

--.--.-- | スポンサー広告

No.97 目からウロコの組み合わせ

IMG_9876.jpg

IMG_9864.jpg

IMG_9861.jpg

●使用ポリッシュ
MAVALA #164→2度塗り
ZOYA #ZP541→ハーフフレンチ2度塗り
canmake #14→ハーフフレンチの中のドット

●メモ
rumikoさんこちらのネイルの色合わせが素敵だったので、真似させて頂きました♪
ベージュとグレー、暖色系と寒色系の差はありますがどちらもニュートラルカラー。
ぼやっとした印象になりそうな気がして今まで組み合わせることがありませんでしたが、落ち着いた大人〜な雰囲気になることが判明!
クリアなフレンチよりも、しっとりと暖かみがあるイメージに仕上がって、秋冬ネイルにはぴったりだなと思いました♪

rumikoさんは、丸フレンチの境目にドットを描いてアクセントにされていましたが、私はグレーの中にドットを描いてみました。
完成した時点で、やっぱり境目にも何かしたいな…と思ってホロをポチポチ。
ミックスホロを全部の指にバランスを見ながらポチポチしていくのは思った以上に大変な作業でした 首が痛い〜〜 
ネイリストの方って、ほぼ一日中この体勢だよね、辛そうだなぁ(;´Д`)

IMG_9874.jpg
今回は全部の爪が同じデザイン。
やっぱり落ち着くよね(笑)

使用したミックスホロはこれのしゃぼん玉です☆


関連記事

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.11.19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

みなみさん、お久しぶりです(^O^)
これは本当に目からウロコな色合わせですね!落ち着いた色合いだけどちょっと個性的な感じもして、新鮮〜!
アクセントのドットも、小花のようにも見えてかわいい♥︎
そして、もう数ヶ月前かと思いますが(汗)ブログ1周年おめでとうございました!記事の内容が濃いからでしょうか、1年よりもっと長くやってらしたような感じがします。これからも素敵なネイルをチェックさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

2013-11-19 火 20:59:13 | URL | Moru #- [ 編集 ]

>Moruさん

コメント有り難うございます^^
グレーとベージュの組み合わせ、素敵ですよね!自分のアイデアでは無いのですが、褒めて頂けるとやっぱり嬉しいです(*^_^*)
飽きっぽい性格の私が1年続けてこれたのも、ひとえにコメントを下さる皆様がいてくれたおかげです!
毎回詳しい工程を記事にしするのは、モノグサな私には到底ムリそうなので、撮った写真をアップして、ポリッシュの紹介をして、という内容がこれからも続くと思いますが、飽きずに見守って(?)頂けたら幸いです♪

2013-11-20 水 06:20:04 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

こんばんは!

みなみさん、早速採用して頂いてとっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

ホロを使われるところが、なんともみなみさんらしい、可愛くて素敵なネイルだな〜と思いました!

ベースの色も良いですね(*^^*)
私の場合はザ・ベージュといった感じの色でしたが(^^;;
こちらの色もDOVEにすごくマッチしてて、お互いの良いところが上手く表れているな〜と感じました(*^^*)

みなみさんの素敵なセンスを真似したい私ですが(笑)今後もがんばります!

2013-11-21 木 21:03:39 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

>rumikoさん

こちらこそ、素敵なアイデア有り難うございます〜
このネイルで買い物に行ったらショップのお姉さんにも褒められました♪ ネイルは「自己満足の趣味」といつも思っているのですが、やっぱりこういうことがあると俄然やる気が出てきますね(笑)
ベースは去年のMAVALAの限定カラーなのですが、凄く気に入っていて限定なのが惜しいです><
グレイ寄りのベージュで、ほんのりとシマーで綺麗なんですよ〜
グレーとの組み合わせは、他のベージュでもまた試してみたいと思います^^

2013-11-22 金 06:16:39 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

始めまして!
以前からデザインがとても好きでしょっちゅうお邪魔してました!

どのデザインも好きなのですが、今回は本当ストライクです!
ブロガーさんのネイルをアレンジされたようですが、私はこちらのネイルの方が好みです(*´艸`*)
私もやってみようかなー♪

またお邪魔させていただきますね!

2013-12-06 金 03:50:51 | URL | #- [ 編集 ]

>?さん

はじめまして。コメント有難うございます。
ネイル気に入ってくださって嬉しいです。
こちらのネイルは、私の想像力では到底思い浮かばなかったカラーリングです。
他所様からアイデアをお借りしてくることはあるのですが、やはり真似している間はまだまだだな…と思っております。
ネイリストさんもブロガーさんも、尊敬する方たちばかりです^^
また是非遊びに来てくださいね。
その際はお名前を入れて頂けると嬉しいです!(*^_^*)

2013-12-08 日 06:59:21 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


