれなりには細く描けます^_^;

右手
IMG_9575.jpg

親指
IMG_9573.jpg

両手
IMG_9572.jpg

2013.10.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


