スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

愛用品その3 最近のケアグッズ

IMG_9633.jpg

「愛用品」シリーズ 過去記事遡ったら2以降増えてなかったので 約1年ぶりに再開してみようと思います。
とりあえず、最近のケアグッズあれこれ。
追記よりどうぞ〜


まずはハンドケアアイテム。

1. ロクシタン シア リッチボディローション

お気に入りのボディーローションで、現在2本目です♪
私史上最も潤うボディーローション。しかもポンプ式で使いやすいので、水仕事の後にすぐ使えるようにキッチンに置いて、乾燥したなと思ったらすぐに使います。
就寝前に、キューティクルオイルでネイルの保湿をした後このローションを手にすり込めば、朝までしっとり感が続きますよ!

目につくところにあるので、ボトルデザインも重要。その点でも合格^^
保湿力ばっちりな分、使用後はかなりべたつくので、さらさらな使い心地が好みの方は注意が必要。
それから香りも結構キツイので、好みが別れるかな。そのあと手掴みでモノを食べると「ロクシタンの味」になります(苦笑)

値段もそれなりにしますが、気に入っているので当分はリピし続けると思います。


2.ザ・ボディショップ  ハンドクリーム SPF15 ワイルドローズ

日中使いのハンドクリーム。多少日焼け止め効果がある物が欲しいなーという理由で購入しました。
潤い感は、まぁほどほど。春〜夏向きの商品だと思えば、理にかなっているのかも。
SPF値が付いている商品ってなんとなく「ぱさっ」とした使い心地(粉っぽいというか…)がする気がするのは私だけ?
以前使用していたメンソレータムのUVカットハンドクリームが、手をこすりながら塗ると粉が出てきたのですが、この商品はそんなことはありませんが。
香りも甘酸っぱい感じで嫌いでは無いのですが、日焼け<保湿 の季節になったら潤い重視のハンドクリームにチェンジしようと思います。
来年の夏、他に良い商品が見つからなかったらまた戻るかも。


3.ネイルネイル ボタニカルネイルトリートメントオイル 

ネイルオイルの個人的定番はOPIのアボオイルなのですが、国内で普通に購入すると高いので(-_-;) 次回個人輸入する時までのつなぎとして使用してます。
DS購入。まぁ可も無く不可も無くってところでしょうか。「これじゃなきゃ嫌だ!」とは思えないので、次回リピするかは未定です。


4.EzFlow キューティクルケア ラブ

詳しくはこちらの記事でレポートしてます。
香りが気にならないので、会社使いとして重宝してます。海外便で大量購入して現在3本目くらい。
何を言えば、気温が下がると固まること 冬場はOPIのキューティクルオイルトゥーゴーに変えようかなと思ってます。


5.スパリチュアル フェアウェル

もはや説明不要?! 大人気商品ですよね。使用しているうちにハイポニが育って、イエローラインが整うというヤツです。
実は以前も使用したことがあるのですが、その時にトップコートとして使用していたセシェと私の爪の相性が悪く、フェアウェルを併用すると更に浮きやすくなったので、ネイルをオフした時ぐらいしか使えませんでした。
継続的に使わないと意味が無さそうなので暫く使用してませんでしたが、essieのgood to go!を使用するようになってからネイルの持ちが以前よりも格段に良くなったので、おそるおそる使用を再開してみました。
結果は…全く問題なし!
使うようになってから、ハイポニさんもすくすく育ってます
有難うessie様、有難うスパリチュアル様〜♪

それにしても、ネイルに限ったことではありませんが、巷で評判の商品が必ずしも自分にも合うとはかぎらないってことですよね。
セシェは、この先もう使うことはないかな〜…。
(実は未開封のデカボトルがあるんですけど。いつか使う日がくるかと思って保管してたけど…劣化する前にどうにかしないとな〜(汗)



6.バーツビーズ レモンバター キューティクルクリーム

化粧ポーチの中に入れて、外出先で指先が乾燥した時に使用しています。キューティクルオイルだと、ポーチの中で蓋が開いちゃった時悲劇だけど(^_^;) 固形クリームのこれなら安心。レモンの香りが爽やか〜♪
スティックタイプのリップクリームよりも若干柔らかめ?くらいの硬めテクスチャなので、よくよく刷り込まないと甘皮周りにクリームが残ってしまうところに、若干難有りかな。

もともと海外旅行先で小銭減らしの為に買ったものだし、これに似た商品は色々あるから思い入れはさほどなかったのですが、調べて分かったバーツビーズの理念である「ナチュラル志向」は素敵だと思います。
なんだか肌に良さげだし、またリピするかも(笑)


7. EzFlow ハンドリニュー シュガースクラブ

この記事でレポートしたものを未だに使ってます(汗)
1年経ってるんですけどね〜 いや、それ程量が多いとかじゃなくて、途中サボってたからです
どこかで、「年取ると肌のターンオーバーが乱れてくるから、定期的に角質ケアしたほうが良い」という記事を読んで、また再開しました(←影響されやすい人間) 
肌が明るくなった…気がする?
うーん、継続する為にはまぁ思い込みも重要ですよね、てことで。


てなわけで!
久しぶりに超〜長文になりました。
ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした!!
あくまで私個人の感想なので、参考程度にして頂ければ幸いです〜♪

愛用品その4に続く!…のか?

関連記事
スポンサーサイト

2013.10.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


