

--.--.-- | スポンサー広告

No.51 グレーマーブル+白ホロ

IMG_8712.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8698.jpg

●使用ポリッシュ
essie #763→中指、親指 2度塗り 小指マーブル 
OPI #T32→薬指 2度塗り
JESSICA #719→人差し指、小指2度塗り 薬指、中指、親指マーブル
essie #063(写真撮り忘れ)→人差し指マーブル

●メモ
やっと!お爪様が伸びて来たので、自爪アート復活です☆
ハイドレーション効果なのかな…最近は欠けたりすることなく順調です。

マーブルを自爪で試してみたかったネイルです。
ちょっとビミョーな仕上がりになってしまったので、ホロをちらしてゴマかしました^^;
このホロの並べ方は、ネットで見つけて試してみたかった!
シアーなヌードカラーをベースにして、カラフルなホロを同じ配列で配置しても可愛いかも♪
続きは、前日の単色塗り状態の写真等です。


IMG_8695.jpg

前日までは、こんな単色塗りで過ごしてました。
濃度の違う2色のグレー (essieのパワークラッチとJESSICAのモナーク)と、薬指にはOPIのロードハウス・ブルースでアクセント。
モナークに似たグレーとして、essieのチンチリーを持っているのですが、こちらはほんの少し赤味のあるグレーなので、よりグレーらしいモナークをチョイス。
肌なじみを考えるならチンチリー、クールな雰囲気にしたいならモナーク。
このあたりはもう、一般の方には理解されないマニアのこだわりですね^^;
最近は、こんな単色塗りだけどちょっと小技(?)を効かせたようなネイルが好きなのです。

翌日の朝に、マーブルアートをしました。
それぞれの指に同じ色を塗り重ね、マーブルカラーをちらして、薄め液を含ませた細筆でぐりぐりやってます。
更にホロをくっつける為にトップコートを塗った上で、essieのgood to go!を塗って完成させました。

ちなみにですねー
ベースとしてはハイドレーションを3日間塗り重ねておりますので…

ハイドレーション×3
カラー×2
トップコート(essie)
マーブルアート
トップコート(ホロくっつけ用OPI)
ホロ
トップコート

地層のようなネイルです(笑)
ジェルみたいな厚みになってしまった…。

使用してるホロはnfaさんの1.5mmと1mmです♪




只今お試し中のハイドレーション
なーんとなく効果を感じてます。

関連記事

2013.03.09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

はじめまして^^
実はずっと前からブログ拝見してました…!
私も自爪が小さいです!仲間です♡←

デザインとか配色とか、いつもほぉーってなってしまいます!今回のグレーの選び方やホロの置きかたも、勉強になります。スゴイです!!!
これからも更新楽しみにしてます^^

2013-03-09 土 13:36:37 | URL | めぐぐ #- [ 編集 ]

初めまして。しづき 諒と申します。
以前からブログを拝見させていただいていたのですが、
最近ブログを始めたため、思い切ってコメントさせていただきます。

グレーのマーブルにホロ!
シンプルではありますが、ハイセンスで、みなみさんらしいネイルだなと感じました。
グレーだと、黒のように重くならないのが良いですね。
私も手持ちにグレーのポリがあるのですが、まだ使っていないため、引っ張り出してこようかなと思いました(笑)
ホログラムの置き方も、しずくが流れおちるようで…綺麗です♪

最後になりましたが、私にとってみなみさんは、ちび爪ネイルの師匠です!(私も爪が小さいです…)
という訳で(?)、こっそりちゃっかり、ブログにリンクを貼らせていただいています。
また、ネイルのタイトルに通し番号を振っていくのも、分かりやすくていいなぁと感じたので、
勝手ながら真似させていただいております。何か問題がありましたらご連絡くださいm(*_ _)m

2013-03-09 土 15:51:09 | URL | しづき 諒 #- [ 編集 ]

>めぐぐさん

はじめまして^^コメント有り難うございます。
ちび爪仲間の方からお声をかけて頂けると嬉しいんですよ〜 はげみになります♪
ホロの置き方は、私もネットから拝借したアイデアなんですよ! 縦に並べるってちょっと新鮮ですよね。
これからも宜しくお願い致します。

2013-03-10 日 18:35:29 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>しづき 諒さん

以前から見て下さっていて有り難うございます!
しがないブログなので、気楽に書き込んで頂いてOKですよ♪
師匠なんて言って頂くのはおこがましいのですが、ちび爪や、手にコンプレックスを持っている方にもネイルを楽しんで頂けたらいいなーと思って始めたブログなので、ちび爪の方からコメントを頂けるのはすごーく嬉しいのです!
リンク有り難うございます〜☆これからも宜しくお願い致します^^

2013-03-10 日 18:39:49 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

好きですーーー!(いきなり告白から・笑)
このネイビーからグレーのグラデーション。かっこよすぎます。やっぱりみなみさん、お洒落~♪
カラーチャート作った時に似たような色が・・・とおっしゃってましたが
こういうかっこいいネイルが完成するのですから、全然問題ないですね!!♡
マーブルが大理石のようですし、ホロの配列も素敵~~♪
地層のようなネイルに笑ってしまいました!(*^^*)
最近甘い系が多いので、こういうイメージもやりたいと思いました!
ネイル予定組み直しです(笑)

そうそう、余談になってしまうのですが
昨日、ケイトスペードサタデーに行ってきましたヽ(^。^)ノ
黄色を基調とした店内とアイテムがめちゃくちゃ可愛かったですよ~!!

2013-03-11 月 09:10:28 | URL | mint #- [ 編集 ]

ありがとうございますーーー!しっかり受け止めました(笑)
まさに、カラーチャートを眺めていて思いついたネイルなんですよ〜 横並びの似た色を使っただけだという…^^;
mintさんのほっこり甘めのネイル、大好きですよ!
私こそ、春に向けてキレイめな色を使いたいな〜と思ってる最中です。

ケイトサタデー!新宿ルミネに出来たみたいですね〜 会社帰りに寄ってみようかな♪

2013-03-12 火 05:43:02 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


