

--.--.-- | スポンサー広告

No.87 新入りグリーンでクロスフレンチ

IMG_9613.jpg

IMG_9603.jpg

IMG_9628.jpg

●使用ポリッシュ
essie #501→フレンチベース1度塗り
essie #801→クロスフレンチ2度塗り
OPI #T11→クロスフレンチ2度塗り

●メモ
憧れのネイルブロガーさんが好きだと言ってらして、いつか買おうと思っていたOPIのDon't Mess with OPI。
廃盤と知ったので急いで購入しました。
ほんのちょっとくすみのある、THE・グリーンです。やっぱり美しい!
今回は大好きカラーなのに中々出番のないessieのMOJIT MADNESSと組み合わせて、クロスフレンチ(この言い方が正しいのか解らないけれど)にしてみました。
フリーハンドでえいや!と描いたので多少歪んでますが、ま、許容範囲かな…
面積が全部の指でバラバラなのもまた「そういうもんだ」と思って下さい

続きはその他の写真とツブヤキです(・∀・)


アップ!
IMG_9618.jpg
するほどのもんじゃないですが(*´Д`)
ライムグリーンのホロも初使い。


両手〜
IMG_9607.jpg
左手も右手も同じですー

ところで。
ネイルブロガーさんなら数本は所持しているであろう、シアーなヌードカラー。フレンチのベースにするポリッシュ達です。
このところフレンチベースのデザインが続いていますが、ある日はessieのBBFだったり、またある日はBlushing Brideだったり、はたまたOPIのpassionだったり、今回に至ってはお久しぶりなAU NATURAL。
もちろん、カラーやデザインによって厳選している…

わけでは全くなく(汗)

私の場合は単に、手の届くところにあるだけだったり、塗ってないから久しぶりに塗ってみようかと思うだけだったり、そんなテキトーな理由です

皆様ちゃんと考えて使ってるのかな…ていうかそれが普通か
じゃなかったら似たような色買い集める意味ないよね…(←自分への戒め)

nfaさんのホロ。10月末まで半額です!

関連記事

2013.10.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

お久しぶりです

みなみさん、お久しぶりです(o-∀-o)
いつも楽しく拝見させていただいています。こっそり。笑

今回のネイルも配色がかわいい~!です。
秋に入って凄くグリーンが欲しくて探していました。
先日マリポサってしまいましたが(笑)
特にT11が凄く気になってしまいました、どうしよう。

それから、フレンチベースのヌードカラー・・・。
分かります分かりますw
私も明確に決めて選択している訳ではないので、何となくで使っています(笑)
私の場合、essieのポテトフィールズの使用頻度が高いです。
なぜならムラになりにくいから。笑
ピングロとポテトがメインですね。

ほとんど色づかずにムラにならない点では、ORLYのシアーヌードとかも使いやすいです。

久しぶりなのに長文になってしまいすみません。

いつも更新楽しみにしています∩(´∀`)∩

2013-10-16 水 23:45:22 | URL | くろとも #- [ 編集 ]

>くろともさん

くろともさんこんにちは!
私もくろともさんのブログは更新される度にこっそり覗いております〜(笑)
くろともさんの記事は、毎回ためになるネタがおおくて「ほほ〜」と唸りながら拝読しております!
ヌードカラーについて、いつも凝ったネイルデザインをされてるくろともさんに共感していただいて安心しました!(^o^)
ポテトフィールズ、物凄く気になってるカラーです!ネイラーさんの大定番のピングロも実は持ってないんですよね…これ以上似たような色が増えても使い切れないだろうと必死に堪えておりますが、挫けそうになってきました(T_T)

T11、めちゃくちゃ良いですよー!単色塗りでかっこ良く行くもよし、ちょっとくすみがあるので色んなカラーとも合わせやすいと思います!発色も良いし、液質も塗りやすいですよ〜(←誘惑返し 笑)
ショップさんの中にはすでに販売中止しているところもありましたので、お求めは是非お早めに♪

2013-10-18 金 06:33:07 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


