

--.--.-- | スポンサー広告

お手入れ次第で爪の形は変わります!

パソコンの中の写真フォルダを整理していたら、数年前(多分5年くらい前?)の写真が出てきました。
かなり恥ずかしいですが、公開しちゃいます。


5年程前の私の指先です。
IMG_1742.jpg

爪の形も扇形だし、ささくれもひどい。甘皮なんていわずもがな酷い状態ですねー(笑
この頃は、手先のお手入れなんて皆無でした。
ハンドクリームすらめんどくさがって塗っていなかったので、冬は毎年手荒れ通り越して血が滲んでいましたよ…

そして今の指先がこれ
IMG_0868.jpg
OPI TICKLE MY FRANCE-Y 2度塗り+inm ノーザンライトトップコート1度塗り

相変わらずちんちくりんな爪ですが、5年前よりは大分マシになっているのが解ります(よね?^.^;)

ネイルオイルを塗る
ハンドクリームを使う
洗い物する時はなるべくゴム手袋を装着する
ネイルを塗って自分の指先に関心をもつこと

ネイルサロンに通わなくても、自分で気遣うだけで、爪の状態って格段に良くなります!
そして、指先が綺麗になると、手の所作にも自然と気を使うようになりますよ!
私は爪の形が変だから…なんて諦めないでくださいね♪


ちなみに余談ですが…
5年前のボロボロの手といっしょに写っているもけもけの物体の正体はこの子です。
IMG_17422.jpg

一人暮らしで、初めてお迎えしたフェレットさん。
遊び好きで、やんちゃで、ワガママで、なんとも愛くるしい生き物でした。
今はお空の星になってしまいましたが、彼と過ごした5年間は忘れられない思い出です。

IMG_1021.jpg
外に釣れ出すと、絶対に「何て生き物?」って珍しそうに聞かれたな〜(*´Д`)

IMG_1701.jpg
こんな顔に毎日悩殺されてました。

関連記事

2014.07.26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネイル雑記

コメント

前から拝見してました

はじめてみたときは
爪の大きさや形になやんでいたときで,ブログのタイトルが気になって覗いてみたのですが,
「ちび爪日記」
というタイトルなのに
全然爪がちびじゃないよ~騙された~(笑)形も普通に綺麗に細長いじゃんか~
と思っていました(笑)

でも,,今の美しさは努力の賜物だったんですねー.

私も,ネイルをしている時としていない時で
自分の爪への関心具合が違うと思うし
やはりネイルしている時の方が
なんとなく爪の形自体も美しく見えます.

見習って,ケアを頑張って
もっともっと美しい指先を手に入れたいと思います!!

2014-07-27 日 09:14:52 | URL | ゆい #- [ 編集 ]

すばらしい!!!

びっくりしました!!
爪の形をここまで変えるのには、やはり甘皮ケアは必須ですか?

2014-07-27 日 16:54:46 | URL | もやし #- [ 編集 ]

>ゆいさん

はじめまして!コメント有難うございます^^
写真だと比較する対象が無いので分かりにくいのですが、私は手が小さいので、爪も小さいんですよ〜
でも、美しいなんて言って頂けると嬉しいです!

ボロボロな指先時代は自分の手がすごく嫌いで、手がキレイな人が羨ましくてたまりませんでした。
今では自分で出来る限り手入れして、少しは好きになれたかな?という感じです。
もちろん、指の長さとか細さは生まれつきのものなので変えられないんですが、爪の形はなんとかなるみたいです(笑)
ネイルって自己満足な趣味かもしれませんが、それ次第で自分のテンションが大きく変わるので大切なパーツだと思います^^
とにかく一番大事なのは保湿みたいですよ〜
お互いに頑張りましょう♪

2014-07-28 月 13:28:50 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

>もやしさん

コメント有難うございます!
甘皮ケアも大切ですが、一番は保湿だと思います!
ちょっと塗りすぎ?ってくらいマメにオイルを塗ると良いですよ^^
それから、もともと深爪っぽい形でも、ちょっとロングに伸ばしているとハイポニ(爪のピンク色の部分)も育ってくるのでオススメです。

甘皮ケアは慣れないと大変だと思いますが、甘皮がすっきり処理できると爪もその分長く見えるので、やったほうが綺麗にはなります。
ただ、間違った方法で処理していると、逆に爪に悪影響を及ぼすこともあるので、本やネイリストさんの方法をよく見て参考になさったほうが良いと思いますよ〜

2014-07-28 月 13:34:23 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

こんにちは爪の形で悩んでいます

こんにちは^_^
同じような爪で悩んでいて色々詳しくお聞きしたいのでお話ししませんか?
ちょっと写真でも乗せてアドバイスいただきたいです(T . T)
30代女性です
日にち経ってるので気づいてくれたら嬉しいです

2016-09-01 木 21:07:48 | URL | ろんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


