

--.--.-- | スポンサー広告

ネイルテックのハイドレーションとクリスタルネイルファイル

自爪強化に効果的との情報を入手したので、前回のマリポサさんショッピングでネイルテックのハイドレーションを購入しました。
photo_hydration2.jpg

画像は公式HPからお借りしちゃいました…スミマセン><
私の購入したのは弱い、薄い、柔らかい爪用の「Ⅱ」です。
使い方は、OPIのネイルエンビーと同じかな?
毎日重ね塗りして、厚みが出てきたらリムーバーで除去…を繰り返す、というモノです。
私は、本来の使い方とは違うかもしれませんが、ベースコートとして使ってみたかったのと、現在クリスタルネイルファイルのおまけ付き♪というのが購入理由でした(笑)

ガラスファイル、使用しているセルフネイラーさんが多いようなのでずっと気になってたんですよね〜
これは大正解でした!
ガシガシ削れるし、ファイルと爪を少し水で濡らしてから削るとダストが飛散しない!
アレ…この使い方って邪道かしら…^^;
今までは新聞紙敷いた上で紙のファイルでファイリングしてたのですが
ガラスファイルにしてからは、洗面台の前で削って、そのまま手とファイルを洗うことが出来て衛生的。
ファイル作業って今までメンドクサ〜〜かったのですが、すっかり大好き作業になりましたよ♪

調子に乗って削りすぎたショートネイル。

KC3Q0087.jpg

ショートネイルっていうか…、もはや深爪(汗
でもいいんです。ブログタイトル通りのちび爪だし。
引越し作業で割れるからとかナントカ言ってましたが、実際ショートネイルは快適ですね(笑)
暫く素爪宣言したばかりですが、派手カラーの単色塗りとか、ショートネイルならではのネイルを試したくなってしまいました。

で、肝心のハイドレーションの方ですが、これって継続的に使って地爪を強化していくものなんですよねー
ベースコートとして使用することでその効果が得られるかは謎ですが、とりあえず暫く使ってみようと思います。

関連記事

テーマ:★ネイル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.01.17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

コメント

私はⅢを持っています!
その昔、爪の痛みで悩んでいたところおススメされてそのまま購入したものなんですが・・・
完全に使い方間違えてましたorz
毎日重ね塗りするものだったんですね~。なんかすごい剥げてくるし何これ~(´`)と思って放置してました。
また使ってみようかなぁ。

ガラスファイルよい感じなんですね~♪
確かに衛生的っていうのが一番うれしいですね。
ファイルの捨て時もいつかわからんまま使ってます(^^;)購入を考えたいところです!

今の長さの爪でしたら、ぜったい派手カラー似合いますねー♡
ケアしながら、いろいろ楽しみたいものですね♪

2013-01-17 木 15:59:53 | URL | cociu #hGw9Rqg. [ 編集 ]

>cociuさん

爪を強化したくて、色々検索してこれにしました。確かに、調べないとわからない使い方ですよね^^; 効果が出るまでには結構時間がかかりそうなのですが、気長に続けてみようと思います♪
ファイルの捨て時ってわかり難いですよねぇ、共感です!削れてるうちは使えるのでしょうが、ずっと使い続けてるのも衛生的にどうかと思うし…。ガラスファイルはささーっと水洗いするだけでキレイになるしお勧めですよ^^

2013-01-17 木 21:11:09 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-19 土 19:33:56 | | # [ 編集 ]

韓日友好!

T1r2yITV
あなたはK-POP派?J-POP派?
わたしは可愛ければそれでいいと思う
http://4FAoazl2.k-j-pop.me/4FAoazl2/

2013-01-25 金 11:26:31 | URL | キムゆりあ #DLM/wdPQ [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは!(*・ω・*)
ちょっと前にこちらのブログを知って、遡って最初から読みました♪
すごく可愛くて、なんだかにやけてしまいます←

私もネイル大好きで、セルフネイルブロガーの方々に刺激を受けてブログを作ったのですが、リンクを貼らせていただいてもいいですか(´・ω・`)?

2013-02-02 土 10:29:16 | URL | 花音 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


