スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

pixie dustにホロ追加&近況報告

IMG_9013.jpg

前回のネイル、3日後pixie dustの上からNUBARのホワイトポルカドットを重ねてみました。
微妙に表情が変化しました〜これは可愛い!
文句ばかり言っていたホワイトポルカですが、なんだかんだ言って結構使ってるかも。
それにしても…オフがめんどくさそう

両手撮ってみました。こんな感じです。

IMG_9019.jpg

続きは近況報告です。
全く個人的な話なので、つぶやきにつきあってやっても良いか〜という方はどうそー


つつつついに!結婚式まで一ヶ月切ってしまいました。

私自身は出来れば挙げずに過ごしたい派だったのですが、両親の激しい希望によりシブシブ決めました。
先週司会者の方と打ち合わせを済ませ、全く真っ白だった進行が少しずつ決まってきました。

結婚式に消極的な二人なんで、前日までほっっとに何にも決めてなかったんですよ。。
司会者の方の提案力に大感謝です。いや、プロってすごいですねー


結婚式というとどんなイメージですか?
純白のウエディングドレス、ロマンチックなチャペル、指輪の交換…

…………

すべて、私の結婚式にはありませーん
なぜならば神前結婚だからです!

もともと、和装で結婚式がしたかったのです。
私の母が着物好きで、お正月に着物を着せられる事が多々あったのです。
着物といっても振り袖風のギラギラした感じではなくて、母が昔仕立てた、今風に言えばレトロモダンな小紋。
そのあたりから興味が沸いて来た着物の世界。
本音を言えば、大正モダンな雰囲気の(イメージとしては竹下夢二の描く女性像のような)着物スタイルが一番憧れるのですが…。

まぁ結婚式ですし^^;
色打ち掛け+洋髪にしました。

一応高島田カツラも試してみたのでが、童顔+ちびな私は頭でっかちになりすぎて、修学旅行の京都で舞妓さんのコスプレする中学生にしか見えませんでした(汗

和装でお式を挙げるからには、やっぱり季節感にはこだわりたいですよねー!

なんと言っても満開の桜が彩る薄ピンク色が、花嫁のイメージにぴったりな3月!
いやいや、新緑が鮮やかな5月も捨てがたい…!!
情熱的否な朱赤が艶やかな、紅葉シーズンも素敵ー!!!

……理想はいくらでも妄想できるのですがねー
「1ヶ月切ってしまった」んです。

……そう、東京の、猛暑まっさかり、です(しかも和装)

………………

………………

自分としても、なんでこんな時期にワザワザ式挙げるんだよーと思うのですが、式場巡りしているうちにとある会場の一室に一目惚れいたしまして。
人気の会場で半年以内はほぼ埋まっている状態の中、なぜかこの日だけはポカンと開いて、それ聞いたとたんに深く考えずに「その日に決めます!」と言っていたのです。。
後から我に返ってアセりましたが、もーこれ以上式場回るのも嫌になって決めちゃいました。たはー
マメに水分補給しつつ、熱中症だけにはならないように、気をつけたいと思います…。
代謝の良さには自信がある私。めっちゃ汗だくになるんだろなー 化粧くずれまくった顔が写真に残るのか…

当日は、首都圏某神社にて、普段スカートすら履かないニワカ花嫁の右往左往っぷりが拝めるハズです…はは…


ネイルブロガーの端っこにぶらさがっている身として、当日気合い入れたいポイントはネイル。
この日だけは奮発して、憧れのネイルサロンで姫気分を味わいたいなー!!
というのは希望なのですが…
前日までしっかりお仕事だし、どうしてもジェルには未だ抵抗があるので、結局セルフになりそうです^^;
お着物に合わせて、ピンクベージュ+Pirouette My Whistleで、控えめだけどキラキラ〜なネイルにしようかなーなどと考えております!

関連記事
スポンサーサイト

2013.07.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

みなみさん、お久しぶりですヽ(^。^)ノ

他の記事も興味深く読ませていただいたんですが
なんだか自分の結婚式の時のことを思い出させていだいたので、こちらにコメント!

私も結婚式にさほど興味がなく(笑)
せっかくだから写真くらいは撮りたいな~程度だったんですよね^^;
しかし親からしてみれば、、、どこも同じですね(笑)

きっと素敵な和装姿なんだろうな~と勝手に妄想♡
私も式場はひとめぼれで決めましたよ!
式場と言うよりホテルだったんですが、すごくレトロな雰囲気で重厚感があって、ここ以外考えられない!!という感じでした。
式は人前式で行いました(^^)
式場に合うように、私も竹久夢二のような大正ロマン感じる髪型にしてください!!!とリクエストしたことを思い出しました~♡

私も和装希望だったんですが、ドレスにしようと押されて・・・
白無垢に角隠しは絶対やりたい!と思っていたので写真だけ撮りました^^
高島田・・・かぶりましたよ(笑)
私の場合、顔が和顔なのでなんとかなった感じでした~(笑)
背が欲しい、なで肩になりたいなんていろいろ思いました^^;

とは言え、式をあげてからはやって良かったなぁと思いました。
みんなにこうやってお披露目することも大切なんだな、と(^^)


ほんとにここのところ暑いので、式本番はしっかり水分取ってくださいね~!!

ネイルはどうされるのでしょうか♡またぜひともお披露目してください(*^^*)

2013-07-10 水 11:34:54 | URL | mint #hGw9Rqg. [ 編集 ]

>mintさん

お返事遅れてすみません〜

結婚式したくないーとダダをこねていた割には、一旦やると決めると結構ワガママが出て来て困った物です(笑)

白無垢に角隠しは私も憧れたのですが、カツラかぶった時点で相方がビッミョーな顔をしたので(←よほどの事が無い限り言葉でダメ出ししないけど、顔にはすぐ出る人)やめました。。
背も低いので、どうしてもカツラの大きさがアンバランスなんですよねぇ(; ̄д ̄)
ドレスに興味は無かったのですが、最近「うさぎがはねる」のうさぎさんがドレスレポされてて、実は試着だけでもしてみれば良かったかも、と後悔してたりします(^^;)

最近になって猛烈に気温が上がって来ているので、当日の天気(というよりもむしろ気温)が気が気でなりません〜
式の最中にバッタリ…なんてことにはならないように、いまから体力作りしておかねば〜!

2013-07-12 金 07:29:43 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


