

--.--.-- | スポンサー広告

No.100 今季お初の雪の結晶ネイル

IMG_0086.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0078.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #T54→親指、中指、小指 ベース1度塗り
OPI #T32→親指、中指、小指 ハーフフレンチ2度塗り
SMELLY #89 スナ→人差し指、薬指3度塗り
SMELLY #159 イチョウ→↑の上にランダムにさっと塗る
SMELLY #142 シャーベット→ ↑の上にランダムにさっと塗る
essie #636(写真撮り忘れ)→ ↑の上に1度塗り

●メモ
あちらこちらで冬ネイルを見かけるようになったので、私も雪の結晶シールを使って、さりげなーく季節感を取り入れたネイルにしてみました。

長くなりそうなので、続きはたたみます。


まずはフレンチの爪。
前回使ってトリコになってしまったのが、マイ・ボワント・エグザクトゥリーのベース使い。
1度塗りでうっすら白く色づいて黄編をカバーしてくれるのに透明感のある仕上がり。
寒色系のフレンチとの相性が良いと思います。

使用したホロは先日買った3D Attacker ホログラムパレット episode1 (COOL) の中から、パステルブルー、パステルイエロー、オーロラライム、オーロラシルバー、オーロラバイオレット。
爪に乗せると色の差はそれほどわからなくなるけど、さり気なく違う色にキラキラ輝いているのが可愛いです!

雪のシールを貼った爪は、ベースのスナを3度塗りした後、イチョウを間隔を開けてさっと塗り、その後シャーベットを同じようにさっと塗って、仕上げにブラッシングブライドを重ねてなじませました。
この手法、一度やってみたかったのです!
すごくシアーなSMELLYカラーをチョイスしたので、そのままでもうまく馴染んだんじゃないかな?と思います。
発色の良いポリッシュも、薄め液を使ったら出来るかな?

IMG_0093.jpg

親指は色違いでハーフフレンチ。
IMG_0099.jpg

IMG_0096.jpg


SMELLYさん。
季節ごとに新色が出る上、過去の色は売り切りで再販しそうにないみたいなのが、際限なく集めてしまいそうで…
怖くて今まで手を出さずにいたのですが、遂に買っちゃいました。
重ね塗りすれば厚みも出ますが、透明感が残るので仕上がりはなんとなくジェルっぽいです。
他にない、例えるなら「和菓子っぽい」色合いが多いのも魅力…。
ハマっちゃう人が多いのも頷けますねー。


ところで、今回でついに100ネイル達成しましたー!!

50ネイル達成したのが3月だったことを考えると、後半はやや失速気味(チップ作ってたというのもあるけど)。
ブログを始めてから塗り替えたネイルはほぼ全て記録しているので、前半の塗替え回数が多かったんですね。

最初の頃は、爪が薄くて柔らかいせいで3日くらい経つとポリッシュがはがれてきてしまい、その度に塗り替えてたのが塗替え回数が多かった理由。

決してネイルに対する情熱が薄れたわけではありません(笑)

そんなボロボロだった爪も、ネイルエンビーのおかげなのか、マメにオイルを塗っていたおかげなのか、気が付くとずいぶん固くなりました。
形もだいぶ変わってきたんじゃないかなーと思います。
今はだいたい一週間は同じネイルをキープ出来ています。

デザインを考えたりポリッシュを塗る作業は好きなので、もっと塗り替えたい気持ちはあるのですが、健康な爪であってこそネイルアートは映えるものだと思うので、この先も週一チェンジで続けていこうと思います!

100ネイル達成したから技術が進歩したのか?って言ったら微妙ですし、この先も明らかに失敗ネイルもアップしていくことだろうと思いますが、どうかぬる〜い目で見て頂ければ…と思いますm(_ _)m

関連記事

2013.12.10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

こんばんは

う〜ん、素敵!
雪モチーフのネイル、今回もみなみさんらしい仕上がりで本当に可愛い!の一言に尽きますね(*^^*)

ホロ使いもお上手で、見習わねばと感じました(^^;;
SMELLYは、3本ほど所持してるんですが、一度使ってみて塗りにくさに撃沈しました(笑)
でも、またチャレンジしたいと思ってます(^^;;

最後に、100ネイルおめでとうございます!
これからも素敵&可愛いネイルを是非、見せて下さいね!

2013-12-10 火 20:55:22 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

>rumikoさん

有難うございます^^
ホロ使い、私もネットで見つけたネイルサロンさんの置き方を参考にさせて頂いたのです〜(*^_^*)
やっぱりプロのデザインは参考になりますよね♪
SMELLYは、シアー感を活かした使い方をされている方をあちこちで見かけるようになり、我慢できずに買ってしまいました!
確かに一度塗り、二度塗りではムラになりやすい…というデメリットがあるので、時間がない時は困りものなのですが、私のちび爪には刷毛の大きさが調度良く、意外と塗りやすかったです。

遂に100ネイル!なんて言っても、日々更新している海外のネイルブロガーさんや、いつも質の高いアートをされている国内のブロガーさんに比べたらさもないことなのですが、これからもマイペースで続けていこうと思いますので、よろしくお願い致します^^

2013-12-11 水 06:47:04 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

100号とはすごいです。私もブログ始めたばかりでナンバリングもしてないし、真似ネイルばかりになってますし・・^_^ 今回もセルフとは思えない綺麗なラインと馴染み方ですね。これからも楽しみにしてます。

2013-12-11 水 17:16:57 | URL | さかみち #- [ 編集 ]

>さかみちさん

こんにちは!
私も、特に深く考えずにナンバリングしていたのですが、振り返ってみると中々面白いですよ〜^^
ネイルを見返してみるとそれにまつわる思い出も蘇ったりして、日記代わりにもなってたりします(笑)
私も真似ネイルばっかりですよ!過去ネイルを見返しても、気に入っていたいものはたいてい真似ネイルです。
個人的な趣味なんだし、それも有りだとひらきなおっておりますよ(・∀・)
これからもよろしくお願い致します!

2013-12-11 水 22:03:52 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

こちらでは初めまして。

みなみさんこんばんは!
夜分遅くに失礼いたします。

100ネイル達成おめでとうございます!今回のお爪も可愛らしくて素敵です♪
マーブルは何度かチャレンジした事がありましたが、違う色を馴染ませるように塗り重ねるというのはやった事が無かったので、私もいつか試してみたいです^^

みなみさんのNailでOPIのT54が気に入りまして、私も購入するつもりです!
これからも素敵なNailとポリッシュのご紹介を楽しみにしておりますね♪

2013-12-13 金 23:56:23 | URL | flame #Jx1Gj3P2 [ 編集 ]

>flameさん

こんにちは 来てくださって有難うございます!
気づいたら、記録していたネイルが100に達成していました。
こんなに続くとは思わなかったので、自分でもびっくりしています。
たまに過去ネイル見返してみると、消してしまいたい衝動にかられるものもちらほらありますが^^;
これからも続けて行きたいと思いますので、よろしかったらまた見に来てやって下さいませ。

OPIのT54すごく良いですよ!肌の色を選ばずに、使えるカラーなんじゃないかなと思います。
特に、私みたいな黄変した爪とっては救世主です(笑)
「ニューヨーク・シティ・バレエ」コレクションの中から既にあと2色購入済みで、現在配送待ち状態なので、使ってみたらまた感想をレポしようと思っております〜

色が重なって、ぼやーんとした雰囲気になるのが好きなので、マーブルネイルはハマってしまいそうです♪
他に、スポンジでぽんぽん色を載せる技法もよく紹介されていますが、自爪にはやったことが無いので、今度試せしてみたいな〜と思ってますー^^

2013-12-14 土 07:06:15 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


