

--.--.-- | スポンサー広告

お手入れ次第で爪の形は変わります!

パソコンの中の写真フォルダを整理していたら、数年前(多分5年くらい前?)の写真が出てきました。
かなり恥ずかしいですが、公開しちゃいます。


続きを読む

2014.07.26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネイル雑記

No.135 サイダーネイル

IMG_0881.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_0886.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #636 →親指、薬指 フレンチベース1度塗り
essie #796 →人差し指、中指、小指 1度塗り  親指、薬指 フレンチ1度塗り
REVLON #430→人差し指、中指、小指 3度塗り  親指、薬指 フレンチ3度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
とうとう関東も梅雨明けしましたね〜
これから本格的にうだるような夏がやって来るかと思うと…(=_=;)

夏といえばサイダー!
今回はサイダーカラーなネイルです。
REVLONのウィムジカルのホロが、ちょっとサイダーの泡っぽいかな?と思って重ねてみました。
このポリッシュ、一度塗りだとホロを拾ったり拾わなかったり…なのですが、3度くらい重ねると良い感じに乗ってきます。なので重ね塗り必須。

更に、3度程度の重ねだとフリーエッジが透けそうだったので、essie のマットなペールブルー、who is the bossを下塗りしておきました。
多少ムラになってもウィムジカルを重ねれば目立たなくなるので、ざっくりひと塗りで大丈夫でした。

IMG_0884.jpg

丸フレンチの境目に乗せたホロはこちらのライトピンクです。

3D Attacker ホログラムパレット episode2 ...

3D Attacker ホログラムパレット episode2 ...
価格:1,944円(税込、送料別)

2014.07.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.134 ワンポイントボーダーネイル

IMG_0857.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0866.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
OPI #H19→フレンチベース1度塗り
SMELLY #166→親指、人差し指、小指 2度塗り
JESSICA #637→親指、人差し指、中指、小指 ハーフフレンチ2度塗り 薬指ポリシートでボーダー
inm ノーザンライツ シルバーラメ トップコート→トップコートの前にひと塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
ラズベリーピンク×パープルで「大人可愛い」感じを目指すハズが、予想外に派手になってしまったネイルです。
久しぶりにOPIのパッションを使いましたが、やっぱりこのカラー可愛い!
essieのBBFに良く似ておりますが、もう少し青味が強いと思います。多分ブルベ向きなカラーなのではないかな…

IMG_0852.jpg
薬指のボーダーは右手の方がキレイに仕上がったと思いましたが、見返してみると大した差じゃないな〜(^_^;)

IMG_0862.jpg
右と左では若干違いあり。

それほど気に入っている訳ではないのに、無駄に写真が多い記事でした(笑


2014.07.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.133 WHITE×BLUEで気分だけでも爽やかネイル

IMG_0834.jpg

IMG_0831.jpg

IMG_0840.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #711→フレンチベース1度塗り
VDL フェスティバルネイル #302→ハーフフレンチ2度塗り
essie #819→ハーフフレンチ2度塗り
essie #pure pearlfection→トップコート前に1度塗り
→ラメライン
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!
●メモ
雨続きでムシムシいや〜な天気が続きますね。
折角新調したサンダルやスニーカーが履けないではないか〜><
髪も爆発するし、洗濯物は干せないし、ホント嫌なシーズンです。
こんな時こそ、爪先だけでも爽やかな気分になりたい!…というわけでWHITE×BLUEなネイルです。
クリアーな部分を作ると、二割増し爽やか度がアップするような気がします。

しかし、もったりねっとり使いにくいったらありゃーしないよ、バトラープリーズ(essieの青)!
見かけは「さらっと一度塗りでくっきり発色」みたいなイメージなんですけど〜
ちょっと厚めに塗っちゃった箇所を広げようとすると、次の瞬間糸引きますから!
こういうポリッシュは、最初に刷毛に取るポリッシュの量で、完成度が左右される気がします…(つまり塗りにくい)

対照的にVDLのグリッターポリはめちゃくちゃさらさらで塗りやすいです。
3度塗りすれば、透けやムラはなくなるし、厚みも出ないし、優秀。

IMG_0837.jpg

ラメラインは、pure pearlfectionを塗ったあと暫く乾かし、爪楊枝いにたっぷりめに取り、2ミリずつくらい「置く」ように載せていきます。
くれぐれも、折角塗ったカラーをひっかかないように「ちょっとずつ置く」
面倒くさいようですが、ラメライン用のポリッシュを使ったり、100均の細筆を使ったり、ポリシートを使ったり色々試した結果、これが一番楽で失敗が少ないです。
ラメラインが苦手な方は是非お試し下さい^^

今回使用したスタッズは↓こちらの2mmシルバー。

2014.07.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.132 七夕先取り☆ネイル

IMG_0819.jpg

IMG_0816.jpg

IMG_0825.jpg

<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
OPI #H62→親指、人差し指、薬指2度塗り
SMELLY #164→中指、小指2度塗り
SMELLY #159→↑の上にランダムに重ね塗りする
SMELLY #142→↑の上に更にランダムに重ね塗りする
INM ノーザンライト シルバー →全ての爪に1コート
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
星形スタッズを貼り付けただけで七夕と言い切るのはちょっと強引じゃないの?というツッコミが聞こえてきそうですが…
最近の私のネイルに、実は地味ーに登場回数が多い INMのノーザンライツ。
オーロラのチラチラグリッターが見るたびに瞬いてまるで星空のよう…☆(←ややこじつけ気味)
私はミニボトルを購入しましたが、大きい方を買っておけばよかった…!と後悔するほどお気に入りです。
キラキラ具合も品が良くて、マットカラーも簡単にニュアンスをプラスできる便利アイテムですよ〜

IMG_0813.jpg

ただし、写真だと単にゴミがついてるみたいに見えてしまうのが残念です。。

中指と小指のムラ塗りはこのネイルと同じ方法です。
SMELLYだから出来る技。
少し前に発売された、OPIのシアーティントを使ったらもっと透明感のある仕上がりが期待できそう。
欲しいなーと思いつつ、前回のマリポサさんでは予算オーバーとなり後ろ髪ひかれつつも断念しました。
こういうポリッシュこそ、ミニで十分なんですよね。
ミニセット再販希望です〜


2014.07.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


