

--.--.-- | スポンサー広告

No.53 キャロット・シルクドラメ

IMG_8742.jpg

IMG_8736.jpg

IMG_8749.jpg

●使用ポリッシュ
OPI #H19
SPARITUAL #020
china glaze #81120→斜めフレンチ1度塗り(マステ使用)

●メモ
最近Pinterestにハマっておりまして、そこで見つけたのがシアーなラメポリを、斜めハーフフレンチにしているネイル。
元ネタは、海外のインディーズ系のざくざくラメポリを使用しておりましたが、私はなんとか手持ちポリで表現してみたいー!と思いまして。
そこで思い浮かんだのがchina glazeのIT'S A TRAP-EZE!。
ちょっと前に購入していたのですが中々使う機会が無かったのです。
ベースはシアーなホワイト。その中にカラフルなホロがざくざく。
まさに、海外インディーズ系のポリッシュにありそうなタイプです。

前回がグレートーンだったので、今回は明るく!春っぽく! そんなイメージで…。
だんな氏には「キキララネイルだね」という謎なコメントを頂きました。(笑)


ベースのカラーはこんな感じ。

IMG_8733.jpg

ずっと「ピンクっぽいオレンジで、尚かつ肌になじむカラー」を探しておりまして。
ジェルネイルのサロンブログなんかで良く見かけるのですが、ポリで探すと中々コレというのがない!

だったら手持ちポリを塗り重ねて、無理矢理色を作ってしまえ!という訳で、こんな色になりました。
OPI→SPARITUAL→SPARITUAL→OPI の順番で4コートして色を出してます。
思ったよりもSPARITUALのオレンジが強く出過ぎてしまった為に、最後にもう一度OPIを塗り重ねてますが、
SPARITUAL→OPI
の順番で、2コートでも十分だったかも。
コーラルオレンジって、シアーな方が肌なじみが良いと思います。

関連記事

2013.03.17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

Pinterest is Fun!

こんにちは(^^)みなみさん

海外サイトを見てると、ブロガーの皆さん、
pinterestやTumblrも必ずやってらっしゃいますよね〜♪
その膨大な数の写真やイラストを見てるだけでも、
すっごく楽しくって、
ネイル塗らずに見てるだけで満足しちゃったり(笑)

今回のコーラルオレンジ♡可愛いです
重ねて出したとは思えないほど、自然ですね〜♪
私もコーラル系って見る分には
良いなぁなんて思っても実際塗ると
「なんか肌に合わない」ってことが多いので、
重ねて色味を調節するっていうを、
今度トライしてみます(^^)ノ

2013-03-17 日 10:52:07 | URL | はみょこ #TY.N/4k. [ 編集 ]

お写真を見た時に、あれ!?この土台の可愛い色はどっち!?
って思ったのですが、そういうことだったんですねー\(^o^)/
本当に、綺麗にお肌に馴染んでいます!!

私も海外ポリに大注目してます!
ダークな色よりは、レブロンのウィムジカルのような
優しい色にラメが入っているようなものが、とてもタイプです♡
自作してみようと、この週末、空のネイル瓶やらポリやらを、仕入れてきました( ´ ▽ ` )

旦那様のキキララネイルコメント、可愛らしいですね(*^o^*)
キラキラ?と言いたかったのか??…謎ですね(笑)
今回のネイルもすごく可愛いー!!
私のシルクドネイルとは大違いだ_| ̄|○と思った次第です。(笑)

2013-03-17 日 16:38:34 | URL | mint #hGw9Rqg. [ 編集 ]

>はみょこさん

こんにちは。
そうなんですよ〜 Pinterest見てると、次から次へ辿って行けるから気がついたらあっという間に時間がたっていて…なんてことがしょっちゅうです^^;
コーラルって難しいですよね〜!なじむと可愛らしいけれど、浮いちゃうと肌が黒く見えてしまったりして。
今回は苦肉の策として重ねて色出ししてみましたが、私のコーラルポリッシュ探しの旅はまだまだ続きそうです(笑)

2013-03-17 日 19:35:00 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

>mintさん

海外ポリッシュ、ホントに素敵な色がたくさんあって悔しい(>_<)ですよね〜
個人輸入されてる方もちらほら見かけますが、私にそんな英語力と度胸は無い…(苦笑)
なので、実は私も自作してみようかな〜なんて思っていたところです。mintさんならきっと、可愛いポリを作っちゃう事だろうなぁ♪ 楽しみにしてますー^^

私、mintさんのシルクドネイル好きでしたよー!海外ブロガーさんみたいで格好イイって思ってたのに〜 最近のチャイナのラメってちょっと個性的で良いですよね☆ この調子で面白いラメポリたくさん作って欲しいな〜と期待してたりします。

2013-03-17 日 19:41:30 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

みなみさんこんばんは^^!
私もコーラルピンクのポリ探してました~(*´∀`*)
違う色を重ねるってのは考えたこと無かったです。
今度挑戦してみます。

コーラルピンクといえば、essieのMy Place Or Yoursがかなり欲しかったのですが、夢usaでもK2usaでも無くって・・・。

その時は泣く泣くあきらめました。

china glaze #81120もかわいい色ですね^^
結構ベースが白っぽい感じでしょうか?
デコレーションしたチョコレートみたいでかわいいですね(P∀`q。)

また遊びに来ますね^^♪

2013-03-18 月 00:27:53 | URL | くろとも #- [ 編集 ]

>くろともさん

こんばんは〜 
My Place Or Yours検索してみました。確かに可愛い色ですね…!これは気になります^^
chinaのラメポリ、ベースはシアーなホワイトなんですよ〜 ラメポリってクリアーベースはよくあるけれど、うっすら色がついているのって珍しく無いですか?! こんな個性派ポリがもっと増えればいいな〜なんて思っています♪
こちらからもまた遊びに行かせて頂きますねー!

2013-03-18 月 20:57:52 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コーラルジプシー

みなみさん、こんばんは!
実はわたしも同じような色をずっと探していて、思わずコメントしたくなってしまいました!

手持ちのポリを重ねてうまく理想の色味を出されてるのがすごいです!!
この色欲しい、と思ってしまいました(笑)

ホロにも同系のピンク色が入っているのでしょうか、ポップな雰囲気ながらも
まとまりがあってとてもかわいいネイルですね。

ちなみにわたしがずっと気になっているコーラル系ポリは、米国のRescue Beauty Loungeというブランドの
Starfish Patrickという色です。
ずっと欲しいと思いつつ、公式サイトの通販からしか買えないみたいなので未だ手が出ず…
みなみさんもよければググってチェックしてみてください(^_^)


2013-03-19 火 01:00:24 | URL | Moru #- [ 編集 ]

コーラルジプシー! まさにその通りですね〜(笑)
Moruさんに教えて頂いたポリッシュ、ググってみました。
確かに、私が求めていたのもこんな色かもしれません!
こちらのポリッシュ、ボトルのデザインも可愛いし、爪にも良さそうだし凄く気になりますね〜^^

2013-03-20 水 06:05:36 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


