

--.--.-- | スポンサー広告

No.150 LOST IN SPACE

IMG_0853.jpg
deborah lippmannのLOST IN SPACE
キラキララメが美しいポリッシュです。
ダークなネイビー。
サンド調のざらざらしたテクスチャーでかなりもったりだけど、不思議とそれ程塗りにくさを感じないデボラマジック。
追記にもう少し写真を載せます。


続きを読む

2016.02.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.149 ZOYAのRemyが最強に美しすぎる

IMG_0677.jpg
中指、小指はZOYA ZP758 Remyを2度塗り
人差し指、薬指はOPI #T11 Don't Mess with OPI(廃盤)2度塗りの上にRemyをスポンジでのせました。

IMG_0686.jpg
Remyが超ーーーーーー美しい。
角度によってブルーに見えたりグリーンに見えたり、微細なラメがちらちら輝いてます。
美しいネイビーポリッシュの代名詞、TINSのMercuryにも匹敵する美しさです!!

ところで最近、最近ストレスポイント脇の荒れが酷くて困ってます。
角質化して服やタイツに引っかかる→耐えられなくなってニッパーでカットする→更に硬くなる
負のスパイラルにはまっています。
十分過ぎるくらい保湿してるつもりなんですけどね…><

---以下業務連絡です---
Moruさん!拍手からコメントさせて頂きました〜
自分が拍手コメント見落としがちなので念の為ご報告致します!

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

sweets sweets オフグレイのそっくりさん

ずーっと探している、sweets sweets NL35 オフグレイのそっくりさん。
この子は本当に、誰とも合わせることが出来る優等生。
このブログでも、かなり登場頻度高いと思います。
色合わせに困るとすぐ手が伸びてしまうのですね~
でも既に開封してから3年以上経過しており、かなりモッタリ糸引いてきました。
同じ頃に購入したサロンポリは全然平気なんだけど、このあたりプチプラの宿命なんでしょうかね。
悲しいことに既に生産完了しているので、他ブランドで似たような色を探すしかないのですが…
意外と無いんですよね~!
ネイルマニアな方なら共感して頂けるかと思うのですが
「ほんのちょっと青味よりか黄味よりか」で肌に合うか合わないかはっきり分かれるし
「ほんのちょっとくすんでる」だけで大人っぽくお上品に見えたりするんですよね。
オフグレイはその微妙さ加減が絶妙。
先日たまたまフラリと入った新宿LUMINE2のOpening Ceremony(1Fの方)で見つけたModels Ownのグレージュ。
見つけた瞬間手が震えました、マジで。
IMG_0656.jpg
「これはかなり近いんじゃないか!?」
鼻息荒くお持ち帰りしたわけですが実際は…
IMG_0657.jpg
右がModels Own NP064 ユートピア
左がsweets sweets NL35 オフグレイ
このとおりだいぶ違ったわけですが(笑)
ピンクともベージュともとれるくすんだグレージュ、ブルベの私にはむしろオフグレイよりも似合うかもしれないです。
ちなみに、探し求めて集まったそっくりさん達。
IMG_0647.jpg
こうやって見るとessie やcolor culbの方が色味としては近いのかもしれない。
でも黄味が強くて、私が塗るとちょっと肌がくすんで見えるのです。
イエベの方にはこちらのほうが似合うのかな?
SMELLYは、色は似ているもののめちゃくちゃシアーカラーなので同じようには使えません。
ORLYはくすみが足りなくて、ちょっと肌から浮いてしまう。
そんなわけで、Models Own、これからオフグレイに変わって活躍してくれそうな予感です。
こんなカラーコーディネートは如何でしょう!?
IMG_0663_20160213130853893.jpg
左から
ZOYA ZP757 SANSA
Models Own NP064 ユートピア
ZOYA ZP590 LOTUS
Color Culb 977 CLOUD NINE

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.02.16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネイル雑記

No.148 CONCRETE NAIL

IMG_0611_20160208220619fe7.jpg

JESSICAのMonarchとZOYAのYUNAを交互に塗りました。

IMG_0608_201602082206171fc.jpg

凝ったネイルアートに慣れてしまうと、「こんなシンプルネイル」なんて思うけど
一般的に見たらこれでも十分個性的なネイルなのかもしれない。

IMG_0606.jpg

そういえば、マリポサさんでもK2さんでもJESSICAのポリッシュの取り扱いがなくなっちゃったみたいだけどなぜだろう?
所持品はどれも塗りやすいし、発色も良くて割りと好きなんだけどなあ。
といっても5本しか持ってないけど…
逆にZOYAは、刷毛をつたってボトッと落ちてきやすいのを何とかしてほしい!

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.02.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

No.147 Red or Bordeaux?

OPIのRaisin' the BarとZOYAのSansaを組み合わせたネイルです。
IMG_0578.jpg

IMG_0573.jpg

年末に購入したOPIのRaisin' the Bar。
写真では随分鮮やかなレッドに写っていますが、光源によって深紅にもボルドーにも見える不思議な赤。
この写真は早朝の屋外で撮っています。
その時は「欲しかったボルドーよりも明るい赤だったな〜」なんて思っていたのですが、昼間に会社でフト手元に目を向けると、かなり濃いボルドーネイルに驚きました。
クリームカラー(マットカラー?)ではなくて、塗り重ねてもベースの色を拾う、ジェリーカラーとでも言うのでしょうか…。
薬指を見て頂ければ解ると思いますが、Sansaに重ねて先端塗ってるんですけど、全然色が再現されておりません。
Photoshopで言う所の、「乗算」されてる状態、といったら解る人には解るでしょうか?

ともあれ、お上品で良い赤です。

そして、Sansaがめちゃくちゃ好みすぎた。
ボトルだと真っ黒ベースにラメがちらちらしているように見えるのですが、ベースはパープルです。
かなり濃いパープルにゴールドの微細ラメが美しい!
ZOYAのIgniteシリーズは個人的にドツボでした。

今度はSansaを主役にしたネイルを是非やらねば!!


テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.02.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

No.146 GREEN&BLACK

初CHANELのVert Obscurを塗りました。
IMG_0529.jpg
中指と薬指がVert Obscur。
その他はbutter LONDONのUNION JACK BLACK(真っ黒)。
親指と薬指はDeborah LippmannのHAPPY BIRTHDAYを重ねました。

IMG_0532.jpg
一見すると全部真っ黒のようでいて、中指と薬指はほのかにGREENなのが分かりますでしょうか?!


続きを読む

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.02.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

deborah lippmannのミニボトル

高くてホイホイと買えないけれど好きなブランド、deborah lippmann
名曲のタイトルをポリッシュの名前にしているところも良い!
音楽好きとしてはついつい、好きな曲のポリッシュを購入してしまうではないか…

それはいいとして。
美しいラメホロキラキラポリッシュ然り、「一言では言い表せな色味やテクスチャで他ブランドに無いポリッシュ」を提案している姿勢にぞっこんなのであります。
まぁ高いんですけどね。
ミニボトルだと比較的、「仕事頑張ったからご褒美しちゃう!?」的なノリで手を出せる価格だと思います。

そんなdeborah lippmannの通常ボトルとミニボトルを比べてみました。

IMG_03981.jpg

ミニボトルと言っても8ml入っているので、OPIのミニボトルの様なチープ感はありません。

刷毛の違いはこんな感じです。
IMG_0397.jpg

OPIミニボトルの刷毛と並べてみたのがこちら。
IMG_0399.jpg

こうして比べるとOPIとはたいして違わないように思えるのですが、圧倒的にデボラの方が塗り易い!
持ち手の形が良いのかな。
爪の大きな方には向かないのかもしれませんが、私はこの刷毛好きなんですよね。

8ml入りで1188円(又は1404円)って決して安くは無いのですが、セール狙えばちょっと安く購入出来ます。
会員登録しておくと、メールでセールのお知らせが届きます。
8mlは少ないか?っていうと、相当気に入っているカラー以外、一ヶ月2回以上同じ色を塗ることはなかったりするので、まぁ十分かなーと思います。
むしろ、ラメとか個性的なカラーはミニボトルだけでいいのに、と思ってしまう。

年に数十本単位で購入していて言うのも矛盾してますが、前回塗ってから1年以上たつポリッシュを見ると、さすがにもったいないことやってるよなーと心が痛みます。
ネイル好きなくせにポリッシュに対して優しくないよなーなんつって。
これがミニボトルだと少しは言い訳ができるかなと…。

2016.02.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル雑記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


