

--.--.-- | スポンサー広告

No.34 ネイチャーカラー

IMG_8275.jpg

IMG_8283.jpg

IMG_8282.jpg

IMG_8299.jpg

●使用ポリッシュ
china glaze #81075→親指、中指2度塗り 小指フレンチ1度塗り
china glaze #80528→人差し指、薬指2度塗り
SPARITUAL #128→小指2度塗り 人差し指、薬指フレンチ2度塗り

●メモ
カーキ、サンドベージュ、ブロンズで、なんとなくネイチャーカラー
ホロも、白だと浮きそうだったのでオフホワイトカラーにしてみました。
写真だと微妙に解り難いんですが
ぶつけたりひっかいたりしまくってボコボコだったのですが、深夜だったので諦めて寝ました
セシェ様のおかげで、なんとかなったかな… 
いつもいい仕事してくれて感謝です

続きは最近起こった悲劇の話。



前回のネイルの時からですが…
左手の親指の、かなりヤバい位置から亀裂が入りました

IMG_8265.jpg

気がついたら割れてました。
実は剥離が気になっていた場所だったのですが、遂にやっちまった〜って感じです。
とりあえず、応急処置は、ネイルビューティ様こちらの記事を参考にさせて頂きました。
ネイルをはじめたばかりの頃はジェルをやりたくて、ジェリッシュのミニセットを持っていたのです。
結局、オフのめんどくささと、爪を削ることに抵抗があってやめてしまったのですが…。
思わぬところで役に立ちました^^;

ネイルを手入れしはじめてから、亀裂が入るのは初めての事だったのでかなり落ちましたよ…1.gif
とりあえず、補修キットみないなやつは購入しておこう…。
あぁ、どうしたら硬い爪になれるのかな〜〜

関連記事

2012.12.18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

SPARITUAL…すっごくよさそうですね~。
ネイルエキスポでもお目見えしてたみたいで(><)リサーチ不足!!悔やまれます~
前回の雪のネイルもすごく可愛かったです♡
紫とピンクの組み合わせ、クリーミーマミみたいで大好きなんですよ(*´皿`*)
レブロンのあのポリ(笑)を重ねると、ニュアンスが変わって綺麗なんですね~。
早く使わなくては。

親指の爪の割れが!痛そうです~(;;)結構深い位置からっぽいですもんね。
処置しながら、早く伸びてくれるといいですね。

2012-12-18 火 10:15:04 | URL | cociu #hGw9Rqg. [ 編集 ]

すてき〜(≧∇≦)

このネイルの色使い大好きです〜(≧∇≦)
でもたぶん、私はこの組み合わせだと似合わないんですよね〜(-_-)
みなみさん、お似合いになられてて、羨ましいです( ^ω^ )
スパリチュアル、やっぱりいいポリッシュですねぇ♪
ますます欲しくなってきます(笑)

2012-12-18 火 19:45:08 | URL | こけしがお #- [ 編集 ]

こんばんは

うーん、素敵!!
いつものみなみさんの可愛らしさにクールな雰囲気がプラスされていて、良いですね~(*^▽^*)

特にカーキ色の使い方は勉強になりました☆★
個人的に好きな色でポリも持ってるのですが、いざ使うとなると、合わせる色がなくて挫折するというオチです(笑)
それに、単色だと見た目がちょっと重くなりますしね(^^;)

亀裂は大丈夫ですか?? お大事になさって下さいね(^o^)/

2012-12-18 火 21:10:17 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

>cociuさん

SPARITUALいいですよ〜☆
私も今回初購入だったんですけど、すっかり大ファンになってしまいました!
液質が、私にとっては塗りやすいのです。もしかしたら色によって差があるかもしれないので、一概にそうとは言えないのですが…
本来はケアグッズの人気が高いブランドみたいですよね。
フェアウエルは、爪甲剥離にも効果があるみたいなので試してみようと思っています。
海外通販でもっと安く手に入ると良いんですけどねー!

クリーミーマミ!懐かしい〜ヾ(*≧∇≦)〃
魔法で変身アニメ世代なので、私も好きでした!

2012-12-19 水 06:23:47 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

>こけしがおさん

有り難うございます!
似合ってますか?? 嬉しいです〜
でもね〜〜、私、可愛らしいピンクとかオレンジとか、「女の子らしい色」がことごとく似合わないんですよ(汗
常に男性ウケとか全く無視したネイルになっちゃってます(笑
こけしがおさんも、是非是非SPARITUAL仲間になりましょう^^
塗りやすくていいですよ!
私はケアグッズにも手を出してしまいそうな予感です。。

2012-12-19 水 06:28:44 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>rumikoさん

わー、なんか恐れ多い褒め言葉を頂いちゃって恥ずかしいです…!
実を言うと、最初単色塗りだったけど「なんか付け加えたい」衝動にかられて、丸フレンチ→ホロ…と付け加わって行った計画性0なネイルなのですが^^;
でも、私もこういうシブい色でまとめたのは初めてだったので新鮮でした!
確かに、好きだけど使わない色ってありますよねぇ。
キレイだけど個性が強すぎる色とか、組み合わせるカラーを持ってないポリとか…。
手持ちポリが増えても、結局いつもの色に逃げちゃってる私です。

亀裂について、ご心配有り難うございます。
現在は、「シルクシート+グルー+フィラーパウダー」でがっちり補修済みです!
それにしても、強いお爪の方が羨ましい…><

2012-12-19 水 06:37:27 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


