

--.--.-- | スポンサー広告

No.122 ぐだぐだとんがりフレンチ



IMG_0661.jpg

IMG_0671.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
OPI #T54→フレンチベース1度塗り
essie #801→親指、人差し指、薬指 とんがりフレンチ 2度塗り
essie #819→中指、小指 とんがりフレンチ 2度塗り
inm ノーザンライツ シルバーラメ トップコート シルバー
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
久しぶりにポリシート作って凝ったネイルにしよう!と思ったのに、全然気に入らないネイルになってしまいました〜><
まず先端の角度がきつくて、がたがたに崩れた私のフリーエッジがはみ出てしまった時点でやる気がなくなりました。
どうにかしてフリーハンドでラインを修正出来ないかとこころみたものの、どんどんラインは崩れるし、先端だけぼてっと厚塗りになっていくだけ。
最後にノーザンライツのキレイなラメで、どうにかしてもらいないかと思ったけれど、気に入らないネイルがきらきらしたところであんまり嬉しく無いし(苦笑
ストーンを乗せた所でやっつけ感満載です orz

あげくの果てダンナ氏に
「なんかそれ変じゃない?」
と、トドメをさされました〜

あーもう!気に入らないー 塗り替えたいー!


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.04.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.121 ヌーディーネイル

IMG_0608.jpg

IMG_0600.jpg

IMG_0611.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
butter LONDON #TEA WITH QUEEN→3度塗り
essie #pure pearlfection→トップコート前に1度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
前回、essie のpure pearlfectionの魅力を再確認したワタシ。
今回はその魅力を最大限に堪能できる、ヌーディーネイルに挑戦してみました♪
ベース選んだのはbutter LONDON様。
ちょっとムラになりやすいので、3度塗りで完璧です。

肌に超なじむカラーにキラッキラのシマー。
地味だけど味わい深い、和食のような(?)ネイルです〜
最近フレンチ系が続いたので、ナチュラルカラーの全塗りは妙に落ち着きますね。
本来は、オフィスネイルはこんな感じにすべきなのかも(^_^;)

そしてこのネイル、とてもモチの良いネイルでした♪
プールで2時間泳いでもキレイなままの状態でした。
butter LONDON、やっぱり素敵。
早く日本に上陸しないかな〜

まぁ上陸したところで簡単には手が届かないお値段になっちゃうんでしょうけど〜 (;´Д`)

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.04.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

No.120 ショッピングバッグネイル

IMG_0566.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0577.jpg

IMG_0579.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #711→フレンチベース1度塗り
OPI #T11→丸フレンチ2度塗り
china glaze #80967→丸フレンチ先端1度塗り
essie #pure pearlfection→トップコート前に1度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
まず最初にこのネイル、何かを想像しませんか…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

seibu.jpg

そうです、西武の紙袋。
そんなわけでショッピングバッグネイルなわけです(笑)

これを意識して塗ったわけでは無く、最近購入して絶賛ヘビロテ中のROPEのボーダースカートのカラーに合わせて塗ったら西武になっちゃったという…(-_-;)
丸フレンチなので余計にそっくりっす。

essieのpure pearlfectionは、持っている事自体すっかり忘れていたのですが、思い出して塗ってみたらめちゃくちゃキレイー!
忘れていてゴメンナサイです。
このポリッシュがあったら、シマーなポリなんて必要ないんじゃ?と思うほど。
マットカラーがひと塗りで一気にゴージャスになります。
カラーは増やしたくない、でもいつも同じポリッシュじゃつまらない…という方にはオススメ致します!!

キラキラ感をアップでご覧くださいまし。
IMG_0575.jpg

でもやっぱり西武(笑)

2014.04.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

愛用品その4 OPI エキスパートタッチ ラッカーリムーバー

思い出した時に突然再開する「愛用品」シリーズ
今回はOPIのリムーバーです♪

IMG_0551.jpg

ハワイ旅行の時にお試しで買ってきて以来リピしまくてっています。
以前は愛用者さんも多いKATEのリムーバーを使っていましたが、さすがにサロンブランドのリムーバーなだけあって落ちが断然違います!
ラメ無しポリならかる〜くこするだけですぐオフ出来るます。
ラメホロポリも、アルミホイルを巻いて10分くらい放置すれば、ゴシゴシこすらなくてもするっと落ちますよ〜♪
さすがに「全くネイルが傷まない、乾燥しない」なんてことは無いけれど、私が今まで使ったアセトン入りのリムーバーの中ではマシな方だと思います。

購入したのはこちらです。



ペットボトルドリンクなみのデカさです〜
でも、こういうモノは大容量になればなるほどお得になるので、無くなりそうになるとまとめ買いしています。
960mlタイプをどどんと買っても良いのですが…
ディスペンサーに移す時にこぼしそうな気がするので、とりあえず今は480mlを購入しています。

KATEのリムーバーが230mlで450円(公式HPの税抜き価格)に比べたら割高ですけれど、ネイルが痛むのはリムーバーによる負担が一番の理由だと言いますし。
何よりも、ネイルを塗り替える時って
「早く新しいネイルにしたいー!わくわく!!」
っていう気分のことが多いので、その前にオフに手間取るとテンションだだ下がり
なので、簡単にオフできるリムーバーが私にとっては必須アイテムなのです。

そんな風に褒めちぎっておきながらも、ZOYAのリムーバーも密かに気になっていたりします。
次はこちらを試してみようかな?
480ml✕2本を購入したばかりなので、当分先の話になりそうですが(^_^;)

2014.04.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

No.119 ブルーとベージュのドットネイル 

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0550.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #711→フレンチベース1度塗り
NUBAR #NJC2→丸フレンチ2度塗り 薬指ドット
essie #745→薬指2度塗り
CANMAKE カラフルネイルズ #1→丸フレンチの境目ドット 薬指ドット
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
2週連続で丸フレンチです。
フリーハンドでささっと塗れて失敗知らず。丸フレンチ大好きです(笑)

今回は、前回の物足りなさを解消する為に薬指だけ別デザインにしてみました。
爪楊枝の細い方を使用してポチポチ。
ドットデザインは簡単なのですが、注意すべきはトップコートで引きずり易いということ。
完全に乾くのを待たずにトップコートを塗ると、ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!…ということになりかねません〜
完全に乾いた後でも気を抜かず、トップコートはささっと塗るのがポイント。
さらさらタイプのトップコートを多めに刷毛にとって、刷毛を直接爪に触れないようなイメージでさっと塗る。
その後、セシェやgood to go!等で仕上げるのが良いと思います。

IMG_0546.jpg

なんていいつつ、右手の人差指のドット、引きずってしまいました…

NUBARのBoyfriend Jeansは某有名ブランドのdupeだとか色々言われているけれど、私はとーっても好きなポリッシュです!
塗りたいポリッシュが思い浮かばない時は、ついついこの子に手が伸びてしまう…(^_^;)
普段からデニム履くことが多いことからも、合わせやすいしオシャレっぽく見えるし便利なんですよね〜

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.04.06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


