

--.--.-- | スポンサー広告

No.98 斜めブロッキングネイル

IMG_0005.jpg

IMG_9899.jpg

IMG_0019.jpg

●使用ポリッシュ
ZOYA #ZP541→ベース 2度塗り
SPARITUAL#015→薬指先端 2度塗り
NUBAR#NJC2→人差し指、中指、小指先端 2度塗り
china glaze #80967→中指、小指真ん中 2度塗り
canmake #14→人差し指、薬指真ん中2度塗り

●メモ
昨日アップした記事のネイルから色々付け加えてみたネイルです。
真ん中部分に、三角にカットしたポリシートを貼り付けてからスタッズをオン。
でもやっぱりあんまり気に入ってません

なんだろうこのキモチワルさ…配色?
中指と小指の、グレー×ネイビー×ブルーはまぁまぁかなと思うんですが、どう見ても白が浮きすぎですね。
人差し指と薬指もネイビーにしたらもっとまとまったのかも。
おまけに右手なんて白ポリ引きずりまくりだし(_ _;)

IMG_0015.jpg

同じように塗って、ネイビーと赤は全然大丈夫だったのに、なんで白だけひきずっちゃうのかな?
ポリッシュの成分の問題なのでしょうか?
canmakeの白ポリッシュは発色も良いし、プチプラの割には優秀だと思ってたんですけどね〜

ジェルのネイルってブロッキングしたデザインでも、境目がなんとなくぼんやりしてますよね。
あの感じが凄くいいなぁ、と思うのですがポリッシュで再現する方法は無いものか…。


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.11.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

この季節がやってきました♪

KC3Q0106.jpg

出勤途中のスタバでパチリ。
気に入ってないネイルなので、携帯のテキトー写真(笑)
今日帰ってからなんとかしたいです。。。

普段はめったにスタバは利用しないのですが、年に一度、大好物の「ジンジャーブレッドラテ」が登場するこの季節だけは足繁く通います〜♪
毎年10杯は飲んでるかな〜(・∀・)
私のオーダーは「ホット・クリーム無し・Sサイズ」
※生クリームが苦手 スタバのラテ系はMサイズ以上だと高確率でお腹が痛くなるのです
定番商品になったらいいのになー!
そしたら夏に「アイス」や「フラペチーノ」でオーダー出来るのに…!

「この季節がやってきました」
嬉しくない事としては「爪の亀裂」
乾燥してますからね…、気がついたら左手の親指に亀裂はいってました
グルーで補修してますが、うっかりと力を入れた瞬間にパキッと割れてしまいます。
亀裂が出来ると、ネイルのテンションが一気に下りますよね〜
あ〜〜早く伸びてくれないかなぁ(TдT)

以上、どうでも良い日常のツブヤキでした(笑)

2013.11.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

No.97 目からウロコの組み合わせ

IMG_9876.jpg

IMG_9864.jpg

IMG_9861.jpg

●使用ポリッシュ
MAVALA #164→2度塗り
ZOYA #ZP541→ハーフフレンチ2度塗り
canmake #14→ハーフフレンチの中のドット

●メモ
rumikoさんこちらのネイルの色合わせが素敵だったので、真似させて頂きました♪
ベージュとグレー、暖色系と寒色系の差はありますがどちらもニュートラルカラー。
ぼやっとした印象になりそうな気がして今まで組み合わせることがありませんでしたが、落ち着いた大人〜な雰囲気になることが判明!
クリアなフレンチよりも、しっとりと暖かみがあるイメージに仕上がって、秋冬ネイルにはぴったりだなと思いました♪

rumikoさんは、丸フレンチの境目にドットを描いてアクセントにされていましたが、私はグレーの中にドットを描いてみました。
完成した時点で、やっぱり境目にも何かしたいな…と思ってホロをポチポチ。
ミックスホロを全部の指にバランスを見ながらポチポチしていくのは思った以上に大変な作業でした 首が痛い〜〜 
ネイリストの方って、ほぼ一日中この体勢だよね、辛そうだなぁ(;´Д`)

IMG_9874.jpg
今回は全部の爪が同じデザイン。
やっぱり落ち着くよね(笑)

使用したミックスホロはこれのしゃぼん玉です☆


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.11.19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

No.96 ブルー✕ブルーなネイル

IMG_9822.jpg

IMG_9824.jpg

●使用ポリッシュ
butter LONDON #VICTORIANA→すべての爪に2度塗り
deborah lippmann #ACROSS THE UNIVERSE→親指と薬指のみ、重ねて2度塗り

●メモ
何のコメントも要らないくらい(笑)塗っただけ〜ネイル。
VICTORIANAは微小なラメがチラチラ、ACROSS THE UNIVERSEはジェリーなベースに閉じ込められたラメとホロがキラキラ、両方共とってもキレイなポリッシュです。
こういうポリは単色全面塗りが似合いますね♪

と言いつつ、翌日ちょっと遊んでみました〜

IMG_9830.jpg

光源が違うところは多めに見て下さい(;´Д`)
ギザギザフレンチはchina glaze #80967 ファーストメイトです。
塗りやすいポリだった筈が、なんかちょっとトロッとしてきました。。><
英文字のメッセージはクレアのネイルシールです。
カワイーんですけど露骨に「Love」とかあると使いにくいよ… 
それから、私に爪にはちょっと大きいサイズが多いから、長い単語はカットして使わないとなりませぬ。
今回は週末のみのアートにするつもりだったのでこんな目立つ使い方をしちゃったけれど、平日使いならうすいベージュやグレーに合わせたいかも。

                  

ACROSS THE UNIVERSEと言えばThe Beatles。The Beatlesと言えばPaul McCartney来日なんてニュースになっていますね〜
10年くらい前、当時バイトしてたお店の店長が熱狂的ファンで、「今日は朝から調子悪いなー、咳がとまらない!風邪引いたみたいだから早退するよ!!支部長が来たらそう言っといてね!!!」と言いながらウキウキ来日コンサートに向かっていったのを思い出してしまいました(笑)

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.11.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.92 埋め込みラメとデイジーのネイル

IMG_9790.jpg

IMG_9782.jpg

IMG_9800.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #T54→親指、中指、小指 ベース2度塗り、ラメの上から1度塗り
OPI #M43→親指、中指、小指 ↑ベース2度塗りに重ねて1度塗り
JESSICA #673→人差し指、薬指3度塗り

●メモ
OPIのT54 My Pointe Exactly を購入したらやってみたかったネイル!
シアーカラーを活かしたホロの埋め込みネイルです
T54を2度塗り→OPI #M43 マライア・キャリーのラメ・ホロポリッシュを重ねて→再度T54を塗ってホロを埋め込みました。
ギラギラなピンクホロが、いい具合に柔らかイメージになってうっとり〜〜♪
自画自賛ですが、見るたびにニヤけてしまうウルツヤキラっぷりです^^

全部の爪を埋め込みネイルにしても良かったのですが、数日前に見たmintさんのDAISYネイルを思い出して、こんなネイルにしてみました。
mintさんはポリッシュを使って「大人可愛い」感じに仕上げてらっしゃったのですが、私は手抜きのホロ使用バージョンです。
ダンナ氏に見せたら、「ちょっと…若作りすぎない?」と言われました(-_-;)

…たしかに…

たまにはこんなぶりぶりネイルにしてみたかったんだ〜!

親指はこんな。
IMG_9791.jpg

左右の違いは、デイジーと埋め込みの配置を逆にしたぐらい。
IMG_9795.jpg

ちび爪には有り難い、nfaさんの1.5mmホロ♪


可愛いオーロラピンクはこれ。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.11.11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.91 ツイードネイルに挑戦

IMG_9778.jpg

IMG_9761.jpg

IMG_9729.jpg

●使用ポリッシュ
MAVALA #164→薬指 2度塗り
JESSICA #660→人差し指、小指 2度塗り
OPI #R59→親指、中指 2度塗り
sweets sweets #NL35→薬指ツイードネイルに使用
TINS #056→薬指ツイードネイルに使用

●メモ
ツイードネイルに初挑戦してみました〜。
一日目は全部の指を単色塗り、二日目に薬指だけツイード柄を描きました。
ベースはMAVALAを2度塗り。
爪楊枝にポリッシュをとって、適当なチェックになるように描いていきます。
重ねた順番は、OPI→JESSICA→SWEETS SWEETS→TINS。
濃い色から順番に、格子の間を埋めるようにラインを引いていって、最後にラメを乗せて完成。
思ったよりも簡単に、それっぽい柄が完成しましたよ〜♪
手が震えてもかすれても大丈夫。(むしろそのほうがそれっぽく仕上がります 笑)

コツと言えるかわかりませんが、濃い色から描いていく方が奥行きが出て良いのではないかと。
最後にラメを乗せることで、二割増し可愛らしさUPすると思います

右手も左手も同じ。
IMG_9775.jpg

相変わらず、爪の真ん中にモチーフを乗せることが出来ません
爪の上でブリオンを並べようとするからだな… これからは、予めポリシートに成型したブリオンを乗せるようにしよう。。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.11.06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


