

--.--.-- | スポンサー広告

No.45 スクエアネイル

IMG_8601.jpg

IMG_8608.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8613.jpg

●使用ポリッシュ
essie#501→ベース2度塗り
SMELLY #91→薬指3度塗り
sweets sweets #NL35→人差し指、中指 ハーフフレンチ2度塗り
NUBAR#NJC2→親指、小指 とんがりフレンチ2度塗り
Color Club #NA27→親指、小指 ドット

※ポリシート使用※
NUBAR#NJC2
JESSICA #660
Color Club #NA27

●メモ
今回もチップです。
久しぶりに凝ったネイルにしてみました〜☆
自爪にするとなると、待ち時間が長くなるから、心と時間に余裕がある時しか出来ないようなデザインですがチップだと他の作業しながらでも出来るから良いですね^^

親指と小指のとんがりフレンチはマスキングテープ使用。
人差し指と中指のスクエア模様と、薬指中央の窓はポリシートを使いました。

ポリシート。
私の場合は、セロハンテープに塗って、乾かしたものをカッティングボードに貼付けて、デザインカッター(30度の鋭角カッター)でカットしてます。
セロハンテープが付いた状態だと、ちょっと厚みがでてしまうので、ポリの部分のみぺろっと剥がしてくっつけます。
ちゃんと剥がれるかな?と最初は心配しましたが
コツは2度塗り以上して厚みを出して、鋭いカッターの先でそ〜〜っとめくること。
結構スンナリ剥がれるものですよ♪

ブリオンはこちら。



人差し指と中指は1mm、薬指は0.8mmを使用してます。

ランダムなスクエアが気に入ったので、自爪でも試してみたいと思います〜



関連記事

2013.02.17 | コメント(8) | トラックバック(0) | チップ

コメント

はじめまして

みなみさん、はじめまして。
いつもこっそりブログを拝見してたんですが
今回はコメントを残してみようと思います。

私も爪は小さい方でOPIのハケは大きすぎて
小指ははみ出しちゃうほどです。
なのでみなみさんのネイルをすごく参考にさせていただいてます。
ちなみにSPARITUALもみなみさんのところで知って
衝動買いしてしまいました(笑)

すごく素敵なチップで拍手を送りたいです~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
チップだと何度でも使えるのでいいですよね。
みなみさんのように完成度の高いものができればの話ですが。
これからも参考にさせていただきたいので時々遊びにきます(*^_^*)

2013-02-17 日 12:34:41 | URL | anji* #- [ 編集 ]

わあ!なんともかわいいです(´,,•ω•,,`)♡
こんな凝ったネイルをいつかしてみたいです!
ランダムでそれぞれ違うのに、全体的にみるとまとまっていて本当に素敵ですねえ(*´ㅈ`*)うっとり

ポリシートって切るのが難しそうなんですけど、やっぱりナイフは切れ味いいものがいいですよね(´・ω・`)?

2013-02-17 日 19:30:56 | URL | 花音 #- [ 編集 ]

>anji*さん

はじめまして。コメント有り難うございます^^
anji*さんもちび爪仲間なんですね〜!OPIの刷毛、ホントに苦戦しますよねぇ… 良い色も多いし、モチも良いのであの刷毛だけはなんとかならないものか…と塗る度に思ってしまいます。
チップ褒めて下さって有り難うございます! 私の場合、実用目的<制作作業の楽しさ が専らのチップ制作の目的なのですが、そう言って頂けると、たまには使ってみようかな〜と思えます(笑)
これからも、宜しくお願い致します^^

2013-02-17 日 20:41:01 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>花音さん

有り難うございます〜!
最近、乾燥による自爪のダメージが激しくて常にショートネイル状態なので、チップに情熱を注ぎ込んでる次第であります(笑)
ポリシート、切れ味の悪いカッターだと切り始め部分がぐちゃっとなってしまうことが多いので、新しい物の方が良いと思いますよ☆あとは、やはり細かい作業が多いので、手になじむような形の物が使いやすいと思います。
また今度、使っている物をブログで紹介させて頂きますね^^

2013-02-17 日 20:51:36 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

可愛い!

こんばんは(^^)/
みなみさん、今回のチップも可愛いですよ♪
色合いがレトロチックで、みなみさんらしいなぁと思いました!
ポリシート、お疲れ様ですm(__)m
セロハンテープでやる方法は今度試してみたいと思っていたので、参考になりました(^^)

またひそかに・・・チップ記事を楽しみに(笑)
そして自爪の方も楽しみにしてますね★

2013-02-17 日 22:35:21 | URL | rumiko #- [ 編集 ]

>rumikoさん

嬉しいコメント有難うございます^^
チップアートは、ゆーっくり考えられるから楽しいですね♪休みながら出来るから、どんどんモリモリになってしまうのは気をつけないとな〜と思います(^^;
セロハンテープは固定してカット出来るから、やりやすいんじゃないかな〜と思います。是非お試しください♪
自爪にネイルも、塗ってることは塗ってるのですが、最近はほぼ単色塗りなのでなかなか記事にし辛いんですよね…。
もう少し伸びたらアート復活したいです☆

2013-02-18 月 06:47:08 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

かわいい~~~!!
ページが出た瞬間、声に出ちゃいました!!(´▽`)
色合いも大好きです!!北欧チックな配色が可愛いーー!!
なるほどな技も盛り込みで、とっても勉強になります!!
セロテープポリシート技法、試してみます(^^)

確かに・・・自爪だと断念してしまうことも、チップだと頑張る気持ちになれますよね♪
バレンタインのチョコネイルもすごく素敵でした~~♪
いつまでも形に残るというのも、チップの良い点ですね^^

2013-02-18 月 08:47:15 | URL | mint #hGw9Rqg. [ 編集 ]

>mintさん

わわ〜 mintさんまで!ご感想有難うございます♪
自爪ネイルブログにチップってどう思われるかな?って少し不安でしたが、皆様の温かいコメントに、ほっと胸を撫で下ろしております〜^^;
やりたいデザインが閃いても、自爪だとすぐに出来なかったりしてそのうち忘れちゃうのですが(苦笑)チップに塗っておけば、とりあえず覚えておけるから、後で自爪に応用出来るかな〜と思って始めました。
ポリシート、次回は自爪でも頑張って使いたいと思います!!

2013-02-18 月 19:08:19 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


