

--.--.-- | スポンサー広告

No.153 IMOGENで黒グラデ

IMG_1052.jpg

ZOYAのIMOGENを使ってグラデーションに挑戦。
PixieDustシリーズだけどギラギララメなこの子だったら難易度の高い黒グラデもなんとかなるかなーと甘い考えでスタートしましたが、やっぱり難しくて四苦八苦しました。



ざっくりと方法を説明すると、予めグラデ用に用意している思いっきりうすめ液を投入したトップコート(ちふれ)とIMOGEN数滴をパレットの上でまぜまぜ。
超薄まったIMOGENをまずひとぬり(この時点で薄すぎた)。

先端まで塗っても色が薄すぎたので、更にIMOGENを追加してグラデーションの上に重ねて塗ったり、今度は濃すぎて段差ができたので薄め液で薄めて重ねたり…。

とにかく色々あれこれやった挙句、inmのノーザンライトを重ねて誤魔化そうとしましたが無理でしたね〜

それよりも何よりも、薄め液だと思って後から投入していたのがOPIのDRIP DRYだったっていうね…!
もうアホですね!!
(私が使ってる薄め液はセシェのリストアなので、ガラスボトル+黒フタっていうのが微妙に似てると言えば似てるけど…)

黒グラデのネタ元はこれ。
4.jpg

真っ赤なリップと黒グラデネイルのコントラストがオシャレなRihanna。
これはジェルなのかな…。
これだけ長いとスカルプなのかも。
こんなナチュラルグラデがしたかったんだけどな〜
練習あるのみですね!

IMG_1053.jpg

ホワイトはFemme Fatale の Maiden's Patience。
二度塗りで文句なくキレイ。
ところでFemme Fataleの筆って、すっごく塗りやすいです。
前回Blue-Within-Blue Eyes 塗った時も思ったんですけどね。
そんなところもお気に入り。

IMG_1051.jpg

最近リングの重ね付けにハマってて、プチプラばっかり集めてます

関連記事

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2016.03.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


