

--.--.-- | スポンサー広告

No.119 ブルーとベージュのドットネイル 

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0550.jpg

●使用ポリッシュ
<ベース>
ネイルエンビー オリジナル
ORLY ボンダー
<カラー>
essie #711→フレンチベース1度塗り
NUBAR #NJC2→丸フレンチ2度塗り 薬指ドット
essie #745→薬指2度塗り
CANMAKE カラフルネイルズ #1→丸フレンチの境目ドット 薬指ドット
<トップ>
ちふれ トップコート
essie good to go!

●メモ
2週連続で丸フレンチです。
フリーハンドでささっと塗れて失敗知らず。丸フレンチ大好きです(笑)

今回は、前回の物足りなさを解消する為に薬指だけ別デザインにしてみました。
爪楊枝の細い方を使用してポチポチ。
ドットデザインは簡単なのですが、注意すべきはトップコートで引きずり易いということ。
完全に乾くのを待たずにトップコートを塗ると、ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!…ということになりかねません〜
完全に乾いた後でも気を抜かず、トップコートはささっと塗るのがポイント。
さらさらタイプのトップコートを多めに刷毛にとって、刷毛を直接爪に触れないようなイメージでさっと塗る。
その後、セシェやgood to go!等で仕上げるのが良いと思います。

IMG_0546.jpg

なんていいつつ、右手の人差指のドット、引きずってしまいました…

NUBARのBoyfriend Jeansは某有名ブランドのdupeだとか色々言われているけれど、私はとーっても好きなポリッシュです!
塗りたいポリッシュが思い浮かばない時は、ついついこの子に手が伸びてしまう…(^_^;)
普段からデニム履くことが多いことからも、合わせやすいしオシャレっぽく見えるし便利なんですよね〜

関連記事

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2014.04.06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

はじめまして,momoです(^^)

みなみさん、こんにちは。

みなみさんのブログを開いたとたん
「めっちゃカワイイ!!」と思ってしまいました!

配色とデザインがかわいすぎる!!
水玉のデザインはよく見かけるんですが、
こんな配色なかなかないですよね~。
みなみさん、すごくセンスいいですね!!
参考にさせていただきます(^0^)

2014-04-07 月 16:02:31 | URL | momo #- [ 編集 ]

こんにちは〜♪
momoさんのコメントに同感です。
この色合わせとドットの組み合わせ、とても好みです〜。

しかも、ドットは爪楊枝で描かれたんですか?きれ〜いに均一に描かれてるので最初ホロかと思いましたよ...!
爪楊枝、挑戦したことがあるのですが、すごい難しいです(>_<) ドット棒でも均一に描けない私...

完全に乾くのを待たずウワーン(´Д` )のパターンは、私も本当によくやります!ちふれのトップコートは割とサラサラタイプなんですね。参考になりました^ ^

2014-04-07 月 20:58:03 | URL | Moru #- [ 編集 ]

>momoさん

はじめまして

お褒めのお言葉、めちゃくちゃ嬉しいですー(^O^)

センスなんてそんなそんな…いつもどっかに落ちてないかな?って探してるんですけど(^_^;)

好きなカラーばかり塗っているので、自分としてはいつも同じ雰囲気でつまらないと思われないかな?と不暖かいお言葉を頂けるとホッとします(笑)

私のネイルでよければ、いつでも参考にしてみて下さいね^^
また遊びに来てください♪

2014-04-08 火 06:24:35 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>Moruさん

うきゃー!!
センスの塊のようなMoruさんにそんな風に言って頂けると嬉しいやら恥ずかしいやら…!
舞い上がりました。有難うございます(^o^)

爪楊枝ドット、たしかに今回はいつもよりも上手くいったかもしれません。
使用したポリッシュがよかったのではないかと。
canmakeの白ポリはひと塗りでも透けないくらいしっかりしたテクスチャーなので、小さなドットでもしっかり描けましたよ!
普通に塗るとちょっともったりして厚塗りになってしまうかな?っていうポリッシュが適してるんじゃないかなーと思います。
よかったら参考にしてみてくださいね^^

ちふれのトップもオススメですよ〜☆
プチプラですし、機会があったら是非お試しを♪

2014-04-08 火 06:30:29 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


