スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

No.32 ピンクとベージュのネックレス(もどき)ネイル

IMG_8236.jpg

IMG_8224.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8242.jpg

●使用ポリッシュ
essie #636→2度塗り
essie #745→親指、人差し指、薬指 丸フレンチ2度塗り
SPARITUAL #135→中指、小指 2度塗り
TINS #037→重ねて1度塗り

●メモ
最近仲間入りした素敵な色達を使ってみました。
が、TINSのザ・セイグリッド・シャインを重ねちゃったから全然色味が伝わらないという、ね。
essieのサンドロペは、sweets sweetsのオフグレイみたいな色を探していて、画像見て似てるかなーと思って購入。
sweets sweetsはもっとピンクっぽい感じ。
ちょっと違ったけど、これはこれでクールでキレイな色。

essieのブラッシングブライドはrumikoさんめぐもぐさんが話題にされていて、私も乗っかって購入してみました。
素爪にうっすら魔法のベールがかかります!
ネイルベッドが長くて、キレイなフリーエッジをお持ちの方なら、これ一本で超ナチュラルな美爪が演出できるかも。
塗りやすいテクスチャも素敵。フレンチのベースにぴったりですね♪

SPARITUALは楽天のショップで叩き売りされていたので迷わず購入。
ベージュ寄りの、肌なじみ&くすみピンク。
私の大好物色です〜〜



続きは手の乾燥対策について


もー、指先の乾燥がハンパ無いです。
ネイルウォールというんでしょうかね、爪先の両サイドが皮膚とくっつく部分。
ココが乾燥して白く固ーくなってしまいます><

ズボラ人間の私にしては超マメ(なつもり)の対策としては

・水仕事の際にはゴム手袋装着
・ハンドクリームは二種類常備。
 夜はこってりめの薬用タイプを塗り込んで、綿手袋をして就寝
 日中はややしっとりめのニュートロジーナを、手を洗う度に塗る。
・会社ではEzFlowのキューティクルケアラブをマメに塗る。
 (社長がタバコ吸うタイミング目安で(笑))
・朝と夜、CUCCIOのキューティクルオイルを塗る。

かなーりしつこいくらいの保湿っぷりだと思うのですが…
これでもやっぱり乾燥する><
どんだけ枯れてるの私!
で、視点を変えて最近加湿器を導入しました。
ていうか、今更!?
いや、ペットボトルタイプのは持ってたのですが、はっきり言って全然効果ないので、ちゃんとしたのを購入しましたよ。



それから、週1でプールに通っているのですが、泳いだ後は皮膚がぼよぼよにふやけて、ふやけた皮膚がめくれあがってきます(キタナイ話ですみません〜)
塩素入りの水に2時間はつかってるのですからあたりまえっちゃそうですが。
対策として、泳ぐ前にワセリンを塗る事にしました。
気休めですけどね…
でも、ネイルがハゲようが手が荒れようが、プール通いはやめたくない…

これでちょっとは良くなってくれると良いけどな〜

関連記事
スポンサーサイト

2012.12.13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

こんばんは^^

素敵!
みなみさん、丸フレンチお上手ですね^^
私はまだ挑戦したことがないのですが、コツがあれば是非とも教えて頂きたいですm(_)m

SPARITUALのお色、肌にとても馴染んでますね~(^^)
しかも315円!!
これは…誘惑に負けそう(笑)
前から気になっていたブランドでしたが、いつも保留にしてます(^^;
あとでショップさんのHPを
チェックします☆★

essieのブラッシングブライド、購入されたのですね^^
使った瞬間、これはリピートしたいカラーだなぁと思いました♪
お互いにガンガン使っていきましょうね^^
そして、私のブログのご紹介まで…恐縮ですm(_)m
ありがとうございます!!

最後に手の乾燥対策、ためになるお話で参考にさせて頂きます☆★
私も指先がガサガサです(^^;

2012-12-13 木 20:18:06 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

スパリチュアル!

うわぁ、スパリチュアル(≧∇≦)
すっごく気になってるんです、このブランド!
すごくいい色ですね♪
普通に買うと2000円近くするんですもんねぇ(´Д` )
安さに驚き〜((((;゚Д゚)))))))

乾燥…私も苦戦しています。
とにかくなんでもいいから
ハンドクリームを塗りたくるようにしています(笑)
あと、冬場は水分補給が少なくなるのも、
乾燥を引き起こす原因って聞いたことあるので
お水いっぱい飲むようにするのもいいかもしれませんね\(^o^)/

2012-12-13 木 21:21:01 | URL | こけしがお #- [ 編集 ]

>rumikoさん

お上手なんて言って頂けると恐縮です〜 実は結構歪んでいるのですよ…ラメでごまかしてます(笑)
コツ(なんていう程のものじゃないですが)は、途中でカスレないように多めにポリを含ませることかなぁ…?
SPARITUAL使ってみて更に惚れました!刷毛は小さめ(essieくらいかな)で、液質も「もったり」しすぎず塗りやすいですよ〜 315円はかなりお値打ちだと思います☆
ブラッシングブライド、地味に広めていきましょう!
ピングロに負けるな〜なんて…(笑)

2012-12-13 木 23:04:24 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>こけしがおさん

スパリチュアルいいですよ〜〜 私は安さにつられて一気に5色購入しちゃいました!
実はこの後暫く連続して登場する予定ですのでお楽しみに…^^
なるほど、乾燥対策はやっぱり内側からも重要ですよね!
パーツモデルの金子エミさんが「ハンドクリームよりも化粧水」と仰っていたので、実行してます。
手を洗った後なんかにパシャパシャやってます。
乾燥してるけどべたつかせたくない時にもお勧めですよ〜 
更に、化粧水つけてからハンドクリーム塗るとよく浸透するような気がします☆

2012-12-13 木 23:12:08 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


