

--.--.-- | スポンサー広告

No.88 純銀フレンチ

IMG_9653.jpg

IMG_9635.jpg

IMG_9656.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #A15→薬指意外 フレンチベース2度塗り 薬指 フレンチ2度塗り
TINS #701→薬指 フレンチベース2度塗り 薬指意外 フレンチ2度塗り

●メモ
今回は、ネットで見つけたネイルサロンのデザインを真似させて頂きました
シンプルだけど上品に見えてお気に入り。
OPIのDulce de Leche、久しぶりに塗りました。
巷では「神カラー」と言われて人気のポリだそうですが、私にとってはもったりして塗りにくい…。
薄めに刷毛に取るとかすれるし、多めに取るとともったり厚塗りになります。
試行錯誤した結果

1コート目は、刷毛をボトルの縁でしごく際に、片面しっかり→反対は軽く 甘皮のライン取り重視で、ネイルベットが多少かすれても気にしない
2コート目は片面だけしごいて、多めのポリッシュでムラ無く塗る(何度も刷毛を往復させると刷毛ムラが出来るので、なるべくささっと仕上げる)

こんな塗り方が良いのではないかと。

IMG_9646.jpg
そんなことを考えてたら、右手はうっかり全部ドルチェ塗ってました…。
ホントは左手と同じように、薬指だけ反転させようと思っていたのに(;_;)

ところで、OPIのニューヨーク・シティ・バレエコレクション、廃盤ですか?!
T52 T53 T54が欲しいんですよ〜 在庫いつまで持つのかな…早めに購入しとかないと(汗)

関連記事

2013.10.22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

こんばんは

みなみさん、いきなりですが、こちらのネイル真似しても良いですか?(笑)
両方とも持ってるので、是非ともチャレンジしたいと思いました!
しかもA15の塗り方のポイントまで書いて下さって、またまた参考にぬりました!

OPIのNYコレクション、先程K2さんのサイトで見かけましたが、まだ取り扱っていたような気がします。
…ただ、在庫状況が不明なので、カートに入れたら実は在庫切れ、なんてこともあるかもしれないですm(_ _)m参考にならないかもしれませんが、入手出来る事を祈ります!

2013-10-22 火 21:36:02 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

>rumikoさん

rumikoさんに参考にして頂けて嬉しいです〜^^
ていうか、私もネイルサロンさんのデザイン真似してますから(笑)
塗り方はあくまで自己流なのですが、試してみて頂ければ光栄です(^_^;) 綺麗に塗れれば指先が優雅に見えるカラーだと思うので、私も早く使いこなせるようになりたいものです〜

廃盤カラー、早めに国内購入しておくか、少し待って海外通販するか迷い中です〜 情報有難うございます!

2013-10-23 水 06:28:32 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

初めまして自爪ネイル好きの主婦でブログ拝見してます^_^凄く綺麗なお手入れ&アートにウットリ。Essieのgood to go使われてるそうで、私もセシェが半分で糸引いて来て次は変えようかと。セシェはラメネイルの凹凸が消えて良いのでgood〜はどうかなとコメントさせてもらいました。

2013-10-25 金 12:29:04 | URL | さかみち #- [ 編集 ]

>さかみちさん

はじめまして!いつも見てくださって有難うございます〜^^
凄く綺麗、なんて言って頂けると恐縮です>< 実は指先結構荒れているのですが、ごまかし写真で乗り切ってます(^o^;) 
essieのgood to go!、セシェほどの厚みはでませんが、ある程度の塗りムラは消してくれる優秀トップコートだと思いますよ!
ラメネイルの場合も、よほどホロのサイズが大きくて凸凹してしまうポリッシュでなければ、厚めに1コートすればOKだと思いますが、気になる場合は2度塗りすればツルンとなりますよ^^
2度塗りしたらネイルが浮きやすくなった、ということも今のところありません。
私の場合大抵は、さらさらタイプのトップコート(ちふれを使用しています)でアート全体を覆ってから、good to go!を1コートして完成させています。
セシェのドロドロが気になる方にはぴったりなトップコートだと思いますので、是非一度試してみてくださいね♪

2013-10-25 金 13:17:30 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


