

--.--.-- | スポンサー広告

No.104 控えめにするはずが…

IMG_0194.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0211.jpg

●使用ポリッシュ
SPARITUAL #376→2度塗り
TINS #037→重ねて1度塗り

●メモ
微妙なタイトルですが、そのままなネイルです(^_^;)
年末年始、だんな氏の実家に行くので多少清楚に見えるカラーにしようと思ってSPARITUAL の Marvelを塗ったのですが…
んー、なんかつまらない…お正月だしもうちょっと華やかでもいいか!
そんなわけでTINSのギラギラsacredさんにご登場頂きましたらば。
予想以上にぎらんぎらんになってしまった、そんなネイルです

スゴイよ…sacred姉さん。ひと塗りでこんなに威力があるとは…!
薬指のデイジーホロも、ギラギラに埋め込まれて全然主張なくなっちゃってるし(笑)

IMG_0196.jpg

よーく見ると、いる、程度だなこりゃ。

まぁ、そんなに厳しいお義母さんじゃないし
…ていうかだんな氏が男兄弟だということもあり、可愛がって頂いております(・∀・)
問題無いと思いますが。

そういえば、全部の爪を全塗りしたのは久しぶりですね。
全部塗り…やっぱりいいな〜

続きはその他の画像等




続きを読む

2013.12.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.103 グレーグラデーション

IMG_0161.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0184.jpg

●使用ポリッシュ
TINS #037→人差し指、中指、小指 2度塗り
OPI #T54→人差し指、中指、小指 3/4位置からグラデーション 
      親指、薬指 TONY MOLYの上に全面ひと塗り+先端1/2ひと塗り
TONY MOLY #GR02→親指、薬指2度塗り

●メモ
めずらしくグラデーションが成功した(私レベルでw)ネイル!
OPIのマイ・ボワント・エグザクトゥリー、薄めないでグラデーション出来ました。
ベースに良し、ホロのうめこみに良し、更にグラデーションも出来る、なんて優秀なポリッシュちゃんなの♪
本当にお気に入りです
今回のグラデーションは、セルフネイルブロガーさんのデザインでよく見かける、「ベースにTINSを使って、キラキラがだんだん消えて行く」技を使ってみました!
爪の根元(?)が控えめにキラキラ☆
やっぱり、TINSラメはテンション上がりますねー

TONY MOLYのホロ&グリッターポリッシュの上には、マイ・ボワント・エグザクトゥリーを1+1/2コート。
もともとシアーなホワイトがベースのポリッシュなのでそれほどギラギラしてないのですが、更にグレーを重ねる事で、グラデーションの爪と統一感が出たような気がします。
まぁ、自己満足ですけどね。

IMG_0180.jpg
ちょっと暗めになっちゃいましたがアップで♪
TINSのキラキラ、解るかな?

IMG_0175.jpg

最近シールやらホロやらてんこもりなネイルが続いたので、これでも控えめな気分です。
なんか落ち着くなー


2013.12.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.102 クリスマスツリーネイル

IMG_0147.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0157.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #T54→ベース1度塗り
OPI #T32→中指、小指 とんがりフレンチ2度塗り
SMELLY #164ヌード→親指、人差し指 とんがりフレンチ2度塗り

●メモ
薬指の爪に、ホロをクリスマスツリーに見立てて配置した…そんなクリスマスネイル。
先端には星のスタッズ。
ちょっとイビツなツリーになってしまいました…(-_-;) 

赤と緑のポリッシュを使えばもっとクリスマスムード漂うネイルになったのでしょうが、「いかにも」になるのがちょっと恥ずかしくて、このカラーリングに落ち着きました。

中指には、クリスマスネイルのために購入した雪の結晶シール!
東京ではクリスマスに雪が降ることはあんまりないけれど、やっぱりホワイトクリスマスには憧れがありますね〜(寒いのは嫌だけど)

雪の結晶シールの隙間にポチポチ描いたり、人差し指と小指のフレンチの境目に乗せた銀ラメドットは、ラメ入りボールペンを使用しました。
この記事でも紹介してますが、signoのボールペン、爪に直接描けて便利です。
今回はラメタイプのペンを使用。
乾いてからトップコートを塗れば、引きずることもないと思いますよ♪

余談ですが…
フレンチの境目はラインを引く予定だったのですが、ラメペンを使ったら太くなってしまったのでティッシュで擦ってオフしました。
ラメが完全に拭いきれず、爪全体がなーんとなくキラキラしてますー
テーマがクリスマスって言うことで、これもまぁ有りなんじゃないかと(^_^;)
細いラインを描きたかったら、横着せずにラメポリ+細筆(私の場合は爪楊枝)を使えってことですね!

右手の方が若干ツリーの形が整ってるかも…
IMG_0155.jpg

IMG_0150.jpg

使ったラメタイプのボールペンはこちら



トップコートを塗れば境目も分からなくなる♪
激薄で使いやすいシールです!

2013.12.18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネイル

No.101 女子会☆キラキラピンクネイル

IMG_0109.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0131.jpg

●使用ポリッシュ
essie #636→ベース1度塗り+トップコートの前に1コート
SMELLY #164ヌード→人指し指、小指 ハーフフレンチ2度塗り
SMELLY #163サクラデンブ→↑の上にランダムにさっと塗る
SMELLY #110 シオン→ ↑の上にランダムにさっと塗る
SMELLY #166 イチジク→親指、中指、薬指 ハーフフレンチ3度塗り
TINS #037→ホロの周りにちょんちょんと置く

●メモ
前回ネイルが気に入っていたので、今回は色違いのデザインにしました。
濃いピンクは1カラーを3度塗りしてしっかり発色させ、薄いピンクは3色を重ねてふんわりと。
ホロも前回同様3D Attacker の中からチョイスしてます。今回はピンク系とパープル系を選びました。
これだけで終了する予定でしたが、何となく物足りない気が…。
そんな時に頼れるセイクリッドシャイン様。
控えめにちょん、ちょん、と置くだけで華やかさアップ!
キラキラネイルはやっぱりテンション上がりますね〜〜♪

その他の写真は追記にて。

IMG_0127.jpg


続きを読む

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.12.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.100 今季お初の雪の結晶ネイル

IMG_0086.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0078.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #T54→親指、中指、小指 ベース1度塗り
OPI #T32→親指、中指、小指 ハーフフレンチ2度塗り
SMELLY #89 スナ→人差し指、薬指3度塗り
SMELLY #159 イチョウ→↑の上にランダムにさっと塗る
SMELLY #142 シャーベット→ ↑の上にランダムにさっと塗る
essie #636(写真撮り忘れ)→ ↑の上に1度塗り

●メモ
あちらこちらで冬ネイルを見かけるようになったので、私も雪の結晶シールを使って、さりげなーく季節感を取り入れたネイルにしてみました。

長くなりそうなので、続きはたたみます。


続きを読む

2013.12.10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

お買い物♪♪

今回は久しぶりのお買い物メモでーす。
ちょっと前の楽天セールで今まで欲しかったものをがっつり買ってみました。
以下追記にて。


続きを読む

2013.12.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.99 ラクガキネイル

IMG_0028.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0041.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #T54→親指、中指、薬指、小指 ベース1度塗り
NUBAR #NJC2→人差し指、親指 薬指フレンチ 2度塗り
essie #745→薬指フレンチ 2度塗り
skinfood 果実酒ネイル #6→中指フレンチ 2度塗り

●メモ
秋色カラーで、でもダークになり過ぎないようにカラーをチョイスしてみました。
ラクガキはちょっとLIMさんを意識しつつ…子供っぽくなり過ぎないように控えめに。
というか、私の力量ではこれが精一杯です
利き手にも細かいお花がスイスイ描ける方、ホントに尊敬…!

右手のラクガキは左手よりもやや簡略バージョンです(^_^;)
IMG_0039.jpg

追記はもう少し詳しい解説です。




続きを読む

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.12.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | TIPS

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


