

--.--.-- | スポンサー広告

ポリッシュを手作りしてみた

今回は、以前からやってみたかった「ハンドメイドポリッシュ」についてです。
ハンドメイドといっても、既成のポリッシュやホロを混ぜただけですー。

使用したポリッシュ&ホロ等はこちら

IMG_8958.jpg

NUBAR #NJB264、essie #63、ちふれトップコート(残り1/4程をボトルごと使用)、セシェリストア

IMG_8960.jpg

一番左はネットでお買い物した時にサービスで付けて頂いたパールパウダー。
ジェルやらないし、使い道に困っていましたが今回やっと出番がきました(笑)

ちふれのボトルにホロやパールパウダーを適当に投入して、イエロー少なめ、ホワイト多めに注ぎ、リストアで濃度を調整しました。

で、出来たのがこちら
IMG_8982.jpg

チップに塗った画像がこれ。(右はトップコート使用)
IMG_8971.jpg

正直、ビミョー。
理想は、バナナミルク色のなかに白いホロが見え隠れするイメージだったのですが、ベースがマットすぎてホロが隠れちゃってますね。
ホロザクザクにするなら、シアーにしないと意味が無いわー
キラキラタイプのホロを使ったらもっと印象変わったかもね…。

折角作ったんだし、気が向いたら使ってみる事にします(^-^;
どうせ一生かかっても使いきれないポリッシュを持ってるんだし、たまにはこんな遊びも面白いかなーと思いました!

※異なるメーカーのポリッシュを混ぜた物が爪にどんな影響を与えるかは解りませんので、試される方は自己責任でお願い致します。


関連記事

2013.06.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル雑記

コメント

バナナミルク♡

みなみさん。こんにちは(^-^)
めっちゃきゃわたん♡なカラーをハンドメイドされて見ている私も上がりました\(^o^)/
私は可愛いホロ入りカラーだと思います♪シアーカラーにホロどっちゃりも可愛いけど、こちらのみなみさんがハンドメイドされたカラー、バナナミルクでめっちゃ可愛いてす!
白いホロが全面的に見えない所が好きです(^-^)私も以前自作しましたが、耐溶性のホロを使わなかった為に色が溶け出しカオスなホロラッカーになり撃沈しましたf^_^;)
私はこちらのバナナミルクカラーがとても気に入りました。このラッカーを使ってまたポストして欲しいです\(^o^)/

2013-06-30 日 15:36:13 | URL | こっぴ #mX1xGQPo [ 編集 ]

>こっぴさん

コメント有り難うございます^^
私的に「ラメホロネイルのエキスパートといえばこっぴさん!」という感じなので、そんなこっぴさんに気に入って頂けると、なんだか使えそうな気がしてきました〜
確かに、市販品には絶対無い、という自信はあります(笑)
今度は実際に爪に塗って試してみますね〜♪

2013-06-30 日 23:37:46 | URL | みなみ #ew5YwdUc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター


