No.102 クリスマスツリーネイル

3 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_0147.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0157.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #T54→ベース1度塗り
OPI #T32→中指、小指 とんがりフレンチ2度塗り
SMELLY #164ヌード→親指、人差し指 とんがりフレンチ2度塗り

●メモ
薬指の爪に、ホロをクリスマスツリーに見立てて配置した…そんなクリスマスネイル。
先端には星のスタッズ。
ちょっとイビツなツリーになってしまいました…(-_-;) 

赤と緑のポリッシュを使えばもっとクリスマスムード漂うネイルになったのでしょうが、「いかにも」になるのがちょっと恥ずかしくて、このカラーリングに落ち着きました。

中指には、クリスマスネイルのために購入した雪の結晶シール!
東京ではクリスマスに雪が降ることはあんまりないけれど、やっぱりホワイトクリスマスには憧れがありますね〜(寒いのは嫌だけど)

雪の結晶シールの隙間にポチポチ描いたり、人差し指と小指のフレンチの境目に乗せた銀ラメドットは、ラメ入りボールペンを使用しました。
この記事でも紹介してますが、signoのボールペン、爪に直接描けて便利です。
今回はラメタイプのペンを使用。
乾いてからトップコートを塗れば、引きずることもないと思いますよ♪

余談ですが…
フレンチの境目はラインを引く予定だったのですが、ラメペンを使ったら太くなってしまったのでティッシュで擦ってオフしました。
ラメが完全に拭いきれず、爪全体がなーんとなくキラキラしてますー
テーマがクリスマスって言うことで、これもまぁ有りなんじゃないかと(^_^;)
細いラインを描きたかったら、横着せずにラメポリ+細筆(私の場合は爪楊枝)を使えってことですね!

右手の方が若干ツリーの形が整ってるかも…
IMG_0155.jpg

IMG_0150.jpg

使ったラメタイプのボールペンはこちら


トップコートを塗れば境目も分からなくなる♪
激薄で使いやすいシールです!

関連記事
ページトップ