

--.--.-- | スポンサー広告

No.86 大人ピンクを目指したネイル

IMG_9590.jpg

IMG_9583.jpg

IMG_9601.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #H19→フレンチベース1度塗り
sweets sweets #NL35→親指、人差し指、薬指 真ん中フレンチ ポリシート2度塗り
essie #610→親指、人差し指、薬指 先端2度塗り
deborah lippmann #MERMAID'S KISS→中指、小指 2度塗り

●メモ
タイトル通り、ピンクを使って甘すぎないネイルにしたかったネイルです。
essieのIsland Hoppingはかなりくすんだパープル寄りのカラーで「ピンク」と呼べるかどうか怪しいのですが
ピンクホロも、半年以上前に買ってからずっと温め続けていたものを初使用(笑)
塗ったばかりの時は、ポリッシュにホロが埋もれてしまって、ホロが目立たない上に汚く見えるなぁ…と思ったのですが、翌日見たら馴染んでました。
この、「塗ったばかりは浮いてるけど翌日になると馴染んでる」現象は結構あるんですよね〜
トップコートが乾いて落ち着くのかな??なんて勝手に解釈しているのですが…私だけ?

使用しているのはnfaさんのホロです♪


なんと10月31日まで半額ですと!

オフグレイのボーダーは、ポリシートを5mm巾×爪巾にカットしたものを、ベースのパッションが乾かないうちに乗せました。
以前はマスキングすることもあったのですが、ベースが乾くまでまってられないので最近はすっかりこの方法に落ち着いています。
マスキングがうまくいかない方は試してみて下さい^^

それにしても、デボラ様のピンクラメはめっちゃくっちゃ可愛い!
ホントはヘタなアートしなくても、これだけで十分なのです(^_^;)

親指先輩
IMG_9592.jpg

今回は両手同じ配色です。考えるのがめんどくさかった…
IMG_9598.jpg

それにしてもsweets sweetsのオフグレイは物凄く使える色!
過去ログ遡っても登場回数多いです。
それだけに、もたっとしてすぐ糸引いちゃう塗りにくさはすごく嫌なんだよ…。
そういうわけでずっとessieのボディ・ランゲージを探しているのですが、さすがに廃盤カラーはもうどこにも無いですね…。
海外のAmazonにはあるみたいなのですが、買い方がわかりません(汗)
どかで見つけた情報がありましたら、是非お願いいたします〜〜m(_ _)m

関連記事

2013.10.08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-21 火 15:18:01 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


