fc2ブログ

No.68 ヌードカラーに偏光ホロ

IMG_9081.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9085.jpg

IMG_9087.jpg

●使用ポリッシュ
butter LONDON #TEA WITH THE QUEEN→3度塗り
deborah lippmann #stairway to heaven→重ねて1度塗り

●メモ
Moruさんの美しーいヌードネイルに触発されて、私もヌードカラー+キラキラネイルにしてみました。
前回のネイルは気に入ってたのですが、仕事中キーボード打つ度にdeborahのキラキラが気になる…(笑)
オフィスに似合うのは、やっぱりこんなネイルなんですかねー。

今回の塗り替えは週の真ん中、時間がないのでささっと塗ったら超ムラムラになってしまい、3度塗りしたのでちょっと重い仕上がりになりました
ホントは丁寧に薄く2度塗りして、透ける?透けない?くらいに仕上げるのが、このカラーの美しさを堪能できるのかも…。

薬指にはサイズの違うスワロを乗せました。
ちふれのトップコートをのり代わりにして付けた後、essieのgood to go!で廻りを埋め込むように固定しました。
スワロの上から被せるようにトップコートで固めてしまうよりも輝きが損なわれないし、気泡の発生も押さえることができました。

使用したスワロはこちら。
サイズMIXが便利です♪



続きは前回ネイルのオフや、最近購入した本のお話など。


ホロがモリモリな前回ネイル。さてどうやってオフしましょうか。
お勧めなのはジェルのオフを応用したこちらの方法。

コットンを4等分に切る

除光液を多めに含ませて爪の上に乗せる

アルミホイルでマキマキ

10分程待つ

アルミホイルごと、爪に付いたラメをこすり落とすように爪を抑えながらスルッと取る

この方法で、一本一本の指にアルミホイルを巻く工程を加えて下さい。

まぁメジャーな方法ですね(笑)
私も知識としては知っていたけれど、ちゃんとホイル巻いて試したのはつい最近。
これがめっちゃ落ちる!ホイルで巻くのと巻かないとでは全然違う!
試したことが無い方は一度やってみて下さい。
もうラメホロネイルも怖くなくなりますよ〜

ちなみに、ピールオフタイプのベースコートを使っていた時期もありました。
私の場合は爪との相性が悪かったのか、ペリっと剥がれるず、毎回カリカリ引っ掻いて剥がしてました。。
これが連続すると、かなり爪が弱るので(恐らく爪の繊維も一緒に持ってかれる為)、注意が必要です。
単に私が使いすぎてたって話でもある

話は変わって。。
夏になると、色んな雑誌でネイル特集が組まれて楽しいですねー♪
ちなみにわたしも他所様で話題のこれ、購入しました!

ネイルBOOK 2013 短めがスタンダード!カジュアル可愛い (NEWS mook)ネイルBOOK 2013 短めがスタンダード!カジュアル可愛い (NEWS mook)
(2013/06/12)
不明

商品詳細を見る

真似したいカワイイネイルが盛りだくさん!
見てると毎日でも塗り替えたくなってくる!…でもそんなことしたら爪がボロボロになるから無理だけど^^;
海外のネイルブロガーさんで、毎日のように更新してる方いますよね…
それで美爪をキープしてるのがホントに不思議なんですけど
関連記事
スポンサーサイト



2013.07.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネイル

コメント

こんばんは

みなみさん こんばんは。
butter LONDONのこのお色、名前どおり上品な雰囲気の、
赤みのあるヌードカラーでとても使いやすそうですね!
お写真の3度塗りもこっくりした色味ですごく可愛いですが、2度塗りのちょっと透けそうな感じもきっとかわいいんだろうなぁ...^^

アルミホイルの巻き巻きは、私はセルフジェルのときしかやったことがなかったのですが、
ポリッシュのオフに利用したら、確かによく落ちそうですね!
私はホイルの巻き巻きがすごく苦手で、よく1本の指に巻いて次の指を巻こうとしている間に、
前に巻いた指のホイルがぽろっととれてしまったりします(T_T)
でも、今度落ちにくいネイルのときは頑張って再チャレンジしてみようと思います(笑)

2013-07-17 水 00:11:39 | URL | Moru #- [ 編集 ]

>Moruさん

コメント有り難うございます〜^^
これは本当に、日本人だったらだいたいの方がなじむんじゃないかな?と思える神カラーですよ!
カラフルなネイルも良いですが、たまにはこんなヌードネイルにすると指が長く見えていいですね(笑)
次はムラなく2度塗りでフィニッシュ出来るように頑張りたいです(・∀・)

ホイル巻き、ホントによく落ちるのでラメネイルの時は是非オススメしますよ〜
確かに、慣れないと取れ易いかもしれませんね…
まず横から巻き始めて、最後に上端を折り曲げてからぎゅっと握って固定すると外れ難いですよ〜
って言葉で説明しても解り難いですよね^^;
今度、機会をみて図解したいと思います!

2013-07-17 水 06:40:17 | URL | みなみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ

Instagram

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログリスト

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ショッピング

現在愛用中のgood to go!

人気のセシェ。
こちらでお安く購入出来ます!

甘皮処理に必須
キューティクルプッシャー(メ...

キューティクルプッシャー(メ...
価格:360円(税込、送料別)



使い始めてから爪が硬くなりました!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

最近のトラックバック

カウンター