

--.--.-- | スポンサー広告

No.140 スポンジタイダイ&フラワーレースのネイル

IMG_0965.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0968.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #796→人差し指、小指 2度塗り
OPI #E74→親指、薬指 2度塗り
china glaze #81187→薬指 2度塗り

※上記カラーで全面塗り後、全面に塗った以外の2色をスポンジに含ませて爪に乗せる
<トップ>
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
essie good to go!

●メモ
初めて見た時に、目がハートマークになってしまったこちらのネイル
レースをふわっとかけているようで、ホントに繊細で美しい〜☆
レースのシールを敷き詰める、というアイデアも脱帽で、絶対に一度真似してみたい、と思っていました。
今回は、前回からハマっているスポンジタイダイネイルをベースにして、私なりにアレンジ。
元ネタが素敵な分、間違いなくここ最近で一番のお気に入りネイルとなりました〜^^

今回のスポンジタイダイも、前回同様ベースに全塗りするポリッシュを、指ごとに変えてみました。
人差し指と小指がくすんだ薄い水色(essie)で、中指は薄パープル(OPI)
こちらは正直あんまり差がないかも(汗)
薬指は白ベースで、差がわかりやすかったのですが、レースシールを載せてしまったので意味がないですね。。

↓右手の中指が白ベースです。
IMG_0963.jpg

タイダイネイル、前回の教訓を活かしてスポンジを手で細かく千切ったら、良い感じです。
思いの外大量にスポンジを消費したので、少し多めに用意しておくと良いですよ!
また次回も使えるしね。

使用したネイルシールはこちら。薄くて柔らかく、使いやすかったです^^


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.08.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.139 スポンジタイダイネイルに挑戦

IMG_0936.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0945.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
MAVALA #181→
OPI #E75→
canmake #14→
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
ずっとやってみたかったスポンジタイダイネイルに初挑戦しました。
やり方は簡単。全塗りした爪の上を、細かく切ったスポンジにポリッシュをしみ込ませてトントン叩き付けて出来上がり。
親指、中指、小指はOPI(濃い水色)人差し指と薬指はMAVALA(薄い水色)をベースに全塗りしましたが、最終的には違いが良く解らなくなってしまいました(*´Д`)

使用したスポンジはメイク用のタイプです。
↓こんなの



これをハサミで小指の爪の半分くらいの大きさに切って使ったのですが、これでも大きい気がしました。
そして、ハサミでカットすると角が出るので、手でちぎったほうがぼかしやすいんじゃないかなーと思いました。
次回リベンジしたいです

比較的上手く出来た人差し指と、ぼかし方がアマい中指のアップ
IMG_0943.jpg

薬指にはスタッズやらストーンやらを盛りつけました。
もっと大きいサイズをポイントにした方が良かったカモ。
多種盛りはセンスが問われますな〜。。


2014.08.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.138 くすみピンクとグリーンのマーブルネイル

IMG_0923.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0931.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #063→薬指 3度塗り
essie #610→薬指以外 2度塗り 薬指 綿棒でマーブル
essie #753→薬指 綿棒でマーブル
OPI #T52→マーブルの上から1度塗り
essie #pure pearlfection→薬指以外 トップコート前に1度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
薬指だけ、綿棒でちょんちょんポリッシュを置いていく、簡単マーブルです。
ポイントは、ベースになるカラー(今回はホワイト)が乾いてから、綿棒でささっと仕上げること。
モタモタしていると、綿棒の繊維がひっついたりベースがえぐれて来たり最悪なことになります><
とはいっても、上からシアーなホワイトを重ねたり、トップコートを乗せたり、今回の様にスタッズを置いてゴマカしたりすれば(笑)ある程度修復出来るので大丈夫。
時間がないけど凝った風にみせたいよ〜っていう時に重宝するワザですよ♪

スタッズを爪の根元と先端に置くデザインは、ネットで見つけたネイルサロン様のサンプルを真似させて頂きました。
この置き方、個人的に凄く気に入りました♪
二つのスタッズの大きさや、ストーン+スタッズとか種類を変えても可愛いかもしれません^^

使用したスタッズはこちらです。



IMG_0929.jpg
右手も同じデザイン。

そろそろ秋カラーが恋しいな〜
早く涼しくなって!!

2014.08.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.137 シマーグレージュ+ホワイトローズ

IMG_0905.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0919.jpg

●メモ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #711→薬指フレンチベース1度塗り
essie #781→薬指ハーフフレンチ、それ以外全面 2〜3度塗り
<トップ>
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
essie good to go!

●メモ
今年の夏の暑さはなんなんだ!
…って毎年のように言っている気がしますが。
死ぬほど暑い中、なんとも暑苦しいネイルの登場です(;´Д`)

どーしてもessieのモカチーノを塗りたくなってしまい苦し紛れに薬指をハーフフレンチにしてみましたが、それくらいじゃ暑苦しさを軽減出来るわけもなく
一日経ってからバラのシールをぺたぺたしてみましたが、暑苦しさが倍増した感タップリです。

このバラのシール。


小粒で可愛いんですが、めっちゃ引きずります。
で、あちこちで「シールが縮まない、引きずらない」という情報を得たので、デュカート ネイルアート長持ちトップコートNを購入して使ってみました。

それでも引きずるのが怖くてビクビクしながらささっと塗ってみたのですが、大丈夫でした!
これは優秀〜♪
唯一難点を言えば遅乾なので、その後速乾タイプのトップコートの重ね付けが必須ですね〜。

薬指のクロス付けしたスワロはこちら

ちっこすぎるラインストーンの使い道に困っていたけれど、並べてつけると可愛いね♪

2014.08.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.136 お気に入りポリッシュでサンドイッチネイル

IMG_0898.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0903.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
SMELLY #164
Black Cat Lacquer #LET THEM EAT CAKE
essie #711→薬指フレンチベース2度塗り
china glaze #81187→薬指モコモコフレンチ2~3度塗り
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
初めて手にしたインディーズポリッシュのblack cat。ホロの超絶かわいさにすっかりトリコになってしまいました。
そんなお気に入りのLET THEM EAT CAKEと、これまた最近お気に入りSMELLYのヌードを交互に塗り重ねてサンドイッチネイル(ホロの埋め込みネイル)にしました。
塗り重ね方は、熊→黒猫→熊→黒猫→熊→黒猫 全部で6層(^.^; 
薬指のモコモコフレンチにも、ささっとホロを重ねています。
black catのホロポリッシュはベースが結構もったりねっとりしているので、ボトルの縁やペーパーパレットを利用して、なるべくホロだけが爪に乗るように調整しています。
それでも、結構でこぼこになってしまいましたが…

ヌードは白っぽいグレージュ。自分の爪に馴染みが良い気がして、好きなのです♪
これを塗ると指先がすっきり見えるような…

IMG_0894.jpg

可愛くて気に入ってますが、オフのことを考えるとちょっと気が滅入りますな(=_=;)

2014.08.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


