スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Pinterestに夢中

ネット中に見つける素敵デザインなネイル。
以前は、iphotoやEVERNOTEに集めていたのですが、最近はPinterestにクリップしています。

Pinterest。
もう知ってるよーっていう方、とっくに使ってますーっていう方も多いと思いますが、まだ知らない方、使い方がよくわからない方にも、この楽しさを知ってもらいたいなーと思いまして、ざっくりと噛み砕いてご説明させていただきますと…。


ピンボード風の写真共有(英語版)ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。

って、Wikipediaそのままコピーしただすが
要は、自分の好きなモノ、興味のあるモノの写真を集めて並べて公開しちゃう、ネット上のアルバムみたいなモノです。
このアルバムみたいなものをPinterestではBoardと呼びます。
(非公開のBoardを作ることも出来ます)

デザインはこんな感じ。

1.png

写真が一覧で見れる上に、カテゴリごとにBoardを作ることができるので、気軽に、見やすく、尚且つ簡単に写真を収集出来るのが魅力です。

ちなみに私が集めているネイル画像。
どれもマネしたいアイデアばっかり〜

20130331.png


更に!
Pinterestのもうひとつの魅力は、他人のBoardを見ることができる事。
例えば、Pinterest上で好みのネイルデザインを見つけた時、その写真をクリップしてる人のBoardを覗くと、たいてい、「NailDesign」なんてタイトルを付けたBoardを作ってたりするワケです。
その中から気に入った写真を自分のBoardにクリップすることも出来ます。(これが「リピン」)

誰のBoardから写真を貰ってきたのかも表示&リンクされるので、BoardからBoardへ辿っていくとあっという間に時間が過ぎているという危険が(笑)

私は、ネイルの他にもAnimalとかaccessoryとかのカテゴリを作って、萌え萌えな動物の赤ちゃん画像とか(落ちた時の癒し用)、趣味のアクセ作りの参考になるような画像を集めてます。
他にもインテリアとか料理とか、世界中から集まってくる写真には、面白いアイデアが満載。
女性ユーザーが圧倒的に多いというだけあって、美しかったり可愛かったりする写真ばっかり
オシャレな雑誌を眺めてるような感覚に近いです。

FacebookやTwitterのアカウントでログインできるので、気になる方は是非覗いてみてください♪
新しい世界が開けますよ〜☆

関連記事
スポンサーサイト

2013.03.31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネイル雑記

コメント

みなみさんこんばんは^^
私もpinterest利用していましたが、見るだけでした(。-∀-)
登録すれば、いちいち保存しなくても良いんですね!
初めて知りました。笑
とっても分かりやすい解説ありがとうございます\(^o^)/

いつもbordを徘徊して、かなりの量保存していました。笑
デザインとか、本当に感心しますよね!
真似出来るかな~とチップで夜な夜な練習しています。

早速登録してみます^^!!

2013-03-31 日 22:55:16 | URL | くろとも #- [ 編集 ]

>くろともさん

PCに保存していると、うっかり保存したのを忘れてたりしますけど(…って私だけ?)Pinterestに保存するとアルバムみたいに一覧で見れるから便利ですよ〜♪
私もうっかりするとすぐにPinterestを徘徊してしまいます^^;やらなきゃならないことがある時は危険ですよね(笑)

2013-04-01 月 06:05:40 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

以前ご紹介されていた時に、ものすごく興味がわいて
アクセスしてみたら、英語・・・(;;)(大の英語苦手)
うわ~と思って、諦めていたのですが
今回のみなみさんの記事をみて、どうしてもやりたくなってしまって・・・笑
早速登録してしまいました!!

もう、一日中遊べるアプリですね。これはマズイ(笑)
見ているだけですごく楽しい!!
可愛いネイルはもちろん、アートやファッションも楽しめるのがいいですね~♪
自分のネイルをひとつアップしてみたんですが
画素数が足りないのか、かなり荒くなってました(^^;)
iPhoneにも限界がありそうですね~(涙)

2013-04-01 月 08:47:46 | URL | mint #hGw9Rqg. [ 編集 ]

>mintさん

たしかにたしかに!ぼんやり眺めてるとどんどん時間がすぎちゃって危険です!(笑)
それにしても、海外の写真ってホントに綺麗ですよね〜 ファッションブロガーさんも、モデルみたいに美しいし、写真もプロ並みだし…。 私も英語は全然わからないけれど、写真をみてるだけで十分に楽しめてますよ♪

2013-04-01 月 21:11:45 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

みなみさんこんばんわ~♪

Pinterest、私もずっと眺めてはΣ(゚Д゚)ハッ
と時計を見てびっくりしています(汗

見てるだけでも面白いんですが、
使うとなるとまたはまりそうですね!

みなみさんおすすめなら私も登録してみようかなあ…^^

2013-04-01 月 23:21:19 | URL | めぐもぐ #- [ 編集 ]

>めぐもぐさん

やっぱりPinterst見てて時間を忘れる方って多いんですね〜!
見てるだけでも楽しむだけなら十分なのですが、保存するのであれば登録すると便利だと思いますよ♪
私はアクセとか雑貨とか作るのも好きなので、これは使えると思ったネタを保存して(いつか)作ろう〜なんて妄想してる時間が楽しいです(笑) 結構、日本の手芸本では見ないようなアイデアがあったりするので…。
私の場合は、ブログにリンク貼ったりメッセージを送ったりするような交流的な事をしてないこともあり、変なメールとかコメントが届くとかいったことは今のところ無いです。
英語が分からない分不安もあるけれど、とりあえず、それほど危ないサイトではないと思いますよー。

2013-04-02 火 06:50:51 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


