

--.--.-- | スポンサー広告

No.102 クリスマスツリーネイル

IMG_0147.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0157.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #T54→ベース1度塗り
OPI #T32→中指、小指 とんがりフレンチ2度塗り
SMELLY #164ヌード→親指、人差し指 とんがりフレンチ2度塗り

●メモ
薬指の爪に、ホロをクリスマスツリーに見立てて配置した…そんなクリスマスネイル。
先端には星のスタッズ。
ちょっとイビツなツリーになってしまいました…(-_-;) 

赤と緑のポリッシュを使えばもっとクリスマスムード漂うネイルになったのでしょうが、「いかにも」になるのがちょっと恥ずかしくて、このカラーリングに落ち着きました。

中指には、クリスマスネイルのために購入した雪の結晶シール!
東京ではクリスマスに雪が降ることはあんまりないけれど、やっぱりホワイトクリスマスには憧れがありますね〜(寒いのは嫌だけど)

雪の結晶シールの隙間にポチポチ描いたり、人差し指と小指のフレンチの境目に乗せた銀ラメドットは、ラメ入りボールペンを使用しました。
この記事でも紹介してますが、signoのボールペン、爪に直接描けて便利です。
今回はラメタイプのペンを使用。
乾いてからトップコートを塗れば、引きずることもないと思いますよ♪

余談ですが…
フレンチの境目はラインを引く予定だったのですが、ラメペンを使ったら太くなってしまったのでティッシュで擦ってオフしました。
ラメが完全に拭いきれず、爪全体がなーんとなくキラキラしてますー
テーマがクリスマスって言うことで、これもまぁ有りなんじゃないかと(^_^;)
細いラインを描きたかったら、横着せずにラメポリ+細筆(私の場合は爪楊枝)を使えってことですね!

右手の方が若干ツリーの形が整ってるかも…
IMG_0155.jpg

IMG_0150.jpg

使ったラメタイプのボールペンはこちら



トップコートを塗れば境目も分からなくなる♪
激薄で使いやすいシールです!

関連記事

2013.12.18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

こんばんは

クリスマスネイル、可愛い〜(*^^*)
ホロが散りばめられたツリー、素敵じゃないですか〜♡
みなみさんだからこそ成せる技だと思いますよ!
私だったら思いつかない(笑)

とんがりフレンチの雪景色とも、上手く合わさってますし、上品だけどホロで遊ぶ感じが気に入ってます!

2013-12-20 金 19:09:42 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

>rumikoさん

有難うございます!「ホロのツリー」はちょっと前に決めていたのですが、他の指をどうしようかなーと悩んでいたので、クリスマス前滑り込みセーフなネイルになりました^^

最近ホロにハマってます♪
以前はキレイにならべてこそ、と思ってたのですが、ランダムに置いても可愛いことを再発見しました(^^)

イベントネイルってやるタイミングが難しいです〜
12月の頭からやってると浮かれた人みたいだし、当日に合わせるとクリスマス後もクリスマスネイルになっちゃうし(;・∀・)
ポリッシュ派だったらオフも自宅で出来るけれど、サロンでジェル派の方は、前後の予約どうしてるんだろーなんてどうでもいいことが気になります(笑)

2013-12-21 土 06:55:24 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-10-31 金 03:11:12 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


