スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

マリポサさんでお買い物

先日マリポサさんでお買い物をしました。
前回が昨年末だったので、半年ぶりです。
6月4日に注文、6月12日に到着。相変わらずの素早い対応ぶりにびっくり&感謝です♪

今回はケア用品&定番品を中心にセレクトしました。
購入物一覧はこの通り。
IMG_0784.jpg
左奥〜右奥 左手前〜右手前の順に

【OPI 】ネイルエンビーマット ×2
【Seche 】リストア 59ml
【クチオ 】フォルテネイルストレングスナー
【OPI 】アボプレックス オイル 30ml
【タミーテイラー】ピーチ キューティクルオイル
【Black Cat Lacquer】ポリッシュ・LET THEM EAT CAKE
【クチオ 】シーソルトスクラブ・ザクロ&いちじく

詳細は追記よりどうぞ。



【OPI 】ネイルエンビーマット

現在はネイルエンビーのオリジナルを使っています。
ネイルエンビーは、最初にマットタイプを使っていました。2本使い切る頃には爪がとても強くなって、効果に感動したものです。
ただ、マットタイプは半分程使うと液の中にツブツブした固まりが出て来て、テクスチャーもかなりどろっとしてきます。
ならばオリジナルタイプではどうなのか?と思ってチェンジしてみました。
使い始めて2ヶ月と少したって思ったことは、マットタイプを使っていた頃よりもネイルが剥がれ易い…というか、爪がビミョーに薄くなって来て、爪がしなる→端からカケてくるような…?
気のせいなのかもしれませんが、モンモンとしたまま塗り続けるのも検証してみたほうが良いな〜と思い、またマットタイプに戻ることにしました。
効果がでたら、オリジナルよりもマットの方が爪の強化に効果ありってことになるのかな?

【Seche 】リストア
どろどろしてきたポリッシュの薄め液として使います。
特にコメントするようなことも無いかな…。
ちなみに今はORBISのソルベントを使ってます。
目薬タイプで、これはこれで使い易いです。

【クチオ 】フォルテネイルストレングスナー
爪の強化剤です。
ベースに塗る他、トップにも使える様なので便利かな、と。
ベースはネイルエンビーを使うとして、2日目以降に塗り足すトップコートとして使用してみたいと思ってます。
そんな使い方で、爪の強化に効果がでるかは疑問ですけど。。
某コスメ口コミサイトのレビューを見たら、ベース使いしたら黄変しなくなった、なんてコメントがありました。

【OPI 】アボプレックス オイル
ネイルオイルは、クチオ、レチャット、DSの手頃に手に入るもの等色々使いましたが、やっぱりアボオイルが一番しっくりきます。
ハイポニに塗るのには、スポイトが便利なので大容量タイプを購入しました。
オイルは酸化が気になるのでせっせと使わねば。

【タミーテイラー】ピーチ キューティクルオイル
アボオイルの大量タイプを購入しときながらまたオイルかよ…とつっこまれそうですが(汗
ネイルを塗った後速乾剤としてOPIのDRIP DRYを使っているのですが、このオイルには速乾剤としての使い道もあるようなので、気になって購入してみました。

【Black Cat Lacquer】ポリッシュ・LET THEM EAT CAKE
前回の記事で、幸運にも手に入ったと言っていたポリッシュがこれです!
いつもため息をつきながら眺めている憧れサイト、あBLOGさんで、一目惚れしてしまったこのネイル
パステル調のホロが悶絶級にかわいらしい!
少し前からマリポサさんで、butter LONDONやKBShimmer等、日本では手に入りにくいブランドのお取り寄せもはじまったんだな〜なんて見ていたら、いつの間にか取り扱いブランドが増えてる!
Black Catもあるッ 垂涎の的、LET THEM EAT CAKEがあるではないか〜ヽ(=´▽`=)ノ
一人で盛り上がってカートにインしました(笑)
ていうか、今回のお買い物はこのコを買うために決行したようなもんです。
高かったけど購入できて大満足。

IMG_0786.jpg

あ〜やっぱり可愛い♡
早く塗ってみたいです(^O^)

【クチオ 】シーソルトスクラブ・ザクロ&いちじく
スクラブ系は、ずっとEzFlowのハンドリニュー シュガースクラブを愛用していました。
これはこれでとっても気に入っているのですが、以前rumikoさんがオススメされていたのが気になっていたので購入。
ソルトとシュガー、使用感や効果にどんな違いがあるのでしょうか?
使ってみるのが楽しみです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

以上でお買い物備忘録終了です。
だらだら長いだけの駄文にお付き合い頂き、有難うございましたm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

2014.06.16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

コメント

お久しぶりです!

みなみさん、とーってもご無沙汰してました(^^;;
今、みなみさんのブログを拝見していてこちらのお買い物記事を読みましたら、名前を見つけて(笑)
いやー、本当にいつもありがとうございます!
遅ればせながら、シーソルトスクラブですが、毎日使うとあっという間になくなります(^^;;
全身に使えるんですが、私はハンドだけで2カ月ぐらいで使い切ってしまいました。
最初は、このザラザラ質感に慣れなくて不安でしたが(笑)心配なんのその、洗い上がりがしっとりして、ちゃんと保湿してくれました。( ´ ▽ ` )ノ
香りも良くて気分もスッキリしますしね♪
個人的にリピートしたい商品なので、またマリポサさんで購入予定です。
宜しければみなみさんのご感想も是非、お願いします( ´ ▽ ` )ノ






2014-07-09 水 16:47:30 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


