スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

レポ:ちふれトップコート&フレンチガイドテープ

朝からブログテンプレート更新したり、最近買った色々なものをお試ししたり、思い切りインドア生活万歳な連休初日です(笑
レポの内容は、トップコートとフレンチガイドテープについて。
続きは長いのでたたみます。
おつきあい頂ける方はどうぞー^^



お試しその1:トップコート

セシェには大満足しているので、とりあえずメインの座はゆるぎないのですが、諸々の難点を解消するようなトップコートを探しております。
目的としては

・ネイルシールの上から塗って縮まない
→セシェとシールの相性は悪いらしく、私も過去思い切り縮んだ経験があります。。

・翌日以降の重ね塗りに対応出来る
→翌日以降のセシェの重ね塗りは、高確率で端から浮いてきます(経験済)
手持ちのレブロンでも試しましたが、NGでした。

・液質がさらさらで塗りやすいタイプ
→どうせなら、セシェと正反対な性格のコが欲しくて

・速乾であること
→セシェ程の速乾性は望めないにしても、それなり速乾性は私にとって必須!

で、今回試したのがこちら↓




ちふれのトップコートです。
液質はかなりさらさら。刷毛も大きめで塗りやすい!

塗った爪はこちら↓
IMG_7904.jpg

どうせ塗るなら、フレンチラインも追加した上から重ねてみよー、というわけで、かなり毒々しいネイルになっておりますが、その辺スルーでお願いします

※ベースとなるネイルは前々日の夜に塗りました。
ベースコート→カラー(緑)2度塗り→ラメポリ2度塗り→セシェ2度塗り
かなり厚塗りネイルです。

薬指のシールはこちら↓です。


シールの上から重ね塗りはまず問題ないかな。
縮みはナシです。
ただ、液質がさらさらな為、一度塗りだと表面のボコボコが消えません。

フレンチの上から重ねた爪も、問題ないと思われます。
ラインも歪んでないし、セシェ2度塗りの上から重ねても、剥がれてこなかった!

速乾性も中々良いかも。
だいたい5分で表面が乾きます。30分くらいで、爪ではじくとカチカチ音がするくらいに乾いてました。
ただ、完全に乾いた状態のネイルの上から1度塗りた状態で試したので、
通常通り、半乾きのポリの上から重ねたらどうなるかはわかりません。

結果。
かなり、私の希望を満たしてくれる、優秀なコでした☆
これで、単色塗り→翌日アレンジ が楽しめそうです(←これがやりたかった!)
メインで使うつもりはないので、サブとして頑張ってもらおう。
不具合が見つかった場合は、またご報告致しますー。


お試しその2:フレンチガイドテープ

使用したのはこちら↓です。


オーバルフレンチを使用しました。
これは、いいですねー☆
カーブが深めなので、ちび爪の私でもキレイなスマイルラインが描けました。
コツは、端っこを隙間無くきっちりと貼付ける事かな。
作業手順は、<フレンチしたい爪にシールを全て貼る→一本ずつポリを塗ってシールを剥がす>です。
完全に乾いてからシールを剥がすと、上手くいかないみたいなので…(試した事はありませんが)
100枚入りなのでたっぷり楽しめそうですね〜♪
ライン取りが苦手な方にはおすすめですよー!

レポとは無関係なはなしですが…。
毎週土曜日はプール通いしてる私。
おじさま、おばさま、お子さま率高いプールでこの爪は…相当浮くだろなー

※追記
先程プールから帰ってきてふと見たら、中指だけ端から浮いてきていました
プールが原因なのか、やはりセシェに速乾ポリの塗り重ねはNGなのかは不明ですが…。
セシェ1度塗り+シールに重ねた薬指は大丈夫そうです。

関連記事
スポンサーサイト

2012.11.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル雑記

コメント

初めまして!

こんにちは^^cociuと申します!
最近、素敵なネイルブロガーさんのところに、ちょこちょこ出没している者です(^^;)

すっごく参考になりました~~!!
セシェの翌日塗り・・・私も端から浮いてきましたorz
塗り方の問題なのかな・・・と思っていたんですが、そうじゃなかったんですねー!

そしてフレンチシール!
私もかなりのちび爪なんで、これ試してみたいです♡すごい綺麗なスマイルライン!!
ちなみに、英文字のシール、私も持ってます♪(*^^*)

2012-11-08 木 09:35:15 | URL | cociu #hGw9Rqg. [ 編集 ]

>cociuさん

はじめまして!コメント有り難うございますー。
こんなお目汚しブログではありますが、少しでも参考にしてくださって嬉しいです。
そうなんですよねー セシェ、浮きさえ無ければ文句ないのに…v-356
フレンチシール、いいですよー 他にも色々種類があるので、是非試してみてくださいね^^
ちょっと粘着強いので、ご注意下さいませ。
英文字シールは、ネットで素敵なデザインを見つけて、真似したいー!と思って必死で探したのですよ。ちょっと大きいんですけどねー。近々ちゃんと使って載せたいと思ってます★

2012-11-08 木 22:00:48 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。