

--.--.-- | スポンサー広告

OPIのInfinite ShineTopCoatが凄い、かもしれない

前回のネイル 右手と左手でトップコートを変えてみました。
右手は、かれこれ3年程お世話になっている ちふれ+essie good to go!の重ね付け。
左手は、OPIのInfinite ShineTopCoatを2度塗り。

essieに全く何の不満も無かったのですが、試しに買ってみたOPIを使って持ちの良さを試してみました。

ちなみに〜なのですが、セルフネイラーさんの多くが愛用してらっしゃるセシェも、セルフネイル始めたばかりのころ使ってました。
でも私の爪にはあんまり合わなかったみたいでessieに浮気したわけです。
そのあたりちらっと語ってる記事はこちら

話を戻して、前回アップした写真が塗って2日目の状態。
5日目にどうなったかは追記にてどうぞ。


続きを読む

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.01.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.145 PURPLE RAIN

IMG_0492.jpg
人差し指 ZOYA LOTUS
中指 ZOYA PAYTON+NUBAR WHITE POLKA DOTS
薬指 SWEETSSWEETS NL35+NUBAR WHITE POLKA DOTS
小指 ZOYA PAYTON

IMG_0489.jpg
反対の手は配置変え

IMG_0476.jpg
夜旦那に撮ってもらったので色が変ですが、両手。

このネイル、右手と左手でトップコートを変えて違いを実験してみました。
個人レベルで目からウロコな事実が。
その記事はまた後日。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.01.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.144 THE RED NAIL

新入りの赤ポリッシュを早速塗ってみました。

IMG_0470.jpg
deborah lippmannのJAZZ STANDARDセット。
まず全ての爪にLADY IS A TRAMPを2度塗り。
人差し指はRUBY RED SLIPPERSを重ね塗り。
薬指は同じくRUBY RED SLIPPERSでハーフフレンチ。

使ってみて、なぜこのポリッシュがセットになっていたのかが分かりました。
重ねることによって、単色使いとは全く違う表情が生まれます。
深みのある、大人っぽいラメボルドー。とっても素敵!
まさにJAZZのコンサートに行く時に使いたくなっちゃうような、知的な華やかさを感じさせるカラーになりました。

IMG_0465.jpg
反対の手。
JAZZ STANDARDを使用したのが親指、中指、薬指。

人差し指と薬指はessie 854 Toggle To The Topを2度塗りしました。
ぱっと見るとJAZZ STANDARDの重ね塗りと同じように見えるのですが、よ〜く見ると差が分かります。
特にトップコートを塗る前の艶の違いは歴然でした。

もちろん、Toggle To The Topも十分素敵です。
ボルドーラメポリッシュが欲しかったら、こちら一本で十分です。

IMG_0472.jpg
親指がJAZZ STANDARD、人差し指がToggle To The Top
写真で見るとほぼ一緒ですね(笑)

以下髪型を変えた話です。
至って個人的な内容になりますので、お暇な方はどうぞ。


続きを読む

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.01.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

年末に購入したもの その2

年末のお買い物記録その2です。
今回は初めてK2USAさんを利用しました。

12月23日に注文
12月25日に注文確認の返信メール
12月31日に発送通知
1月7日に到着

途中クリスマスを挟んだので少し返信が遅れましたがその後の対応はスムーズにして頂きました。
ZOYAで一本欲しいポリッシュがあったのですが、K2さんのサイトに載っていなかった為問い合わせたところ、在庫があるので同封出来ます、とのご返事がありました。有り難や〜

まずはカラーポリッシュ ZOYA祭りです
IMG_0391.jpg

essie 854 Toggle To The Top
ZOYA ZP768 IMOGEN
ZOYA ZP759 Yuna
ZOYA ZP688 Payton
ZOYA ZP757 Sansa
ZOYA ZP758 Remy
ZOYA ZP590 LOTUS(在庫を問い合わせたのはコレです)
OPI ISL14 15m Raisin' the Bar

続いてTOPとBASE 
IMG_0392.jpg

OPI GLITTER OFF Base Coat
Infinite ShineTopCoat
CND VINYLUX Weekly Top Coat


最後にケア関連 
IMG_03932.jpg

al gre Multi Creamスモール2oz
EzFlow CUTICLE renew×4
OPI Avolex Oil ラージ30ml

CUTICLE renewとAvolex Oilはいつも愛用しているもの。もう何回リピったことか。
al gre Multi Creamはいつも覗いているネイルブロガーさんがお勧めされていて、便利そうだなーと思ったので購入しました。

カラーポリッシュ、好きな色だけを購入しました!早く試したくてワクワクしてます♪
もしも購入した物の中で、「これ私も気になってるんだけど」というカラーがある方は拍手からメッセージ下さい。
まず先に塗ってレポしますので(笑)
最近あんまりアートしないので、「アートの為に手持ちに無い色を購入する」という無駄使いが無くなりました。
無駄遣いが減るかと思いきや、似た系統の好きな色が集まるという新たな悩みが…。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.01.16 | トラックバック(0) | ネイル雑記

年末に購入したもの その1

一年頑張った自分へのご褒美〜☆

…という言い訳が出来る年末恒例のお買い物です。
この時期ショップさんのセールが重なるから、毎年なんだかんだ散財しちゃいます。
でも全部お気に入りなので悔いは無し!!!

まずはデボラ様〜〜
IMG_0394.jpg

ミニ FASHIONABLY LATE
ミニ SHAMPAIN SUPERNOVA
ミニ TWILIGHT TONE
ミニ LOST IN SPACE
JAZZ STANDARD(RUBY RED SLIPPERS& LADY IS A TRAMP )

デボラのミニサイズはミニといっても8ml入りなので、OPIのミニサイズセットみたいなチープ感はありません。

JAZZ STANDARDはこんなポーチに入ったセットでした。
jazz_standard.jpg

ちなみにこのポーチ、ミニボトルがきっちり2コ入る小ささなので、他に使い道が思い浮かびません。
しかも容赦なくラメが落ちます。。
購入をご検討中の方、ポーチがあるからお得♪なんて期待しない方が良いですよー

続いて!
IMG_0395.jpg

Chanel #679 Vert Obscur

記念すべき初CHANEL様です〜☆
このカラー、ネットで初めて見た瞬間に一目惚れ。
まさに私が求めていた、透明感のある深いグリーン!!
残念なことに、気がついた時には店頭での取り扱いは終了していたので、楽天で購入しました。



久しぶりにお高いポリッシュ買いました。
でもこの深い透明感! ああ素敵。眺めるだけでため息。
IMG_0396.jpg

ちなみに、「その1」ということは「その2」もあります。
次回は個人輸入サイトでのお買い物レポになります。

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.01.13 | トラックバック(0) | ネイル

おくればせながら…

明けましておめでとうございます。

今期の冬は普段よりも暖かいせいか、まったく年末年始感を感じないままいつのまにか年が明けてました。。
大晦日にあわてて支度して旦那の実家に行き、紅白→ゆく年くる年をまったりみつつ、ようやく「年があけるなー」と実感したぐらいです。

そして、今年は遂に旦那の実家にすっぴんで行くと言うていたらくをやらかしたわけですが
(だってどうせ夕方にいってお義母さんの作った料理食べてテレビみるだけだしー)
それを、実家に帰った時に旦那に暴露され、母から
「あんた!!いいかげんにしなさい、もうオバさんなんだから!
と激怒されました…
何がショックって実母にオバさん言われたことですよ、はぁ

そんな年明け初ネイルはこんな感じでした。

IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg

年末のセールで大人買いしたデボラ(のミニボトル)使いました。
FASHIONABLY LATEは、ちょっとくすんだネイビーというかダークパープルというか、何とも表現しがたい色なのですがそこがメチャ好みです。
Champagne Supernovaは、はっきり言って名前で購入決めた様なもんです。
手元に届いた、OASISの名曲と同名のポリッシュは、名前に匹敵する程素敵でした。
大小のホロやラメがキラキラ輝いて、本当にシャンパンの泡みたい。
クリアーやベージュの上に重ねれば、それだけで上品且つ華やかなネイルになります。おすすめ!

他にもあれやこれや購入しているので、暫くは「塗りたいポリッシュが無いっ」…なんて悩まずにすみます。
…つーか、年末の恒例行事となりつつある、個人輸入サイトでのドカ買いもやってるのであります。
「どの色から塗ろう〜?」という新たな悩みが…!!


2016.01.10 | トラックバック(0) | ネイル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


