スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

フェイスパウダー

スキンケア&コスメのカテゴリーを作りました。
引き続きネイル関連がメインのブログですが、ネイルネタに詰まった時に(笑)こちらの記事もアップしていこうかなーと思います。
コスメフリークという程でもないので、あくまで使って良かったものの紹介程度です。

まず第一回目。
最近購入したもので良かったフェイスパウダーのご紹介。

IMG_0247.jpg
エクセル クリア ルーセントパウダー NA

「ナチュラル」「シアーベージュ」の2色展開。
私が購入したのは、「ナチュラル」クリアータイプです。

そもそもベースメイクはパウダーファンデを使用しているので、フェイスパウダーの必要はありませんでした。
外出予定のない休日はすっぴん派なのですが、先日購入した、皮膚科医吉木先生の著書を読んでいたら

「曇っている日や室内で過ごす日に、ほんの少量でも紫外線を浴び続けていると、少しずつダメージが積み重なって、シミ、シワ、たるみなどの肌老化を引き起こしていきます」

というコワーイ一文が。
たしかに、UVA波は窓ガラスを通すことは知っていたので気になっていたのも事実。
かといって、休みの日まで肌に色々塗って夜クレンジングしなければならないことにはちょっと抵抗がありました。

フェイスパウダーだけでも紫外線を予防する効果はあり、フェイスパウダーのみなら通常の洗顔だけでOK…とのお言葉を信じ、こちらを購入しました。

@cosmeの評価も高いのですが、使って納得です。
クリアーですが、肌に乗せるとベールを一枚乗せたように肌のキメが整って見える感じです。
例えるなら「ストッキング履いた脚」みたいなイメージかな(笑)

粉っぽさもなく、肌にしっとりとなじみます。

更に、ちょっと裏技的な使い方になってしまいますが、このパウダーを軽くはたいた上にパウダーファンデをのせると、下地なしでもキレイにのりました!
下地を塗ると厚ぼったい感じになるのが嫌な私にとってはうれしい。
乳液の後にすぐファンデ塗るとよれるんですよね;;


IMG_0248.jpg

中身はこんな感じ。
パフもふんわりしていて気持ち良いです。
プラザで購入したら、おまけにスペアパフがひとつついてました^^

ベーシックなフェイスパウダーをお探しの方にはおすすめなアイテムです♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.01.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキンケア&コスメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


