

--.--.-- | スポンサー広告

No.118 ホワイト×パープル 丸フレンチ

IMG_0494.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0499.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #711→フレンチベース1度塗り
china glaze #81187→親指、人差し指、薬指 丸フレンチ2度塗り
OPI #E74→中指、小指 丸フレンチ2度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
桜の開花宣言が発表されたと思ったら、通勤途中の桜坂がもう既に満開!
東京もここ数日、昼間は春を通り越して初夏の陽気です。

そうなるとネイルも春仕様にチェンジしたくなってきました。
今年の春は白がトレンドカラーだそうで…
流行りもの好きな私は、早速白のアウター、ロンT、スカートと買い込んでおります(笑)
全身ホワイトコーデに挑戦出来るほどシャレオツではないので、毎日どこかしらに白アイテムをとりこもうかと。

だったら爪も白くしといたらいいんじゃね?…そんなネイルです。

マットな白のベタ塗りはギャルっぽく見えそうなので、シマー入りのDandy Lyin Aroundをチョイス。
刷毛は超絶に塗りにくいけど、便利に使えるカラーです。

OPIのユアサッチアブダペストはミニポリッシュです。
パステルカラーが苦手な私の肌にもなんとなく馴染むお気に入りポリなので、そろそろ通常ボトルを購入しようかなと思ってます。

右手は薬指だけパープル。
IMG_0493.jpg

んー、なんか物足りないような…




テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.03.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.117 シンプルグレーにピンクドット

IMG_0428.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0432.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
JESSICA #719→2度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!
●メモ
時間がない〜 でも何か塗りたい〜 そんな時は好きなカラーで尚且つ塗りやすいポリッシュの全塗りにかぎりますね!!
そして、簡単アートの定番「ホロでドット」
手抜き感は否めません…ゴメンナサイ。

薬指アップ
IMG_0421.jpg

ホロはnail for allさんの1mmです。



ワタシ的ベースコートの定番、OPIのネイルエンビー。
これまで「ネイルエンビー マット」を2本リピしたのですが、どちらも残り半分以下になると液体の中にツブツブが混入してきました。
ボトルの縁について固まったものが入り込んでいるのだと思うのですが、他のポリッシュやトップコートではこういったことは起こらないんですよね…。
ネイルエンビーマットの特性なのかな〜と思い、今回からネイルエンビーオリジナルの方に変えてみました。
塗った後、ネイルエンビー マットが素爪っぽい仕上がりなのに対して、オリジナルはちゃんとベースコートを塗った風の艶がでます。
当然ですが、カラーを塗ってトップコートを塗ったら差なんて全然わかりません。

ネイルエンビーシリーズ、色々種類がありますが、実際のところどれだけ効果に差があるのか、気になるところですね〜。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.03.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.116 カラーブロックネイル

IMG_0409.jpg



IMG_0407.jpg

IMG_0417.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
OPI ネイルエンビー マット
ORLY ボンダー
<カラー>
OPI #T54→フレンチベース1度塗り
シェル✕ジーナ ネイルカラー(ネイビー イエロー ピンク)→ハーフフレンチ1度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
今日は雑誌の付録ポリッシュを使用してみました。
Ginacherのコラボポリッシュです。



ネイビーは、「これぞネイビー」という感じの使いやすそうなカラー。
ピンクとイエローは鮮やかなネオンカラーです。
色味はよしとして、テクスチャーはどろどろでお世辞にも塗りやすいとは言えません(^_^;)
付録品質ですねー。ポリッシュシートとか部分使いに使うのが良いかも。もしくは薄め液で調整したほうが良いと思います。
どれを買ってもこの3色が付いているみたいなので、既に似た色のポリッシュを持っている方はオススメしませんが、なんといってもパケが可愛いので、観賞用&インテリアにはなりますね(^O^)
使いきったらボトル再利用して、フランケンポリでも作りたい気分です(いつのことになるのやら…)

Ginaの対象年齢は28歳… 私と6歳も違う(笑)
でもGinaの辛口なファッションは好きなテイストなので、眺めていると楽しいです♪

会社帰りに駅ビルを覗いてはちょこっとずつ春物を買い足すのが楽しいこの頃。
今年のテーマは「スカートを履く!」
そろそろ大人っぽい女らしさを(見た目から)身につけたいお年頃です(^_^;)


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.03.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

No.115 ホワイトデーネイル

IMG_0398.jpg

IMG_0393.jpg

IMG_0403.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
OPI ネイルエンビー マット
ORLY ボンダー
<カラー>
OPI #T53→4度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
今日はホワイトデー♪
…というわけで、「白」をテーマに爪を塗ってみました。
OPIのケアトゥダンス?はものっっすごいシアーなカラーなので、4度塗りでも透明感のあるトゥルトゥル仕上がり。まるでジェルみたいです。
ボトルカラーはアイシーパープルですが、ほんのりパープル?かな?と感じるぐらいの色です。

お花の模様はウォーターネイルシール
こちらの「D209」を使用しました。



ウォーターネイルシールは、お手軽だけど凝った仕上がりになるし、普通のシールよりも断然爪に馴染んでフラットな仕上がりになるので大好きです!
とは言え、全部の爪に貼ったら結構めんどくさかった〜
長めにカットしたシールを爪に乗せて、乾かしてからやすりで先端を削り落としてますが、せっかちな私は完全に乾ききっていない状態で削ろうとして何度もシールがずれました(汗)

右も左も同じですが、とりあえず両手写真アップします。
IMG_0400.jpg

この爪をだんな氏に見せながら「ホワイトデーネイルだよ〜〜」とアピったらウザがられました(^_^;)
バレンタインにはお酒をプレゼントしたのですが、何倍返しで戻ってくるのか期待せずに待ちます(笑)

2014.03.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

手作りコスメ

10代の頃はトラブル知らずだった肌も、20代中盤あたりから大人ニキビに悩まされはじめ、30代も中盤にさしかかる最近では、夏は毛穴、冬は乾燥が気になるようになりました。
ここは1度、スキンケアを全部リセットして肌のことをまじめに考えよう!と思い、いきついたのが「基礎化粧品を手作りすること」です。

手作り化粧品は、計量や腐敗対策の面で注意が必要だし、もしも肌に合わなかった時の責任も自分で追わなければならないので肌の弱い方にはオススメ出来ませんが、新しいことに挑戦する記録としてアップしたいと思います。

続きはたたみます。


続きを読む

2014.03.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキンケア&コスメ

No.114 グレイッシュなマーブルネイル

IMG_0385.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0389.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
OPI ネイルエンビー マット
ORLY ボンダー
<カラー>
JESSICA #719→親指、薬指 2度塗り
essie #730→人差し指、中指、小指 2度塗り
essie #610→人差し指、中指、小指 マーブル
color culb #915→人差し指、中指、小指 マーブル
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
先週末は結婚式に参列してきました。
親族として参列したので、あんまり派手なネイルにするはやめとこう…と思い、金曜日の夜に、ブナンなピンクネイルをサッとひと塗り。
時間がなかったのでORLYのボンダーを塗らなかったら、週の半ばで剥がれてきました。
普段使用している時は一週間ちゃんと持つのにね… ORLYさん、地味に良い仕事してくれてます。

そんな訳で平日の夜に慌ただしくチェンジしました。
初日はJESSICAのMonarchとessieのMERINO COOLを2度塗りで過ごし、2日目の夜にMERINO COOLを塗った爪をマーブルにアレンジしました。
マーブルのやり方は超カンタン。
essieのISLAND HOPPINGとcolor culbのNOMADIC IN NUDEを綿棒に付けてちょんちょんと爪に乗せたら、そのまま綿棒で適当に混ぜて完成。
慎重にやっていると綿棒が毛羽立ってきて繊維が爪にくっついてしまうので、手早くやるのがポイントです。
ちょっと雑かな?と思っても、トップコートを重ねたらなじんでくれるので大丈夫^^

右手はちょっと配色を変えました〜
IMG_0381.jpg

このアレンジ、本当に簡単なのでもう少し暖かくなったらパステルカラーでも挑戦してみたいです♪

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.03.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


