fc2ブログ

浮気しちゃいました

IMG_8589.jpg

はい、トップコートのお話です(笑)
本格的にネイルをするようになって半年、ずーっとセシェのお世話になっておりましたが、ここにきてessieのgood to go!に浮気しちゃってます。
というのも、最近どうもセシェとの相性が悪いのです…。
2〜3日で浮いてきたり、酷い時なんかは一日でぺろんと剥がれてしまいます。
前はこんなことなかったのになー なぜ!?

そんなわけで、少し前に何となく買っておいたgood to go!を試しに塗ってみたわけですが…。
これが良い!
セシェよりもさらっとしたテクスチャーで塗りやすく、そうはいっても適度なとろみもあるので、セシェには劣るものの厚みや艶も出ます。
速乾性も、これまたセシェには劣るものの、30分後に布団に入って寝ちゃっても、翌朝シワシワになることはありませんでした。
縮みに関しては、私の個人的な感想ですが、セシェよりも優秀=縮まない気がします。(ちなみに私は、カラーとトップの間にちふれのトップコートをかましています。こうすると、セシェを使用した際の縮みが改善されるので)
これでネイルの持ちが良く、半分以下になってもこのさらさらテクスチャーが持続して、更に欲を言うなら翌日以降に重ね塗りをしても剥がれない様であれば、浮気が本気になってしまうかもしれません(笑)

関連記事
スポンサーサイト



2013.02.14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネイルグッズ

コメント

はじめまして(^o^)

浮気が本命になりそうというフレーズ…危険な響きですね笑

私はもっぱらessie派です( ´ ▽ ` )ノ
セシェは縮みのことが気になってまだ使っていません…

すぐ乾くし、重ね塗りすればツヤも中々ですし、essieいいですよね\(^o^)/

初めてなのにたくさんかいて失礼いたしました(T_T)

2013-02-15 金 12:51:26 | URL | しょん #EFv3qJhc [ 編集 ]

こんばんは^^

good to go!実は私もお気に入りトップコートの中の一つとして愛用してます^^

それにしてもタイトルにドキドキ(笑)
あら、みなみさん浮気はダメよ~と思ったら、トップコートの話でホッとしたのは言うまでもなく…。

で、話をもどして…(^^;
やはりセシェよりも気を遣わずに塗れるという点が大きいですよね^^
私もその点がすごく有難いなぁと思って使ってます。
また「本気」になったらご報告を是非、お願いします(笑)

2013-02-15 金 19:18:37 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

>しょんさん

はじめまして^^コメント有り難うございます♪
ネイルブログさんを巡っていると、セシェ派が圧倒的な中、essieを推薦されている方もちらほら見受けられますね。私も、使ってみてその使いやすさの虜になってしまいそうです〜☆
コメントはいつでもどなたでも大歓迎ですよ!これからも宜しくお願い致します^^

2013-02-15 金 21:30:14 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>rumikoさん

うふふ、びっくりさせちゃうようなタイトル失礼しました〜〜 これでも、人間関係においては一途でございます(笑)こと趣味に関しては、人が良いと言う物は片っ端から試してみたくなる性分で…。
rumikoさんもessie愛用されてるのですね! 確かに、セシェはセシェで優秀なのですが、気泡とか縮みとか気を使いますよね〜><
私の場合厚みや艶は程々でも、速乾性と塗りやすさを重視したいので、essieはまさに求めていたトップコートかも…!と思ってしまいました。
経過はまた後日ご報告致します〜☆

2013-02-15 金 21:35:12 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター