

--.--.-- | スポンサー広告

No.37 クリスマスネイルとまるフレンチの塗り方

IMG_8384.jpg

IMG_8397.jpg

IMG_8398.jpg

IMG_8411.jpg

●使用ポリッシュ
essie#501→フレンチベース 2度塗り
SPARITUAL #015→中指 2度塗り
TINS #090→親指 3度塗り 薬指フレンチ 2度塗り
TINS #056→小指 2度塗り 人差し指フレンチ 2度塗り

●メモ
予告通り THE!Christmas ネイルです!
人差し指に雪の結晶シールを貼ろうか迷いましたが、このままでも十分派手なのでやめました。
引き算デザインも勉強しないとね^^;

TINSの赤ラメポリ「the lips at 0 a.m. 」素敵な名前…!
次回は是非、マーキュリーと合わせてみたいです。

ラメポリのまるフレンチは、マットカラーよりも気楽に出来る気がします。
そんな、私流まるフレンチの描き方を記事にしてみました。

追記よりどうぞ♪



以前、rumikoさんにまるフレンチを褒めて頂いた事がありまして
いやいや、rumikoさんの素晴らしいアートテクに比べたら私なんて足下にも及ばないのですが
でも、もしかしたら私のまるフレンチの塗り方って皆さんのやり方と違うのかも?と思ったので、ご紹介させて頂こうかなと思います。
多分、刷毛をグイッと横に動かす描き方が一般的だと思うのですが、この方法がどうしても私には出来なかった。
指にはみ出ちゃったり、左右カーブが均等にならなかったり。
で、考えたのが刷毛を縦に動かす描き方です。
図解してみますねー

chibi-tips01.jpg

この方法だと、ある程度深いカーブも描きやすいのではないかな〜と思います。
それでも歪んじゃう場合は、まずはエッジの歪みがさほど気にならないラメポリで練習してみてはどうでしょうか!
まるフレンチがどうしても上手く描けない、という方は1度試してみてくださいね♪

それでは皆様、素敵なイブをお過ごし下さいませ☆
☆.。.:*Merry Christmas!!*・°☆

関連記事

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2012.12.24 | コメント(4) | トラックバック(0) | TIPS

コメント

こんにちは!

Xmasネイル~^^
素敵な色合いですね☆★
思わずSPARITUALの赤色に目がいきます(^^;
TiNSも大活躍ですね!

丸フレンチの図解、とーーーってもわかりやすかったです^^
記事にして頂いてありがとうざいましたm(_)m
この方法なら私にも出来そうです!
いつも失敗するかも…っていう恐怖に負けてばかりだったので、次回はこちらのやり方で一度チャレンジしてみます☆★

>rumikoさんの素晴らしいアートテクに比べたら私なんて足下にも及ばないのですが

みなみさん、私の方こそ
まだまだ勉強不足ですm(_)m
思い切ったアートもお見せできる事が少ない中、そのようなお言葉を頂けると思っていなかったので、とっても嬉しく思います^^
いつもいつもありがとうございます!

2012-12-24 月 12:52:44 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

まんまるフレンチ♪

とってもわかりやすい説明で、私もやりたくなりました〜(^^)
まんまるフレンチは、以前やったことはあるんですが、どうも全面塗りが好きで…(笑)
今度、チャレンジしてみますp(^_^)q
私はクリスマスネイルは失敗してしまったんですけど、来年は、みなみさんみたいにキレイなネイルができるように頑張ります\(^o^)/

2012-12-24 月 19:13:36 | URL | こけしがお #- [ 編集 ]

>rumikoさん

rumikoさんに反応して頂けてうれしい〜〜!
恐れ多くも図解しちゃいました…単純な図でちょっとどうかな、と不安でしたが、理解して頂けてよかったです。
ネイルって、とりあえずは慣れ、ですよねぇ。最初の頃は右手塗るのもプルプル震えてたし…(笑)
rumikoさんの、上品なお色や、ラメの重ね塗りアイデアはいつも参考にさせて頂いております♪
こちらこそ、いつもいつも有り難うございます、です!!

2012-12-24 月 22:43:37 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>こけしがおさん

実は、私も全面塗りが一番好きです!!
指をキレイに見せるには、かすかにパールの入ったヌードカラーの単色塗り、これに勝る物はないんじゃないかなぁ…
全面塗りに抵抗があるような色達を塗りたいが為にアートしてるようなものです(笑)
私こそ来年は、こけしがおさんみたいな美爪の育成に力を入れて行きたいものです…!

2012-12-24 月 22:52:28 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


